JAM Project LIVE 2011〜2012 GO! GO! GOING!! 〜不滅のZIPANG〜 栃木公演

JAM Projectライブツアーの栃木公演に行ってきました。会場は昨年と同じく、那須塩原市黒磯文化会館。17時半から3時間の内容。
1年振りに訪れた那須塩原、今年も猛烈に熱い良いライブでした。楽しかった!!

以下、感想 & セットリストです。

感想

去年、奥井さんがダウンして4人での公演だった栃木。そのリベンジとして、5人揃って初の栃木公演でした。昨年、この会場について4人の公演になる事を知った時の衝撃は結構なものだったので、こうして1年後に再び同じ場所で、今度は5人で...と言う公演には少し格別な思いがあります。明日の仙台も同様だけど。

そんな栃木公演。セットリストは東京2日目と同じ。『限界バトル』『Only one』があるVer.で、カラオケタイムは未来への咆哮福山芳樹に華麗なアッパーを決められた遠藤正明、真面目なんだろうけれど見ていると動きが面白い影山ヒロノブ、歌いながら絡みに行くきただにひろし、跳ね返す奥井雅美。今日もとてもフリーダムな内容で、去年のリベンジは完璧に出来たんじゃないかと思います。楽しそうに歌っている姿を見ていると、こっちも自然に楽しくなってくる。去年の4人JAMも熱くて、1人いないからこその絆を見せられて素晴らしかったのですが、やっぱり5人いるのも素晴らしい事です。

もう何度も見ていますが、やっぱり『GOING』の、気分を一気に先へ、前へと引き上げてくれる所が大好きです。何度聞いても、この何とも言えない高揚感には飽きる事がありません。また、『BIG BANG EXPLOSION』の楽しさも素敵。これぞパーティ!! 格好良さで言えば、『Get over the Border』の奥井さんが格好良過ぎて悶えます。これも何回か書いている気がする...。でも、ホント格好良いんですよ!!

と言う訳で、とても楽しくて大満足な栃木公演でした。参加された方々、お疲様までした!!

セットリスト

  1. NOAH
  2. 流星Lovers
  3. 限界バトル
  4. GOING
  5. 弾劾の剣
  6. ヒカリへのカウンドダウン
  7. Believe in my existence
  8. Always be with you
  9. TRANSFORMERS EVO.
    • 明日への咆哮(着替えタイム。バンド演奏のみ)
  10. I LOVE YOU(アコースティック)
  11. メドレー(アコースティック)
    • FIRE WARS
    • 嘆きのロザリオ
    • STORM
    • DRAGON
  12. Blue rise
  13. BIG BANG EXPLOSION 〜Song for Rangnarok Party〜
  14. Get over the Border
  15. SEVENTH EXPLOSION
  16. VICTORY
  17. メドレー
    • 鋼の救世主
    • GO!
    • Rocks
  18. GONG
    • アンコール
  19. en1. MAXON
    • ダブルアンコール
  20. en2. Only one
  21. en3. SKILL→レスキューファイアー→SKILL