円環少女 9

円環少女』最新刊。《公館》を裏切り、《門》を目指す鬼火と鬼火衆を止めるため、京香から鬼火を撃つ指令を受け...と言うお話。
凄かった。ホント凄かった。これまでの円環少女で、今回が一番好きかも。あの鬼火が、理由も無く《公館》を裏切る訳も無く。そしてあの仁が、軽々と師匠を撃てる訳も無く。止める仁と進む鬼火が真っ向からぶつかり、戦う。覚悟を決めて己を貫く姿は壮絶の一言です。そんな鬼火を慕う鬼火衆も凄かったし。皆格好良いんだけど、そんな言葉で丸めてしまうのが勿体無いぐらい。素晴らしかったです。
前に出てきた、絶対最後まで死なないだろうと思っていた某魔導師もあっけなく死に、バタバタと大量の悲劇が生まれましたが、鬼火の決意は、それでも必要なものだったのでしょう。結末だけ見れば哀しいお話だったけど、それ以上に熱いお話でした。超満足。
今回の戦いで、敵の目論見が明らかに。いくつか謎は残っていますが、本格的に円環大系を中心としたお話になりそうですね。続きにも期待。