イシダナイト ディナーショー 1日目

石田燿子のライブに行ってきました。会場は笹塚の中国茶芸館Blue-Tで、18時から始まって、2時間半ぐらいの内容。
イシダナイトに行くのは久しぶりでしたが、相変わらずのノンビリマッタリ、アットホームな雰囲気がとても良かったです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

ディナーショーと言う事で、先に食事があって、その後にライブの構成。つまみ食いに来るかも? と言われていたけれど、来た時には殆ど皆食事が終わってて殆ど何も無いと言う状況に笑いました。もう少し早く来れば良かったのに! ご飯は美味しかったです。

バースデーライブも兼ねていたので、サプライズにバースデーケーキが登場。ここまでは予想の範囲内だったのですが、イシダナイトはそれで終わらない。何とそのケーキが切り分けられて、アンコール前の時間にお客さんにも振る舞われると言うサービスっぷり。いつもバースデーライブに行くと、「あのケーキ良いなー」と思っていたのですが、まさか食べられる日が来るとは全く思っていませんでした。美味しかったです。そして皆食べるのに夢中で、アンコールを忘れる始末。フーミンが軽く煽って、ようやくアンコールがかかると言う、フリーダムっぷりでした。とても楽しかったです。

また、石田さんの親友で歌手の・KAKOがゲストで登場。歌うだけかと思ったら...なんと、本気の手紙(フーミン提案)を書いてきたとかで、手紙の朗読が!! 石田さんマジ泣き。そりゃそうだよなぁ...親友から手紙なんて、普通貰うとか思わないし。読んでる方も声をつまらせるもんだから、聞いていてグッと来ました。

ライブは定番曲、カバー曲と取り揃えられていて、歌も良かったです。個人的に良かったのは、セントエルモの火』『瞳』『新しいBirthday』。特に『瞳』は妊娠していた時期に良く口ずさんだ曲だとか。そして『Sugar Baby Love』。石田さん、フーミン、KAKOさんの3人で思いっきりハモリまくる歌声が最高でした。元々好きな曲なんですが、今日は特別良かった!!

こんな感じで楽しかったです。参加された方々、お疲れ様でした。明日もあるけど、自分は行けない...。

セットリスト

  1. イシダナイトのテーマ
  2. 乙女のポリシー
  3. STRIKE WITCHES 2 〜笑顔の魔法〜
  4. Over Sky
  5. 永遠の花
  6. 名も知れぬ花
  7. 愛のチカラ☆キラキラ
    • 休憩
  8. セントエルモの火
  9. 瞳(aikoカバー)
  10. Indigo(KAKO)
  11. 新しいBirthday
  12. 真実の扉
    • アンコール
  13. Sugar Baby Love
  14. イシダナイトのテーマ