アイドライジング! 2

バトルドレスを身にまとったアイドル達が本気で格闘を繰り広げる「アイドライジング」。飛び入りでオーディションに合格した主人公・モモと、そのモモにとって変わられる形で別の事務所と契約したアイドル・オリンの2人を中心に進むお話の2冊目。今回はタッグマッチ。モモとオリンがコンビを組み、ヒールで知られる双子を相手に戦います。

面白かったです。元気いっぱいで人懐っこいモモと、典型的ツンデレなオリン。性格が正反対で出逢い方も決してよろしくなかった2人が、コンビを組むのですが...この2人のやりとりが美味しかった。積極的に仲良くなろうとするモモ、そんなモモを邪険に扱うオリン。当然コンビは上手く行かず、最初のタッグマッチは惨敗するのですが、そこからの展開が熱い。
オリンがとある事情から思い直し、リベンジマッチへと向けて練習を受け入れて、どんどんモモとの間の距離が縮まっていく展開が大変微笑ましくて良かったです。オリンがツンデレ過ぎて、読んでいてニヤニヤしっぱなし。どこまでも前向きなモモに押し切られるような形で仲良くなっていくんだけど、表立っては嬉しそうな顔をしない所がツボです。合間合間に挟まる2人のブログ記事がヤバい。そしてお泊りイベント最高!

アイドライジングの方も、リベンジマッチに挑むと言う目的がハッキリとした展開だったからか、バトルとその訓練に挑む姿勢がしっかりと成長ものとして読めて良かったです。モモとオリンの間には友人だけどライバルと言う形も出来たようだし、今後、2人がどんな風にトップアイドルを目指していくのかが非常に楽しみです。続きにも期待。