わるぷるキス!

『もふもふっ 珠枝さま!』の人の新作。
世間から危険視されて隔離され、殆ど魔女だけが住む街・セイラム。魔女狩りである高校生の主人公は、己の魔女狩りとしての力を嫌い、「魔女狩りの力をなくす魔法」を求めて、この街にある魔女達の高校に転校してきたのだが...と言うお話。男子はほぼ皆無でクラスメイトは女の子ばっかり。そんな学校へと通う事になった主人公が、色んなトラブルに巻き込まれながら話が進みます。

とても普通。ほぼ女子校な中に放り込まれた男子生徒と言う事で、魔法薬の実験台に...と迫られたり、死霊術の実験台に...と迫られたり、そしてメインヒロインは女しか使えないはずの魔法を何とかして主人公にも使えるように教える!! と迫ってくる展開。こうも迫られまくるのである意味ハーレムラブコメなんだけど、別に恋愛が話の中心な訳でもなく。どの辺に注目して読めばよいのか、微妙に戸惑いました。

最初と言う事で設定の説明もあり、色々詰め込まれていて駆け足な印象を受けたのが残念。個人的には、もう少しラブ寄せな展開が読みたいかも。なんせ周りは女性だらけ。ラブコメ展開には困らないだろうしねっ!! ...拗れて修羅場が連発するラブコメが読みたいだけですごめんなさい。

しかし今後は、これと『もふもふ???』の2本立てになるんでしょうか? 『珠枝さま』の続きも読みたいなー。