2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六花の勇者 2

Title : 六花の勇者 2 Author : 山形石雄 / Illust : 宮城 ISBN:9784086306713 / スーパーダッシュ文庫 魔神の復活を阻止するために選ばれる6人の勇者。身体に花びらの紋章が浮かび上がり、必ず6人のみが選ばれるはずなのに、集まった六花の勇者は7人いた。…

久しぶりのライブ

久しぶりにライブの日。LiSAの日比谷野音公演でした。日比谷の野音に足を運ぶのは1999年の奥井雅美ライブ以来だから...なんと13年振り。随分と長い時が空いたなぁと思いながら、変わらずそこにあり続ける会場の姿に、ちょっと感慨深いものを感じました。 ラ…

飲み会

ライトノベルのイベント・LNFの日。しかし起きたら昼過ぎだったので、イベント自体には参加せず、その後の飲み会にだけ行ってきました。なかなかの大人数でワイワイと。ラノベ読みが集う飲み会だったはずなのに、半分ぐらいの時間はモバマスの話しかしていな…

サクラダリセット 7

Title : サクラダリセット 7 BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA Author : 河野裕 / Illust : 椎名優 ISBN:9784041002094 / 角川スニーカー文庫 シリーズ最終巻。遂に完結です。 能力者の街・咲良田を舞台に、一人の少年が、自分の考える幸せを掴むために我…

1日目終了

連休初日。所用を済ませたと思ったら、気が付いたら1日が終わっていました。1日が早い...!! 予想通りと言えば予想通りだけど、この調子だとホントあっという間に休みが終わってしまう。9日は決して長くない...。

突入

なんとか無事に9連休に突入。しかし結局予定を立てないままになってしまったので、暇な日が沢山。遠征予定も無いし、ノンビリとした連休になりそうです。終わった後、あんなに時間あったのに何してたんだろう...って頭抱える未来しか見えない。 少しは有意義…

連休目前

なんとか、連休前に終わらせないといけない事に目処がついてきました。多分なんとかなるだろう、多分。こう言う時、何かを忘れているような錯覚がついて回るのですが、気のせいだよね...。 ところで、ゴールデンウィークの天気はどうなんだろう。日比谷の野…

這いよれ! ニャル子さん 9

Title : 這いよれ! ニャル子さん 9 Author : 逢空万太 / Illust : 狐印 ISBN:9784797368918 / GA文庫 アニメも始まった『ニャル子さん』シリーズの9冊目。今回は何者かによって過去が改変され、目の前で消えてしまったニャル子さん達を、真尋くんが頑張って…

目の前の連休

目の前に迫ってきたGW。予定を改めて考えてみましたが、飲み会ライブボドゲの3つしかありません。9連休なのに...!! このままだと、気が付けばモバマスに時間を吸われて終わってしまいそうで怖い。 さすがにそれは寂し過ぎるので、もう少し建設的な予定を立て…

本の読めぬ日々が続く

急遽忙しくなった1日。久々に終電でした。今週は大変そうだ。 GWは9連休の予定ですが、無事に迎えられるのか不安になる勢い。まぁ殆ど予定らしい予定も無いので、別に連休にならなくても困らないんだけど。

出だしで躓く

今週こそは生活リズムの改善を! と意気込んで始まった月曜日。いきなり失敗して頭を頭を抱えたスタートでした。 日曜日にあれだけ遊べば、そりゃ反動はあるよね...と言う事で強引に納得し、残りの日を真面目に過ごそうと近い直した次第。今週が終われば、ゴ…

良く食べた

知り合い宅にて飲み会だった日。気が付けば10人以上の大人数でグダグダと食べたり飲んだりボドゲしたり...と、大変楽しい1日でした。 元々の目的からはガラッと内容が変わった飲み会だったのですが、転がるように規模が大きくなっていって、企画の段階から面…

アクセル・ワールド 11

Title : アクセル・ワールド 11 Author : 川原礫 / Illust : HIMA ISBN:9784048865210 / 電撃文庫 シリーズ11冊目。『災禍の鎧』の話が一段落して、新展開に突入。全勢力が協力してISSキットの撲滅へと力を注ぐ事になるのですが、そこに立ちはだかるのは、本…

良く寝た

久し振りにゆっくりと寝た1日。午前中には起きようと思っていたのに、溜まりに溜まっていた寝不足が許してくれませんでした。でもお陰でスッキリ。これでしばらく戦える。 読書もボチボチと再開。と言っても、読めたのはラノベと漫画が1冊ずつと言うスローペ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10

Title : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10 Author : 伏見つかさ / Illust : かんざきひろ ISBN:9784048865197 / 電撃文庫 シリーズ10冊目。京介が家族に桐乃との仲を疑われ、大学入試模試でA判定を取れば家に帰れると言う条件で、一人暮らしを始める展開…

