May'n LIVE TOUR 2011 『WE ARE side-B』中野公演2日目

May'nライブツアーの中野公演2日目に行って来ました。会場は中野サンプラザ、18時半から2時間半の内容。
side-Aは2箇所参加しましたが、side-Bはここだけ。いつも通り、パワフルで楽しいステージでした。

以下、感想 & セットリストです。

感想

今回のside-Bは初のホール会場ツアーとの事。言われてみれば、これまでライブハウスツアーばっかりでした。席が後ろの方だったので、この日はマッタリと観賞。
まずは前座でSea☆Aが登場。先日のANIMAX MUSIXで初めて見て、元気一杯のユニットと言う印象だったのですが、この日もテンションが高かったです。レベル高いなー。やっぱり黄色の子が可愛いと思います。

前座の後は本編。ステージの上を隅から隅まで使って、楽しそうに歌う部長は元気一杯。最早貫禄すら漂うパフォーマンスで、上手かった! としか言いようが無い。ここまで来ると、、本当に他に言葉が出てこないんですよね...。凄いなぁ。
しかしセットリストがside-Aとあまり変わらなかったのは残念でした。もう少しアルバム曲が聞きたかった。来年の横浜アリーナまで温存するつもりなのかなぁ。でも、今のところ横アリに行く予定はない...。でも、大好きな『YOUR ROCK』のは良かった。格好良くてお気に入りの1曲です。また、新曲『WE ARE』『Phonic Nation』と同じく、ツアー中に作られた1曲との事。これも良い曲でした。ツアーで感じた想いが曲に詰まっていて、聞いていて優しい気分になれる所が良かった。

こんな感じのライブでした。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

前座
  1. DREAM SHOOTER(Sea☆A
  2. DELI-DELI☆DELICIOUSSea☆A
本編
  1. 禁断のエリクシア
  2. pink monsoon
  3. シンジテミル
  4. YOUR ROCK
  5. SPIRIT
  6. オベリスク
  7. ユズレナイ想ヒ
  8. キミシニタモウコトナカレ
  9. このままで…(アコースティック)
  10. Phonic Nation(アコースティック)
  11. もしも君が願うのなら(アコースティック)
  12. Smile:D
  13. ナンバーワン!
  14. Get it on 〜 光速クライmax
  15. ダイアモンド クレバス
  16. ユニバーサル・バニー
  17. Ready Go!
  18. 射手座☆午後九時Don't be late
  19. Brain Diver
    • アンコール
  20. en1. Scarlet Ballet
  21. en2. ノーザンクロス
  22. en3. WE ARE