スコープドッグ見学

と言う訳で見てきました、実物大スコープドッグ。写真では何度となく目にしていたのですが、実物を目の当たりにすると迫力が全然違います。ホント凄かった。関節部分は全部動くと言う話を聞いたので、眺めながら何処に駆動系積めばこいつは動くんだろうか...なんて事を考えたり。さすが、ATが実現可能なロボットと言われるだけの事はあります。いつ動き出しても不思議じゃない雰囲気だったもんなぁ。
お土産にボルトを買おうと思っていたのですが、あえなく売り切れてました。割と遅めの時間に行ったのですが、それでも結構混んでたし、大盛況。ボトムズについて殆ど知らなくても迫力は充分味わえると思うので、興味がある人は見に行って損は無いと思います。会場の地図はこちら(http://h23.cartridge.jp/map/)。