2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブオイル

自宅でオフ会の日。 オリーブオイルオフと名付けられた、謎の飲み会でした。どう言う訳かオリーブオイルで盛り上がり、じゃあ色んなオリーブオイルを試したり料理したりしよう! と言うのが発端。まぁmoco'sキッチンの影響を強く受けていたのですが...。 事前…

気が付けば時間が奪われている

天気の良かった1日。ここの所、晴れな日が続いていますが、梅雨ってどこいったの? まぁ雨降らないに越した事はありませんが...。 しかし最近、再びモバマスにかまける率が上がって来ていて、他の事が疎かになりがちに。やっべ。

寒い

前日の寝不足にひきずられるように、グダグダな1日。 さっさと寝たのは良いのですが、日中の天気の良さを思い出して、少し薄着にしたら朝が寒い。風邪引く勢いだなこれ...。

寝不足

珍しくなかなか寝付けずに寝不足が物凄かった1日。土日に遊び倒したあげくに寝不足なので、もうグダグダ。ちゃんと寝ましょう。そう言えば今週末、うちでオリーブオイルオフなる、謎のオフ会をやる事になっているんですが...何しよう。まだ何にも考えてない!!

ライブの日

アイマスライブだった1日。 詳しい感想は別途書きますが...本当に楽しかったです。今年で7周年だそうですが、年を重ねる度に大きくなっていく理由が良く分かる。大きくなれば興味を持つ人だって増えるし、こんなに楽しい場所、一度行ったらまた行きたくなる…

ノンビリ

特に予定が無かったので、1日ノンビリ...と思っていたら呼び出されたので、ぶらりと街歩き。 何度も行った事のある場所でも、知らない所が沢山ありますね。面白い。 これはこれで、別の意味でノンビリ出来たなぁ。

焦る

冷や汗をかいた1日。得意範疇だからこそ、油断しちゃダメだなぁと、久々に実感。危ない危ない。お陰でやたらと疲れて、帰宅したらグッタリ→寝落ち。 最近このパターンが多くて、家でやりたい事がなかなか出来ません。単純に体力が落ちているだけな気もしてき…

烙印の紋章 11

Title : 烙印の紋章 11 あかつきの空を竜は翔ける(上) Author : 杉原智則 / Illust : 3 ISBN:9784048866323 / 電撃文庫 いよいよ大詰めのシリーズ11冊目。 凄い事になってきました。国内はオルバと皇帝の対立で内乱寸前、東からは大国が侵攻を開始。裏には…

予習の日々

特に何事も無く。しかし気が付けば6月も終盤に差し掛かってきている事にビックリ。今月、なにやったっけ? さて。黙々とアイマスライブに向けた予習を繰り返しております。これまで、何となくにしか耳にしてこなかった曲が多かったのですが、ちゃんと聞くと良…

予習開始

台風一過で天気の良かった1日。こういう晴れ方は気持ちが良くて好きです。 ようやく今週末のアイマスライブに向けた予習を始めました。CDを買う所からだったのですが、物凄い数があってお店で迷う事しばし。結局、ベストアルバムっぽいものがあったので、そ…

スイート☆ライン 5

Title : スイート☆ライン 5 メモリアル卒業編 Author : 有沢まみず / Illust : 如月水 ISBN:9784048866293 / 電撃文庫 若手美少女声優5人によるユニット「スイート☆ライン」の立ち上げが目の前に迫る。順風満帆に思えたユニットだが、落とし穴が待っていて..…

大迫力

台風で風雨が物凄かった1日。早々に帰ってひきこもっていたのですが...窓に打ち付ける雨の音がうるさいぐらい。 本を読もうにもどうにも集中できず、結局読み終わったのは27時過ぎ。眠い!!

天使の3P!

Title : 天使の3P! Author : 蒼山サグ / Illust : てぃんくる ISBN:9784048866279 / 電撃文庫 『ロウきゅーぶ!』作者・蒼山サグの新作。 自作の音楽をネットで公開している不登校の高校生である主人公。ある日届いたファンメールを読むと、彼に一度会いたいと…

睡眠十分

月曜日。日曜日にゴロゴロしまくったせいか、週明け初日だと言うのに意外と元気。やっぱり休息は必要ですね。 天気も良くて過ごしやすかったんだけど、しかしこの晴れ間も束の間だよね...。

ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル

Title : ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル Author : 竹宮ゆゆこ / Illust : 駒都えーじ ISBN:9784048866316 / 電撃文庫 『ゴールデンタイム』の外伝。3次元女子に見切りをつけ、二次元を愛するようになった男・二次元くんを主人公とした1冊。痛かっ…

