マトリックス・リローデット

と言う訳で見て来ました。朝一番の上映にも関わらず、それなりの入りようでちょっと驚きました。さすがに人気ですね。
前作はTVで見たんだけど、結構前なんでかなり記憶が曖昧。しょっぱなに出て来たトリニティ(ヒロイン)見て、「誰だっけ、こいつ」とか思ってしまった。
内容は、マトリックスから目覚めた人達の街ザイオンが、機械達に襲われそうになってるのをどうにかしよう、というもの。当然の如く、ネオ達がマトリックスに侵入して活躍するのですが...ネオ強すぎ。邪魔しにくるエージェントなんてなんのその。片っ端から薙ぎ倒しまくってて、見ててハラハラすることなんてありゃあしない。モーフィアスとかの戦闘シーンの方が手に汗握れて良かったです。
まあ、先日のマトリックスOFF(id:INN:20030629)で再現してたシーンの実物が見れたんで良いかなと。わらわらバーンとかね。