ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序

エヴァの劇場版を見てきました。
開始直後、信号機がLED方式になっているのを発見して感動。10年の重みを、かなりどうでも良い所で感じました。
んで本編。シンジ君ってこんな痛々しかったっけ? 昔は特に思うところ無く見ていたはずなのに...。10年も経てば、感性も変わるって事でしょうか。
序盤は飛ばし気味でしたが、所々には追加シーンもあり。さらにヤシマ作戦に大きく時間を割いて、ジックリとやってくれました。つか、ラミエル変形し過ぎ。昔はただの八面体だったのに。
そしてエンディングテロップ後の次回予告。なんか凄い事になってる。聞いた事の無いストーリーなんだけど...どうなるんだろうか。