VS -ヴァーサス- file 5

麻生俊平の新刊。
『VS』最終巻な訳ですが...うーん、見事なまでの打ち切りっぷりですな。確かに『ザンヤルマの剣士』等と比較すれば、イマイチ盛り上がりに欠ける内容だったとは思いますが...打ち切りかぁ。
今回は蒼が、前巻の事件の証拠物件を奪って突如逃走すると言うお話。逃げた蒼に射殺命令まで出される中、次郎は蒼を信じて行動する...と言った感じの内容でした。確かに最終巻っぽい展開ではありますが、やっぱりどこかスッキリしない。絶滅研究所や竜胆寺の話に、全然決着が着いていないから、どうにも中途半端な印象が拭えませんでした。やっぱり、キチンとした形のお話を読みたかったなぁ。
と言う訳で、残念な形で完結を迎えたシリーズでした。次回作は、最後まで読めると良いなー。一応、期待。