時をかける少女

すんげー面白かったです。テンポの良い展開にコメディ部分のノリの良さ、シリアス部分の切なさ、どれも最高。
自分の思い通りになるように過去に戻ってやり直せば、代わりに誰かが不幸になる。この事実を身を持って知った後にある、真琴の後悔と行動が...もう。序盤とのギャップもあって、とても良かった。ただくよくよ落ち込むだけでなく、ちゃんと行動に繋げて前向きに進む姿は見ていて気持ち良い。ひたすらに魅力溢れるヒロインだったと思います。
また最後、哀しい終わり方をするのかと思いきや、最後には綺麗にまとまった終わり方が本当に素晴らしかった。この後の未来は上手くいったんだろうか、と想像するだけで楽しいです。大満足な1本でした。
筒井康隆の原作は、この映画よりも過去の話だそうですが、そちらも読んでみたくなりました。今度買ってこよう。