奥井雅美 spring tour 2006 God Speed

東京公演1日目。会場は今年で3年連続、渋谷O-Eastです。すげー盛り上がって最高のライブでした。
タオルマフラーが売り切れと言う、あり得ない自体に直面したりしましたが...整理番号にモノ言わせて、舞台チョイ左の最前列ゲット! 長年ライブに参加してますが、これほどの好ポジションは初めて。目の前に他の観客の姿は無いと言うのは、これほどまでに快適なモノだとは。おぉ、まっくんが目の前に...! ホント最高。
セットリストはちゃんと憶えてませんが、新アルバム収録以外の曲としては、

  • 輪舞-revolution
  • SECOND IMPACT
  • IN THIS ARM
  • Never die
  • 邪魔はさせない
  • Shuffle

辺りがあったかと。こうやって並べてみると、盛り上がる曲ばっかりですね。『邪魔はさせない』→『Shuffle』が連続した時はヤバかった...。疲れるわけですね。
どこもかしこも楽しかったのですが、印象に残っていたのは『GIFT』を涙を流しながら歌っていた所でしょうか。涙の理由を知っていると、こっちまでジーンとしてしまいました。
また、新曲も一つ。春から始まる『RAY THE ANIMATION』のOPで、『zero-G-』と言う曲。会場内のスクリーンにOPアニメが歌付きで初公開されて、その後に歌ってくれたんですが、これがまた良い曲でビックリ。発売が楽しみです。
んで今回のゲスト、栗林みな実。超ミニスカに膝上までのロングブーツと言う派手な格好で登場。生で見たのは初めてでしたが、綺麗な人だなぁと素で思いました。
ゲスト自体は毎年ライブに来てますが、さらに歌まで歌うゲストはかなり久しぶりだった気がします。個人的には、1stライブで林原めぐみが歌いに来た時以来。←オオウソだ...。その後のライブで、松村香澄来てるし。林原めぐみも、もう1回来てるじゃん。覚えとけよ...自分。
歌ったのは『Get Along』と『MASK』をまっくんとデュエットで。懐かしい曲で、もうそれだけで盛り上がったんですが...『MASK』を歌ってた時の栗林みな実はマジで凄かった。ホントすんげー上手いんですよ。昔カラオケで歌いこんだと言うのは伊達じゃない。全体的に盛り上がりっぱなしの展開だったけど、この時の盛り上がり方はマジ異常。久しぶりに鳥肌立ったよ。
しかし、目の前でノリノリで歌ってくれたのですげー嬉しかったんですが...その衣装で踊ったりジャンプしたら中身見えるから!(黒でした。スパッツだったけど)
他に凄かったのは、バンドメンバーのベースがすげー格好良かったです。演奏に魅せられると言う経験は、ファイヤーまさひろ氏のサックス以来じゃなかろうか。いやー凄かった。
こんな感じで、すげー大満足な内容でした。明日のツアーファイナルも、この分だと相当盛り上がりそうです。あーメッチャ楽しみ。