ミンストレルソング8日目

ようやくサルーイン撃破。最初乗り込んだ時はアッサリと返り討ちにあったのですが...9万以上あった金をフルに使って装備整えて、全員に癒しの水覚えさせて突っ込んだら楽勝でした。一人を回復に専念する形にしていたのも良かったのかも知れません。
1週クリアしての感想ですが、SFC版に比べればストーリー性が強くなっている感じがしました。フリーシナリオ制である事は同じなのですが、一つ一つのイベントで会話量が増えていたからなー。SFC版の投げっぱなしな展開が気に入っていた人にとっては微妙な所かもしれませんが、個人的には割と良かったです。
さて。2周目はクローディアで始める予定。次こそ三地点制覇すべし。