ボドゲの日
今日はボドケの日。昼から夕方まで、ミッチリと遊んできました。プレイした作品は『迷宮牧場の決闘』『Modern Art』『Kill Doctor Lucky』『SWEET×SWEEP aWAY』『BLUFF』『交易王』『CLUE』と、全部で7種類。半分以上初めてプレイするゲームでした。
特に面白かったのが『Modern Art』と『交易王』。『Modern Art』は絵をオークションで売買して儲けるゲーム。最初はどう稼げば良いのか分からなかったので迷走しましたが、途中から売り専門に走ったら、これが結構当たり。どんどん高値で売りつけるのが凄い楽しい。しかしそれなりに稼いだものの、2位止まりでした。これはまたやりたいかも。『交易王』はタイトル通り、交易して稼ぐゲーム。短い時間でサクッと終わる割には、色々とドラマが生まれそうなゲームですね。シンプルだけどそれが良い感じ。
後は『Kill Doctor Lucky』のおバカな凶器の数々に笑ったり、シャッツキステのメイドさんゲームで遊べたり、『BLUFF』はやっぱり面白いと再確認したり...と、気が付けば5時間半ぐらいがあっという間。楽しかったー。
ゲーム後はOFF会。今日もまた、延々と濃い話が。取りあえず、『『アリス・ミラー城』殺人事件』は読んでおいて良かった。後、京極の作品を少し読んでおこうと言う気になりました。昔買ったような記憶が僅かにあるので、おそらく部屋のどこかにあるはず。まずはそれを探す所からか。いつ読めるか分かりませんが...。