飛蘭 ALIVE TOUR 00

飛蘭のミニライブに行ってきました。会場は池袋サンシャインの噴水広場。13時から1時間弱ぐらいの内容。
9/21に発売されるアルバム『ALIVE』の宣伝のためのライブでした。

以下、感想 & セットリスト。

感想

全部で7曲披露。定番曲に加えて、珍しいカバー、そして新曲と色々と揃った内容でした。新曲はタイトル曲である『ALIVE』のみでしたが、ミニライブとは言え、ソロでこれだけ聞けて満足。早くアルバムが聞きたいです。
アコースティックコーナーではギターの鈴木マサキが登場して、2人で。『spring』はともかく、『Yesterday Once More』『上を向いて歩こうは他では聞けないだろう選曲で嬉しかったです。公開ライブだから選んだ曲だろうし。『上を向いて歩こう』は凄い力入って歌っていたのが印象的でした。また、螺旋、或いは聖なる欲望。のダンスを見ていて、微妙に緊張しているのかな? と思いました。場所が場所だけに通りすがりのお客さんもいたはずだし、そのせいだろうか。気のせいかも知れないけれど。
そう言えば、ライブツアーは来年2月からだそうです。具体的な日付は未発表ですが、大まかな時期が分かっただけでも良かった。楽しみです。
参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. Last vision for last
  2. ALIVE
  3. spring 〜君とのメロディ〜(アコースティック)
  4. Yesterday Once More(アコースティック)
  5. 上を向いて歩こう(アコースティック)
  6. 螺旋、或いは聖なる欲望。
  7. mind As Judgement