神様ゲーム 2

無事に続きが出た『神様ゲーム』。新人さんの2冊目です。
今回は"扉の番人"と名乗る、神様っぽい双子の子供がメイン。土地神の"かのう様"が出した〇×ゲームに勝たなければ、時間の流れがおかしくなってしまうと言う条件の下、主人公達はゲームに勝つため奔走するが...。
こんな感じのお話。1巻が面白かったので結構期待していましたが、やっぱり面白かったです。ゲームの性質上、話が駆け足に進む感じで、少々読み辛かったりもしましたが、要所要所ではきっちりと盛り上がるのが良かったかと。
ザ・スニーカー』で短編の連載が始まるらしいし、結構注目度が高い作品ですね。まだシリーズとして暫く続きそうなので、これからも楽しみです。タイトル通り、毎回違う神様をゲストに招いて、"かのう様"とゲームを繰り広げる展開になるのかなぁ。