魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

噂通り面白かったです。TVシリーズ第1期を、ほぼそのまんま圧縮した感じ。TVを見たのは大分昔なのであんまり話を覚えていなかったのですが、お陰で逆に新鮮な気分で見る事が出来ました。そう言えばこんな話だったなぁとか思い出しながら見てました。フェイトに話を聞いて貰うために、まずは叩きのめす姿勢は劇場版でも健在。事前知識として知ってはいるものの、やっぱり笑ってしまう...。
しかし、バルディッシュの格好良さが最高です。ボロボロになって、軋んだ音を立てながら変形して、それでも「Get Set」と何事も無かったかの様に呟くシーンが大好きです。このシーンを見るためだけに、もう1回ぐらい劇場に行っても良いかなぁと思うぐらい。
そして終盤の展開は流石に熱い。水樹奈々の歌と合わさったバトルに、「名前を呼んで」。ホント名言だと思います。満足!!