アニソンJ-Circuit@KANAZAWA 初日

金沢で行われたアニソンイベント「アニソンJ-Circuit」に行ってきました。今日は2daysの初日。会場は北國新聞赤羽ホール、18時半から2時間ぐらいの内容。
出演は、影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし奥井雅美栗林みな実で、コラボも豊富な楽しいライブでした。
以下、感想 & セットリスト。

感想

しばらくJAMのライブ漬けだったので、こう言ったイベント形式のライブは久しぶり。席も良くって、前の方で楽しんできました。会場の入りは7〜8割ぐらいでしょうか。明らかにライブ初参加! と言う中高生がチラホラいて、見ていて何か微笑ましい気分に。

セットリストは、ソロ曲は定番曲に新曲を加えた選曲。バンドは無しで全曲カラオケでした。奥井さんのソロ、久々に聞いた! 『恋華大乱』はライブで初披露。やっぱり盛り上がる曲ですね。また、みな実さんのソロも凄く久し振りに聞きました。この前のソロライブは行けなかったし。随分痩せたなぁと思いつつ、でも歌の迫力は相変わらず。トークが微妙によそ行きっぽい雰囲気になっていたのも面白かったです。

そしてなんと言ってもコラボ。これが最高でした。奥井さんとみな実さんによる『Get along』が聞けただけで大満足。何をコラボしてくれるかと、凄く期待していたのですが...『MASK』かと思えば『Get along』だもんなぁ。嬉しかったです。
また、メンバーがほぼJAMだったので、間違いなくJAMの曲はやるだろうと思っていましたがなんと4曲も。うち3曲はみな実さんも交えた全員でと言う豪華仕様。1人女性が増えるだけで、曲の爽やかさが大幅アップしますね。『レスキューファイアー』の、いつもは福山さんが「Motto! Motto!」と煽る所をみな実さんがやってましたが、なんか涼しいよ! レアなコラボが聞けて良かったです。

こんな感じのライブでした。色々と良いものが聞けて、金沢まで来た甲斐がありました。2日目も楽しみ。参加された方々、お疲れ様でした。