第57回東海大学建学祭 JAM Project コンサート

東海大学の学園祭で行われた、JAM Projectのライブに行って来ました。18時半から、2時間ぐらいの内容。
JAM Project初の学園祭ライブ。フルバンドで演奏され、本当に学園祭? と言いたくなるようなクオリティで、とても楽しかったです。セットリストも熱かった!!

以下、感想 & セットリストです。

感想

会場はとても大きな教室。机と椅子が備え付けられた作りに、あぁ大学だなぁと思いながらライブ開始。フルバンドでのライブ、と言うだけでも驚きなのに、音響や照明まで学園祭とは思えないレベルでビックリしました。なんでも、JAMのライブツアースタッフがそのまま担当したとか。プロはやっぱり凄いんだなぁと思いました。今年のライブツアーに公演が1本増えたようなものか...。アコースティックコーナーまであったし。

セットリストは今年のツアーと去年のツアーの良い所を合わせてギュッと圧縮したような内容。密度濃く、しかも盛り上がり方も半端無いと言う、大変満足な選曲でした。やっぱり『レスキューファイアー』はフルで聞きたいし、『SKILL』にダニー部長は欲しいよね。

また、JAM Project初の学園祭ライブ、と言う事だからか、メンバーのテンションが高かったように思えました。奥井さんとか、動きのノリがメッチャ元気で思わず笑ってしまった。すんごい楽しそうだった。ダニーなんて、時折ステージを飛び出してました。『SKILL』は今年のツアーとは異なり、例年の部長Verでしたが、客席とステージの間のスペースを縦横無尽に走り回るし。さらに奥井さんに絡みに行って、ステージから突き落とされていたのには爆笑してしまった。
そしてアコースティックコーナーでは『ハローダーウィンで、福山さんのコールアンドレスポンスが。これ、ホント楽しい。延々と「東海大」だけで押し切っていた所が福山さんらしかったです。他のネタが出てこなかったらしい。『ダーウィン』は歌詞の間違いなどが凄くて、グダグダ感満載だったんですが、それすら面白いから良い歌ですね。

こんな感じで、とても楽しかったです。行って良かった。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. NOAH
  2. 限界バトル
  3. Vanguard
  4. Believe in my existence
  5. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
  6. ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜(アコースティック)
  7. I LOVE YOU(アコースティック)
  8. KI・ZU・NA
  9. TRANSFORMERS EVO.
  10. レスキューファイアー
  11. GONG
  12. VICTORY
    • アンコール
  13. Hero
  14. SKILL