狼と香辛料 2

賢狼ホロと行商人ロレンスの旅物語・第2弾。今回は、商売に失敗してロレンスが大ピンチに陥るお話です。
前巻が非常に面白かったので、この2巻も楽しみにしていたのですが、期待は裏切られませんでした。いやー面白かった。
ホロとロレンスのやりとりが最高。お互いを思いやるが故にすれ違い、それでも最後には元の鞘に収まる展開が、お互い信頼しあっている事がヒシヒシと伝わってきて非常に良かった。また、自分のためには怒らず、ロレンスのために怒り出す終盤のホロは見事でした。
あとがきを読む限り、とりあえず3巻の発売は決まっているようなので楽しみ。このままホロとロレンスの旅の終わりまで、ちゃんと読み続けたいです。続きにも期待。