神様のメモ帳 6

アニメ化の決まった『神様のメモ帳』新刊。今回はミンさんのお話。実家が実は中華系マフィアで、その方面のゴタゴタに巻き込まれて婚約する事になってしまい...と言う展開。ミンさんの婚約をぶち壊すためにニート探偵達が動きます。
面白かったです。ヒロさんが本気で頑張っている姿に感動。正直、ここまで本気だとは思ってなかったので、ちょっと意外でした。しかし惚れた相手を渡すものかと奮闘する姿は素直に凄いと思える。特に終盤、最後の最後でヒロさんが選んだ手段が...。いざと言う場面でこうして持てる力の全てを使えるのは凄い。
アリスと鳴海のやりとりが徐々に深くなってきているのも良い感じ。アリス、結構デレて来たなぁ。マフィア相手にもいつも通りに向かっていく鳴海を心配したり、距離感に戸惑ったり。これは可愛い。
そして。無事に綺麗にまとまったな...と思いきや、最後の最後、アリスが解き明かした真相は決して幸せな物では無かったのは切なかったです。確かにこれは花田勝、その人の物語でした。