GUNDAM Live Entertainment Soul G+

ガンダムライブに行ってきました。以前Lantisから発売になった、ガンダムトリビューアルバムでガンダム曲をカバーしたアーティストに加え、オリジナルを歌っているアーティストも数人出演したライブ。
会場は品川のステラボール。16時から2時間ちょっとの内容で、出演は、鮎川麻弥, 新井正人, 宇都宮隆, 木根尚登, JAM Project, 橋本みゆき, 美郷あき, yozuca*, 米倉千尋, rino, 鵜島仁文

以下、感想です。

感想

実はガンダムってあんまり見ていなくて、通して見たのはZとWとターンAとSEEDぐらい。でも、アニメを見ていなくても曲だけ知ってる! と言う作品が多い事。それだけガンダムの曲に触れる機会が多かったと思うと、これは凄い事なんじゃないだろうか? と思ったり。アニメを見なければ知る機会も限られると思うんだけど、それでも聞いた事があると言う事だもんなぁ。
ライブは、アーティストが歌っている間、ステージ後ろのスクリーンにはそのアニメの映像が流れる感じで進みました。好きな人はこれだけでテンション上がるんだろうなぁと思いながら観賞。映像を見る限り、一番気になったのはGガンダム。前々から凄いと聞いていましたが、ダイジェストで流れる映像を見ると、本当に凄そうで見たくなってきます。そのうち見よう。
そして目当てだった奥井雅美 & JAM Projectはそれぞれ、『DREAMS』と『哀 戦士』。どちらも格好良くて満足満足。後は鵜島仁文のパフォーマンスが凄い迫力でした。こちらも格好良かった!!

こんな感じ。2時間は少し短い気もしましたが、充分楽しかったです。参加された方々、お疲れ様でした。