ラノサイ杯結果発表と感想リンク

ラノサイ杯の結果が出たそうです。毎度、集計お疲れ様です。

2009年上半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門)
2009年上半期ラノサイ杯結果ページ(既存作品部門)

せっかく結果が出て多くの人のオススメ作品が並んだ事だし...と言う事で、投票された作品で読んだ事のあるものについて、自分の感想をリンクしてみました。後、今回の結果から気になったヤツについてもコメント。無駄に長いので注意!


※新規/既存の両部門を合わせた、この結果の順番で記載しています。感想リンクは、一部今回の投票期間外の既刊/新刊などにも張ってあります。
※ちなみに、自分の投票内容はこちらです。 → d:id:INN:20090807:p1


感想リンク
  • 秋期限定栗きんとん事件(上)(下)
    • 感想書いてませんが読んでます。主人公達が好きになれないけれど、秋期のラストブローには大爆笑しました。今では春期を読んでいた時ほど嫌いじゃない。
  • 電波女と青春男
    • 気になっていた作品。結構人気あるようなので読みたい。確か買ってあったはず。
  • 鉄球姫エミリー
    • 欝な話に耐性が無くて2巻ぐらいで読むの止めちゃったんだけど…評判良いなぁ。続きどうしよ。
  • ペンギン・サマー
    • 評判の良さに、読もうかと思いつつ買ってない。
  • その日彼は死なずにすむか
    • ちょっと気になってる。
  • 魔法少女を忘れない
    • 本屋で見て気になったけど買ってない。やっぱり面白そうだ。
  • ナナヲ・チートイツ
    • 表紙絵が詐欺だ! との噂。微妙に気になる。
  • 封仙娘娘追宝録
    • 完結巻の感想を書いていない事に気付いた...。見事な大団円でした。完結まで読めた事自体が嬉しいし、内容にも大満足。オススメなシリーズです。
  • あまがみエメンタール
    • 百合と聞いて買ったけど積みっぱなしだ...。
  • 七夕ペンタゴンは恋にむかない
    • 話題になったので気になってるけど、結局買ってないなぁ。
  • SHI-NO -シノ-
    • 途中で切ったんですが、でも面白いと噂を聞いて続きを読もうか考え中。
  • 魔王さんちの勇者さま
    • ハートフルな話らしいのでちょっと気になった。
  • らじかるエレメンツ
    • 積んでるなー。
  • さよならの次にくる<卒業式編>
    • 感想書いてないけど、面白いシリーズ。ミステリーです。これは2巻なので、1巻『理由あって冬に出る』からどーぞ。
  • バッカーノ!1931 臨時急行編 Another Junk Railroad
    • そろそろ人の数が把握し切れません。
  • 二人で始める世界征服
  • 紅はくれなゐ
    • 吉原を舞台とした花魁のお話...なんだけど、途中から予想外の方向に話が転がります。好き嫌いは分かれるかも。
    • 感想リンク


こうして眺めてみると、積みっぱなしになっている本の多さに泣けてきます。今回の結果で気になった作品は、読む優先順位を上げよう...。