2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終了

5月最終日でしたが、特に何事も無く。もう今年に入って5ヶ月も終わったかと思うと、ビックリするぐらい時間の経過が早い。でも、今年の初めに何があったか? を思い出そうとすると、全然浮かんでこない不思議。その場その場で生きてるなぁと、変な実感のしか…

こんな日もある

色々とダメな感じな1日。 本を持って出るのを忘れたり、電車で盛大に乗り過ごしたり...。最近、記憶力の低下が著しいのですが、関係あるのかなー。軽く凹む。

暑いの嫌い

引き続き筋肉痛に悩まされた1日。やっぱりなかなか治らない。 気が付けば5月ももうすぐ終わり。暑かったり夕立が多かったりと、季節の移り変わりを感じるようになってきました。夏か.,.。

白奈さん、おいしくいただいちゃいます 2

Title : 白奈さん、おいしくいただいちゃいます 2 Author : 似鳥航一 / Illust : 瑠奈璃亜 ISBN:9784048865746 / 電撃文庫 シリーズ2冊目。料理の達人である主人公が、美人だけど変人な先輩に引っ張られ、「料理事件部」なる部活で、様々な謎に立ち向かうお…

筋肉痛

酷い筋肉痛に苦しんだ1日。 土日のライブ→ボーリングの流れで、足が酷い事に。階段の昇り降りは勿論、椅子に座ったり立ったりするのも辛いレベル。ここまでの筋肉痛は久しぶりです。治るまで何日かかるだろう...。

ボーリング

久しぶりにボーリング。前にやったのがいつだか思い出せないぐらいに久々で、最初は散々なスコアでしたが、1ゲーム毎に点数が増えていったので、それなりに満足。 その後の飲み会は、大変酷かったです。ここまで酷いのも久しぶりで、楽しかったです。良い一…

SUPER GAMESONG LIVE 2012

アニサマの企画の一つである、SUPER GAMESONG LIVEに行ってきました。会場はパシフィコ横浜国立大ホール。 出演は、THE IDOLM@STER, AiRI, アフィリア・サーガ・イースト, 彩音, いとうかなこ, 今井麻美, CooRie, 栗林みな実, 榊原ゆい, サクラ大戦 帝国華撃団…

スパゲーライブ

スパゲーライブの日でした。ゲームソングは詳しくなくて、かなりアウェイだなぁと思っていたのですが、全然そんな事なかった。落ち気味だったライブへの興味が大分回復。やっぱり楽しいわー。 しかしこの2ヶ月、ライブ参加本数がガクッと減って全然身体を動…

無予習

週末に突入。スパゲーライブのための予習は、結局できませんでした。なんとなく聞いた事のある曲もあるだろうし、たぶんなんとかなる...はず。 しかし、昔ならきっちり予習して臨んだんだろうけど、最近はそこまでの情熱が湧きあがってきません。お陰で出費…

ドミニオンマニアックス

巷で噂の『ドミニオンマニアックス』を入手しました。 ドミニオン世界チャンプも通う木ドミ会のメンバーが中心に作り上げられた、ドミニオン戦術解説本。まだパラ見したぐらいでちゃんとは読めていないのですが、噂通りの、物凄く濃い内容で、果たして自分の…

ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー 2

Title : ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー 2 Author : 三河ごーすと / Illust : 切符 ISBN:9784048865753 / 電撃文庫 ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー、通称『WWWM』と呼ばれる競技で戦う主人公とヒロインのお話の2冊目。今回はWWWMのプロデビ…

良くある事だが

問題って、何事もなく終わった...と思った瞬間に飛び込んで来るよね? と言う事を再確認した1日。えー。 もうMFの新刊が出ているみたいですが、まだ電撃の新刊すら読み終わっていません。今の生活リズムだと、どう考えても読めない。暫く買うのやめようかな..…

予習

気が付けばスパゲーライブが今週末に迫ってきました。 ケーム関連の曲は完全に守備範囲外なので、予習しないとマズいのですが...そもそも何を予習しなければならないのかも分かっていない状況。時間に対して出演者が多いので、各アーティストの代表曲だけ押…

僕と彼女のゲーム戦争 3

Title : 僕と彼女のゲーム戦争 3 Author : 師走トオル / Illust : 八宝備仁 ISBN:9784048864787 / 電撃文庫 ほぼ女子しかいない学校へと通う主人公が、TVゲームのチーム戦で大会へと挑む部活に入って活動するお話の3冊目。今回は新キャラが登場。主人公の幼…

引けない戦い

モバマスのプロダクションマッチフェス最終戦で大いに盛り上がった1日。 先日僅差で負けたプロダクションが相手、しかも勝たないと入賞が100%不可能、と言う崖っぷちの戦いでした。絶対に負けられん...!! と言う意気込みのもと、メンバー全員が奮闘して見事…

