2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりと

アニサマ終了後、脱け殻のような日々を送っております。楽しかった後にやってくる、無気力状態と言うか何と言うか。 アニサマが終わって夏の終わりを感じ、9月が目前に。このペースだとあっという間に1年が終わりそう。

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 1日目

今年もアニサマがやって来ました。会場は恒例のさいたまスーパーアリーナ。16時から21時までの公演で、出演者は、藍井エイル、AKINO with bless4、アフィリア・サーガ・イースト、ALI PROJECT、ALTIMA、いとうかなこ×志倉千代丸 -科学アドベンチャーユニット-…

夏の祭典

アニサマの日。このイベントが来ると、夏も終盤だなぁと感慨深くなってしまうほどの風物詩になってきました。 今年はJAM Projectと水樹奈々が不参加と言う事もあり、どんなイベントになるのかふあんだったのですが、終わってみればいつも通り楽しかったです…

アニサマ目前

気が付けばアニサマが目の前に。去年は色々あって参加できなかったので、2年振りになるのですが...ビックリするぐらい予習をしていなくて、どうしよう。 そもそも予習以前に、誰が出演するのかすら、ちゃんと把握していません。自分の中で期待値が上がらない…

勝てぬ睡魔

ライブにボドゲに飲みに...と、忙しかった週末を挟んでの月曜日。寝不足が酷くて、眠気との戦いに気力を持っていかれた1日でした。 そんな訳で帰宅したら即就寝。これで元気になれば良いけど。

読まず買わず

夏らしい暑い日々が続く今日この頃。暑いから寝付けない...なんて事はないのですが、気が付けば連日深夜まで起きていて寝不足半端ないです。 読書量もさらに減。買う方も激減していて、電撃の新刊どころか、先月末のファミ通文庫から1冊も本を買っていない日…

溜まる疲れ

月曜日。週末の疲れがまったく抜けていない状態でフラフラなのに、なんで飲み会の予定が入っているんだろう...と首をかしげつつ、でもその予定を入れたのは自分だから何も言えない。 帰ってきたらグッタリでした。週頭からこれだと、今週は長そうだなぁ。

盛り沢山

金曜夜から土曜朝は毎年恒例のコスプレオールナイトライブ、土曜日はボドゲからの大規模ラノベオフ...と、盛り沢山だった週末。どちらも楽しかったです。夏の風物詩的なイベントが終わってしまうと、徐々に寂しくなってきますね。残る夏のイベントはアニサマ…

夏コミ

夏コミなので、少し宣伝を。 コミケ3日目 東F-13b うさぴょん亭にて委託販売されるモバマス本『シンデレラプロデューサーズ』に、1ページだけですが参加しています。各プロデューサーがお気に入りのアイドルに対する愛を語ると言うコラム本です。 勢いで書い…

無事ゲット

奥井雅美の新譜ゲット。早速聞き込んでいます。明るくて良い曲。カップリングの方も好きなタイプの曲で、二重に嬉しい1枚でした。 モバマスのCD第2弾も一緒に購入。蘭子のドラマパートが素晴らしい出来で、それだけで買って良かったと思わせてくれる内容でし…

フラゲ日だったが

特に何事もなく。奥井雅美新シングルのフラゲ日でしたが、手に入れる事出来ず。残念。発売日に買いに行きましょう。 どうやら店舗特典が何ヵ所かでつくっぽいのですが、一体何枚買う事になるんだろう。全然調べてない。余る分は誰かに配るかなー。

明けてしまった

休み明け初日。生活リズムが完全に狂っているので、元に戻すまで大変そう。眠気に加えて、昨日のライブの筋肉痛もそれなりに酷くて、動きたくない...。

ライブの日

久しぶりにライブの日。楽しかったのですが...全然身体が動かない事にビックリ。動かさないと確実に鈍りますね。1ヶ月以上動かしてなかったから、すぐに息が切れると言う酷い有り様でした。 次に身体を使いそうなライブはアニサマなので、それまでには身体を…

私とあなたの青春革命。

Title : 私とあなたの青春革命。 Author : 広沢サカキ / Illust : CUTEG ISBN:9784048867122 / 電撃文庫 『アイドライジング!』の作者の人の新作。アイドル学科がある学園が舞台。アイドル学科の存在のお陰で、生徒会による風紀に関する取締りがとても厳しか…

7月のまとめ

先月の読了数は読書メーターによると12冊。ビックリする少なさです。 モバマスに加えて、ちょっとトラブルが多かったので、読書に気を回す余裕がなかったからな...。

おおかみこどもの雨と雪

狼男と恋をして、2人の子供も授かったが、父親が亡くなってしまい、女一人で2人の子供を育てていくお話。普通の子供でも大変だろうに、狼男との子供なので、当然半人半狼。人の姿と狼の姿を自由に行き来する子供2人、人目につかせる訳にもいかないので、その…

2日連続

映画に誘われたので、昨日に引き続き外出。『おおかみこどもの雨と雪』を見てきました。 終わった後は映画の感想をアレコレと話して解散。映画を複数人で観るの、映画の内容によっては苦手なのですが...感想戦が出来るのは良いですね。良かった所とか気にな…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

劇場版なのはの2作目を観てきました。TV版を観たような記憶があるのですが、全然内容を覚えていなかったらしく、とても新鮮な気持ちで観賞。はやての良い子っぷりと、それに付き従う騎士たちの気持ち、迎え撃つなのはとフェイトの友情...と、どれをとっても…

外出

あまりに予定がなさ過ぎるので、強引に外出。そう言えば映画やってたな...と、なのは劇場版を見てきました。 久々の外出で、そう言えば今は夏だった...と当たり前の事を思い出して汗だくになったり。暑いなー。

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】 11

Title : それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】 11 Author : 庄司卓 / Illust : 明石沢貴士 ISBN:9784022739933 / 朝日ノベルズ 富士見ファンタジア文庫版では到達しなかった完結編へ遂に突入。『オールドタイマーの時間』です。 本当にこれは10年ぶ…

今日も篭った

ひたすらダラダラする日々が絶賛継続中。予定が無さ過ぎて、外出するキッカケがありません。延々と家に篭っているだだけで時間が過ぎていく無駄さ加減は悪くないんですが、後で振り返ると後悔する予感しかしない...。