新フォーチュン・クエスト 18

シリーズ18冊目。青の聖騎士の塔の話が一段落して新しい話に突入。ヒュー・オーシの依頼で、新しい大陸へと赴く展開。
ここに来て新しい大陸!? と思わせて、辿り着く前に次の巻に続く展開。船に乗ったら何か起こると言うのは当然の展開ですね。そしてサブタイトルにある通り、懐かしい再会がメイン。パステルが冒険者を目指すキッカケとなった少年・カシアスが再登場しました。しかし、名前を言われてもピンと来ず。そう言えばそんなキャラもいたなぁぐらいしか記憶に残っていない...。
しかしトラップのツンデレっぷりが凄い。カシアスの登場で一気に機嫌を損ねる所が可愛らしいです。もうトラパスルートを突き進んでいるようにしか思えない。パステルはどう思っているんだろう。まぁこの作品にラブコメ的なものは求めていないので、この辺の事情がハッキリと語られなくても良いのですが。でもカシアスの登場で、少しは状況が動くと面白そう。
そして上巻は話が始まったぐらいの所で終わっているので、人魚が一体何なのか全然分からない。下巻に期待。