読書充

一日ゴロゴロとした日。溜まった疲れを癒しつつ、積本の山と格闘して電撃の新刊をモリモリと消化。まだまだ残っているけど、久々の読書充で満足な時間でした。

ボドゲの日

ボドゲの日。昼過ぎから21時過ぎまで、ガッツリと遊んできました。 色々と遊んだのですが、この日一番楽しかったのは『いかさまゴキブリ』と言うゲーム。ルールはUNOに近く、手札を順番に出していって最初に全て出し切ったプレイヤーが勝ちなんですが...ルー…

ギクシャク

この日もライブ後遺症で動きがギクシャク。無理が出来ない身体になってきている事を嘆きつつ、どうにか乗りきった1日でした。 いい加減、如何にこれ以上鈍らせないかを考えるべきか。

朝岡ひよりのドキドキカルテ

Title : 朝岡ひよりのドキドキカルテ Author : 時田唯 / Illust : タケイオーキ ISBN:9784048866576 / 電撃文庫 田舎で父の営む診療所を手伝う高校生が主人公。適当な父に騙されて普段から診療の真似事をやらされている主人公だったが、ある日、学校に美人の…

動きたくない

ライブ明けで全身筋肉痛だった1日。モッシュにもまれて、普段のライブでも使わないような部分が痛い。ぎゅうぎゅうでそれほど激しくは動かなかったはずなのに...。

日米ANI-SONサミット JAPAN TOUR 2012 東京公演2日目

アニメタルUSAとJAM Projectのコラボライブに行ってきました。会場はZepp DiverCity Tokyo、19時から3時間弱の内容。 メタルの大御所が集まって結成されたアニメタルUSAとJAM Projectのコラボと言う事で、どんなノリになるのか楽しさ半分不安半分で行ってき…

ライブの日

ライブの日だったので夕方からお台場へ。久々にJAMのライブでした。新しいZeppには初めて行きましたが、流石に綺麗な所ですね。待機スペースが外なので、雨降ったら大変そうだけど。 普段とは勝手の違うライブで、帰ったら全身クタクタ。キツかったなぁ...。…

あなたの街の都市伝鬼! 2

Title : あなたの街の都市伝鬼! 2 Author : 聴猫芝居 / Illust : うらび ISBN:9784048866286 / 電撃文庫 都市伝説を編纂する事になった主人公の元に、様々な都市伝説が押し寄せるお話の2冊目。今回は主人公の通う高校がメイン。学校の七不思議を編纂する...…

予習

特に何事も無く。 そろそろライブの予定がチラホラと近付いてきているのですが、最近はめっきり予習が億劫になってきました。流石に目先に迫ったアイマスライブぐらいは何かしたいけど、数が多い...。アニメ曲中心で良いっぽいので、その付近から聞くか。

筋肉の神マッスル

Title : 筋肉の神マッスル Author : 佐藤ケイ / Illust : さめだ小判 ISBN:9784048866309 / 電撃文庫 突然現れた、いかなる兵器の攻撃も通用しない大猿・猿神。この猿に引き連れられて、益荒市は猿に荒らされ尽くしていた。益荒市には、益荒神社の神・まっする…

新刊ゲット

月曜日。梅雨入りした途端、一気に空模様がそれっぽくなっているのが恨めしいです。雨嫌い...。 入手した電撃の新刊にぼちぼちよと手をつけ始めました。今月は楽しみにしていたものが多いので、大量にある積本から目をそらして優先的に読みたい。

正捕手の篠原さん 3

Title : 正捕手の篠原さん 3 Author : 千羽カモメ / Illust : 八重樫南 ISBN:9784840145749 / MF文庫J 野球部を題材とした、1話2ページの超短編小説。シリーズ3冊目にして最終巻。甲子園に向けた県予選と文化祭。二つの大きなイベントを柱に話が進むのですが…

ボドゲとお土産

知人宅で飲み会とボドゲ。沖縄旅行に行ってきた人のお土産を味わいながらの1日でした。普段食べる機会のないものが沢山あって、とても新鮮な気分。どれも美味しかった。 ボドゲも何ゲームか。殆ど勝てませんでしたが、飲みながらワイワイやるにはボドゲはピ…

絶対服従カノジョ。 2

Title : 絶対服従カノジョ。 2 いいか、俺の布団には入ってくるなよ? Author : 春日秋人 / Illust : 樹人 ISBN:9784829137604 / 富士見ファンタジア文庫 絶対服従の魔眼を持つヒロインが、自分の力が唯一通じない主人公を何とかして服従させようと、あれこれ…

雨と肉

梅雨入りしたようで微妙に鬱陶しい雨の中、友人に誘われて焼肉。 とりとめもない話ばかりでしたが、久しぶりに会って楽しかった。肉も美味しかったし。