学園祭トークライブ
今日は一橋大学の学園祭で、"ザ☆ボイススター"に参加してきました。
浅野真澄と金田朋子のトークイベントで、司会は鷲崎健。まず人選からして素晴らしい。どう考えても爆笑必至の内容になるなーと思っていたんですが、本当にその通りになりました。なんと言う金朋祭り。トークのテーマが「働くこと」と言うものだったので、所々真面目なお話も聞けたんですが...結局金田朋子が全部持っていきました。終始笑いっぱなしで最高。携帯を冷凍庫で凍らせて壊したとか、携帯電話の故障理由史上、本当に稀に見る壊し方だと思いますよ? 後、卒論? の話とか。友人達に助けてもらって、寝て起きたら完成してたとか、あり得ない!! 建築学科の卒論って、すげー大変な気がするんですが。
また、浅野真澄は凄い人だと、改めて思ったり。ラジオのトークでは結構おバカな振る舞いも多いけど、真面目な話を聞けば聞くほど、あれも計算してやってるんじゃないかと思えてきます。
トークイベントの後はプチOFF会。今回のイベントはid:KeiKomoriさんに誘われての参加だったんですが、id:kanadaiさんもいらっしゃって、終わった後合流して色々と話してきました。前々からお会いしたかった方とも会えて、とても嬉しかったり。いつも思うけど、ホント話濃いわー。