Suara LIVE TOUR 2011 〜花凛風月〜 東京公演

Suaraのライブツアー東京公演に行ってきました。会場は品川ステラボール。17時半から2時間半ぐらいの内容。
新アルバム『花凛』を引っさげてのツアー最終日。相変わらずの素敵な歌声に癒されて来ました。良かった!!

以下、感想 & セットリストです。

感想

ステラボールに椅子が並び、基本的には座りながらユッタリと味わうように見る事が出来たライブでした。この会場は音が良いので、綺麗な歌声を存分に堪能出来て素晴らしかったです。

アルバム『花凛』の曲が中心でしたが、定番曲やレアな曲もあって、色々と楽しめました。例えば、定番曲の『トモシビ』は、普段と異なってJazzアレンジ。この雰囲気のアレンジ、凄く好き。この前のJazzライブ、行きたかった...。また、韓国で発売された『花凛』には収録されていると言う『While Waiting U』も披露。韓国語の歌だったので歌詞の意味は分かりませんでしたが、年末のライブでは訳詞付きのCDがプレゼントされるらしいので、楽しみにしていようと思います。また、韓国に歌いに行った時、レストラン(ホテルだったかも。忘れた)で知り合った日本人のグループに、翌日に控えていた韓国ライブの話をしたら見に来てくれた話も聞かせてくれました。こうやって輪が広がっていくのって、なんか良いなー。
個人的には、大好きな『星座』が聞けて嬉しかったです。この曲、Suaraの曲の中で一番好き。そして『キミガタメ』はいつ聞いても心に沁みます。何度聞いたって全然飽きないし、聞く度に心震わせてくれる。
また、いつも通り柚木涼香が見に来ていて、時折、2Fから元気良く会話に参加していいました。年末にあるSuaraのライブは、この柚姉がゲストなんだよなぁ。関係者席でもあんなに元気なのに、ステージに上がったらどうなるんだろう。

こんな感じのライブでした。今回も大満足。これからもタイミングが合えば積極的に参加したいです。さしあたって次は年末のライブですね。楽しみ。参加された方々、お疲れ様でした!

セットリスト

  1. 凛として咲く花のように
  2. 赤い糸
  3. 風のレクイエム
  4. 雪の魔法
  5. POWDER SNOW
  6. 恋の予感
  7. アレハタレドキ
  8. かくれんぼ
  9. 星座
  10. While Waiting U
  11. トモシビ(Jazz Ver.)
  12. 月明かりに照らされて
  13. 虹色の未来
  14. ビートに合わせて
  15. 横恋慕
  16. Free and Dream
  17. 夢想歌
    • アンコール
  18. 君だけの旅路
  19. キミガタメ
  20. 唄種-ウタタネ-