機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

と言うわけで見てきました。Zは、主人公・カミーユのあんまりにもあんまりな性格が好きになれなかった作品なので、映画も正直期待していなかったんですが...すげー面白かったです。
流石に新作映像とTV版の映像が混ざっていると、画質のギャップがそれなりにありますが、本当に終わりまでのめり込むように見てしまった。エンディングに入るまで、時間を意識せずに見た映画と言うのは、一体いつ振りだろう...。
TV版のダイジェストに新作映像を追加する形の作品なのですが、まず、まとめ方が非常に上手い。TV版を見た事無い人でも、結構話が分かるじゃないでしょうか。その過程で、カミーユの痛々しい振る舞いの数々が大分カットされていて、カミーユ嫌いな自分でも良い感じに楽しめました。やっぱり富野もカミーユの言動には頭にきていたんだろうか...なんて思ったり思わなかったり。
全3部作と言う事なので、残りの2作も公開されたら見に行く事決定。あの衝撃的なラストをどうするのか、非常に楽しみです。