NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT-

水樹奈々の東京ドームライブ初日へと行って来ました。会場は東京ドーム。18時から4時間弱ぐらいの内容。
遂に東京ドーム単独公演!! と言う事で足を運んだのですが、凄い完成度のライブで素晴らしかったです。すっげー。

以下、感想 & セットリストです。

感想

東京ドームに行ったのはこれが初めて。入ってみると、流石に広くてビックリ。それも、殆どの席が埋まっていて更に驚き。始まった瞬間、会場中が青いサイリウムで埋め尽くされる光景は圧巻でした。
とにかく凄いパフォーマンスでした。歌の上手さはもとより、ライブの構成や飛び出してくる演出のド派手さに魅せられ続けた26曲だったと思います。ゴンドラで会場を回るぐらいは定番、ステージそのものが中央や後方にそのままスライドしてきたり、気球に乗ってドームを一周して歌ったり...。ホント、気球が飛び出してきた時には何事かと思った! でもお陰で、ドーム中どの席に座っていたとしても、必ず近くで見る事の出来る機会があると言うのは素晴らしい事だと思いました。
一番素敵だったのは、東京ドームの屋根をスクリーンに見立てて、映像が流れた事。ステージにも当然大きなスクリーンがあるのですが、そのスクリーンと天井を合わせて1枚の大きなスクリーンとして、物語調の映像が流れました。屋根を使うから映像が本当に大きくて、迫力タップリ。圧倒されました。

セットリストは、有名所を並べたような内容で、どこも休む所が無い内容。バラードってあったっけな...。そんなハードなセットリストを、広い東京ドームのステージを端から端まで走りまわって歌う水樹奈々の体力には恐れ入ります。本当に凄い人だと、改めて思い直した次第。個人的には『Astrogation』を聞けた事が嬉しかったです。終盤までかからなかったので、今日は無いのか...としょんぼりしていたら、アンコールラストで来たーーー!! この曲、本当に大好きです。

こんな感じのライブでした。歌と演出、全てをひっくるめてライブ全体が物凄くハイレベルなショウになっていたと思います。本当にスターだなぁ。

参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. BRAVE PHOENIX
  2. ROMANCERS' NEO
  3. TRANSMIGRATION
  4. SECRET AMBITION
  5. 夢幻
  6. POWER GATE
  7. アオイイロ
  8. POP MASTER
  9. 7COLORS
  10. Dancing in the velvet moon
  11. inside of mind
  12. 迷宮バタフライ
  13. 純潔パラドックス
  14. SCARLET KNIGHT
  15. Synchrogazer
  16. PHANTOM MINDS
  17. WILD EYES
  18. UNBREAKABLE
  19. Stay Gold
  20. Tears' Night
  21. 残光のガイア
  22. ETERNAL BLAZE
    • アンコール
  23. en1. DISCOTHEQUE
  24. en2. Take a chance
  25. en3. Astrogation
    • ダブルアンコール
  26. en4. あの日夢見た願い