週末

モバマスのお陰でひたすら寝不足で辛かった1週間が終了。加えてロクに本も読まない生活が続いていましたが、この生活は必ず破綻する未来しか見えないので、来週こそ、来週こそは元のリズムに戻したい所です。いくらなんでもヤバい。 まずはリハビリに読書か…

復習大事

微妙に忙しかった1日。やるべき事が積もっていくと、頭の回転が鈍ります。危ない危ない。 そろそろLiSAのライブが迫ってきたので、ボチボチと復習開始。1ヶ月ぶりのライブになるから、早めにリハビリしないと身体が動かなさそうです。何を歌ってくれるかなぁ…

アイドルゲット

モバマスのCD発売日。CDを買うのは課金じゃないよね! と自分に言い聞かせつつ、ごっそりと買ってきました。封入されているシリアルでアイドルを受け取れる仕様で、早速陣営にお迎え。 6月のアイマスライブでは、この子たちの出番はあるのだろうか...。ソロ曲…

全然読んでない

ふと、もう1週間ほど本を読んでいない事をに気が付きました。反比例するようにモバマスのレベルは順調過ぎる程に伸びていて、うわーと思ったり。これは酷い!! 買うだけは買っているのですが、通販の袋から開封すらされずに積まれているのは流石によろしくな…

新たな1週間

週明けの月曜日。土日を遊び倒したので、とにかく眠い。睡眠不足は相変わらずなのですが、2日間それなりに頭を使った反動か、いつも以上に眠かったような。 今さら、ClariSのアルバムを買いました。わかっていた事だけど、この声質好きだなぁ。未だに正体不…

ボドゲと酒と

自宅でボドゲしたり飲んだりした日。 アニサマのBDとか新谷良子のDVDとかを後ろで流しつつ、遊んだボドゲは『キングダムビルダー』が3戦と『プエルトリコ』が1回。結局1回も勝てないで悔しい戦いでしたが楽しかったです。『プエルトリコ』は本当に久々に遊び…

ボドゲの日

汚れまくった部屋の片付けで1日が終わるかと思いきや、意外と早く終わってしまったので、急遽知り合いのボドゲ会へ。 着いたのが15時過ぎだったので、それほど多くは遊べないかな? と思いましたが、気が付けば21時近く。6時間あれば結構遊べますね。楽しかっ…

週末

長かった1週間が終わって週末。何でこんなに長く感じたんだろう? と考えてみた所、単に睡眠時間が短かっただけと言う事に気付きました。全部モバマスのせいだ...。 お陰で買って2日目の『魔法使いの夜』ですが、既に起動しなくなりました。ホント、これいつ…

ゲット

すっかりと春らしくなってきた1日。もう冬の格好では暑いくらいですね。良い季節になってきました。 そんな中、無事に『魔法使いの夜』を手に入れたので早速プレイ開始。 まだまだ序盤過ぎて、話が始まってもいないぐらいしか進みませんでした。これ、全体の…

ようこそ、フェアリーズ・インへ! 2

Title : ようこそ、フェアリーズ・インへ! 2 Author : 小河正岳 / Illust : 得能正太郎 ISBN:9784048865517 / 電撃文庫 文無しで駆け出し冒険者の主人公と、その主人公が泊まっている宿『フェアリーズ・イン』の女将・ミリーの繰り広げる、ゆるゆるほのぼのとし…

本当に出た

モバマスのお陰で寝不足の日々が続いています。本当に危険だこれ。注ぎ込んでいるつもりは無いのに、気が付けば時間が過ぎているのが怖い。なんとかしないと...!!さて。『魔法使いの夜』が発送されたと言う連絡が来ました。マスターアップしたとは聞いていま…

新刊ゲット

電撃の新刊ゲット。今月は買うものが少なくて僅か3冊です。しかし積本の山を考えると非常に助かる。 読書ペースが酷い事になっているので、これは出来るだけ早めに読んでしまいたい所。モバマスとの共存方法を考えないと...。

101番目の百物語 6

Title : 101番目の百物語 6 Author : サイトウケンジ / Illust : 涼香 ISBN:9784840145350 / MF文庫J シリーズ6冊目。前回に続き南の島が舞台で、海に現れたロアの予兆を見つけて主人公達が乗り込んでいく展開。相変わらず面白かったです。好きだった先輩に…

モバマス

モバゲーの『アイドルマスター シンデレラガールズ』を始めました。 きっかけは6月のアイマスライブに当選した事と、周囲に遊んでいる人が多かった事なのですが...事前に聞いていた通り、時間の吸われ方が物凄い。少しでも時間が空けばやりたくなる所が怖い…

ボドゲの日

1日ボドゲの日。会場近くで咲いていた桜がほぼ満開で、ちょっとしたお花見気分でした。流し見だったけど、それでも一応花見っぽい事をしたのはいつ振りだろう。綺麗でした。ボドゲは初めて遊ぶゲームが色々と楽しくて良かったです。『キングダムビルダー』で…