ミルキィホームズライブ in 武道館

ミルキィホームズのライブに行ってきました。会場はもうここに辿り着いたのか...と言う感じのする日本武道館。17時から約3時間の内容でした。 デビューから2年と少しで到達した武道館。正直、埋まるのか不安だったのですが、いざ始まってみるとほぼ満席。見…

ライブの日

久しぶりにライブの日。ミルキィホームズの武道館公演でした。 ライブの前中後にそれぞれモバマスのイベントがあって、こっちはこっちで大変だったのですが、お陰で朝から晩までとても楽しいイベントでした。休むタイミングが無いので、充実感が凄い。時間の…

ボドゲの日

今日はボドゲの日。この前のゲームマーケットで買った新作をやるのがコンセプト? でした。行った時間が遅かったので、それほど沢山は遊べませんでしたが、それでもやりたかったゲームが出来て満足。 夜は打ち上げでしたが、モバマスのイベントが始まって、ひ…

使い辛い

オンライン書店・bk1がリニューアルして、hontoになりました。リアル書店、電子書籍販売、そして通販の3つが1つに融合した形になって、取り扱う商品は増えた...だろうけど、あまりにもインターフェイスが使い辛くて、どうしよう。 まさか、使い勝手が悪くなる…

ツアー決定

奥井雅美ライブツアー決定!! 久々に東名阪以外もある、全6箇所の全国ツアー。ランティスに移籍して最初のツアーですが、今年でデビュー20年目に入ると言う事もあって、大きくやりますね。嬉しいです。ファイナルが日本青年館と言うのも、こう懐かしさが込み…

断章のグリム 17

Title : 断章のグリム 17 白雪姫・下 Author : 甲田学人 / Illust : 三日月かける ISBN:9784048865630 / 電撃文庫 童話をモチーフとした怪奇ホラー『断章のグリム』シリーズ、遂に最終巻。不死の身体を持ってしまった神狩屋の「死にたい」と言う欲求から始ま…

暑い

とても暑かった1日。もう春から初夏に差し掛かってるの? と勘違いしてしまいそうな勢いでした。今年の夏は暑いのかなぁ、涼しいのかなぁ。暑過ぎないぐらいでお願いしたい所です。 そう言えば、今週末はミルキィホームズのライブだった事を思い出しました。…

小悪魔ちゃんとMP0の少年

Title : 小悪魔ちゃんとMP0の少年 Author : 近江泉美 / Illust : nyanya ISBN:9784048865524 / 電撃文庫 誰もが『炎』と呼ばれる力を持つ世界が舞台。一族にかけられた呪いの化身・インクの力を封印するため、自分の『炎』が封じられている少年が主人公。ある…

気が付けば

長らく愛用していたオンライン書店bk1がリニューアルのために一時的に利用できなくなっているのですが、これが思った以上に不便。 普通に書店で買えば...と思うのですが、本はオンラインで買うのがデフォルトになっていて、リアルの書店は、どこに行けば品揃…

チェンライ・エクスプレス

Title : チェンライ・エクスプレス Author : 百波秋丸 / Illust : 桶谷完 ISBN:9784048865586 / 電撃文庫 第18回電撃小説大賞・最終選考作。 チェンライと言う小さな国を舞台に、心を失った少年、力のない魔女、カマを失くした死神...等々、人間と人外の入り乱…

また1週間の始まり

土日があっという間に終わり、早くもやってきた月曜日。 いつの間にか、奥井雅美の新曲が決まっていてビックリ。『境界線上のホライゾン』のタイアップとか...!! どちらも好きな人間としては嬉しい限り。売れると良いなー。

ゲームマーケット

ボードゲーム等、非電源系ゲームのお祭りである、ゲームマーケットに行ってきました。 久しぶりに遊びに行ったのですが、規模が随分と大きくなっていてビックリ。参加者もかなり多かったのでは。 お目当てのゲームをサクッと入手した後はブラブラと。そうし…

オカルトリック

Title : オカルトリック Author : 大間九郎 / Illust : 葛西心 ISBN:9784796697279 / このライトノベルがすごい! 文庫 『ファンダ・メンダ・マウス』の作者・大間九郎の新作。狐憑きの少年・玉藻と、その玉藻を溺愛している安楽椅子探偵の葛乃葉。2人で営む探偵…

読書充

起きたら昼過ぎ。午前中にも目が覚めたような記憶があるのですが、眠気に逆らう気力も無かったようで、そのままズルズルと惰眠を貪りました。気持ち良い。 起きてからは電撃の新刊を黙々と読み進めて、3冊読了。久しぶりの読書充で満足。このぐらいでは積本…

週末

とても長く感じた1週間が終わり、ようやく週末に。今週は本当に長かった...。やる事がどんどんと増えていく雰囲気に、ゴリゴリと何かが削られていく勢い。来週も長そうだ。