2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件

Title : ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 Author : 野村美月 / Illust : karory ISBN:9784047278431 / ファミ通文庫 野村美月の新シリーズ。あらゆるジャンルで天才な双子の姉を持つ弟が主人公。同盟国の王族の家庭教師として派遣される、その…

飲み会

徹夜明けから仮眠→飲み会と言う1日でした。楽しかった。 しかし、飲み過ぎて久々に酷い酔い方になってしまい反省。ごめんなさい。

祝い

週末。色々とやり残した事に目をつぶり、某国の姫の誕生日を祝ったりしてきました。誕生日が近づくにつれて、徐々に天候が悪化していくあたり、流石だと思います。 しかし楽しかったー。またいつかこんな風に祝えたら良いなぁ。

ココロコネクト ユメランダム

Title : ココロコネクト ユメランダム Author : 庵田定夏 / Illust : 白身魚 ISBN:9784047278394 / ファミ通文庫 『ココロコネクト』シリーズも大詰め。ふうせんかずらの引き起こす不可思議な現象。これまでは直接主人公達に影響を及ぼすものでしたが、今回…

早い

気が付けばファミ通文庫の新刊が出るような時期。と言う事はもうすぐ3月が終わると言う事で、つまりは1年の1/4が終了...と。はっえー。 来月は予定がスカスカなので、積もりに積もった本が少しでも減らせたらと思います。

期間限定いもうと。 1

Title : 期間限定いもうと。 1 Author : 長岡マキ子 / Illust : Anmi ISBN:9784829137451 / 富士見ファンタジア文庫 『中の下』の作者の新シリーズ。 父親を早くに亡くし、父親代わりとして母と妹の面倒を見てきた高校生が主人公。ある日、学校で1人の少女と…

開演

アニサマのBDを入手。前回は色々あって見に行けなかったので、昨年8月から7ヶ月越しの開演です。 しかし、全部で9時間以上あるんだよなこれ...。いつ見よう。

棺姫のチャイカ 4

Title : 棺姫のチャイカ 4 Author : 榊一郎 / Illust : なまにくATK ISBN:9784829137406 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ4冊目。今回は2人目のチャイカが登場。同じく父親の遺体を回収する為に仲間と共に旅をしていて、主人公達の持ち物を狙ってくるが...…

春眠

すっかり春。この季節は、眠気との格闘が激しさを増します。油断すると殺られる...!! さらに今日は眠気に加え、引き続き筋肉痛との格闘も。首だけ、未だに引く気配がありません。週末までには治って欲しい。

氷結鏡界のエデン 9

Title : 氷結鏡界のエデン 9 決戦限界 - アマリリス・コーラス - Author : 細音啓 / Illust : カスカベアキラ ISBN:9784829137413 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ9冊目。前巻でシェルティスの秘密が塔中にバレてしまい、混乱が落ち着かない内に、3体の超…

まだ引かず

引き続き筋肉痛が酷くて、動く気になれなかった1日。首が痛くて左右を見るのも一苦労...と言う状況は、間違いなく体に良くないですね。当分ライブの予定はないので、ユックリ休もう。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3

Title : おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3 Author : 村上凛 / Illust : あなぽん ISBN:9784829137468 / 富士見ファンタジア文庫 オタクの主人公が、好きになったクラスメイトに振り向いてもらえるようにリア充を目指すお話の3冊目。今…

筋肉痛

筋肉痛で引きこもり。腕や足は大した事ないのですが、とにかく首から肩や背中にかけての筋肉痛が酷い。分かってた、こうなる事は分かってたんだ...と自分に言い聞かせつつ、でもやっぱり動けないので大人しくしていた1日でした。 しかしこんな日こそ、黙々と…

A FES 2012

昨年の開催が地震で中止になり、今年が初となるアニソンフェスイベント・A-FESに行ってきました。会場は幕張メッセ。13時から21時までの公演。出演は、GRANRODEO, 妖精帝國, nano.RIPE, OLDCODEX, 黒崎真音, angela, ALI PROJECT, JAM Project。 最高に楽しか…

A-FES

A-FESの日。長丁場になる...と思って、前日は日付が変わる前に寝たのですが、それでも終わる頃にはクタクタになるほどのライブでした。 飛んで跳ねて食べて飛んで跳ねて。会場の雰囲気は良かったし、屋台は美味しかったし、音楽は楽しかったし、文句のつけよ…

クロス×レガリア

Title : クロス×レガリア 吸血姫の護りかた Author : 三田誠 / Illust : ゆーげん ISBN:9784041001455 / 角川スニーカー文庫 三田誠の新シリーズ。主人公は、1回千円と言う格安ボディガードを営む高校生。ある日、1人の少女を拾う。ナタと名乗ったその少女は…

発掘

週末。週半ばに休みがあった割には、とても長く感じた1週間でした。なんでだろ。 そろそろ積本が減ってきたなぁ...とか思っていたんですが、すっかり忘れていた積読タワーを1本発見してビックリ。「あーこの本、買ったはずなのにそう言えば見かけなかったな…

フルメタル・パニック! アナザー 3

Title : フルメタル・パニック! アナザー 3 Author : 大黒尚人 / Illust : 四季童子 ISBN:9784829137390 / 富士見ファンタジア文庫 順調に3冊目。 前巻でD.O.M.S社に託されたAS-1。そのパイロット候補選抜テストが行われたり、ユースフが再来して主人公に再戦…

もうすぐ開催

週末のA-FESに向けて、チマチマと予習しています。全然分からないアーティストがちらほらいるので、その辺は諦めつつ「ここは楽しむ!」と決めた所は重点的に。 楽しみなのは、久しぶりに見る妖精帝国、R・O・NのいるOLDCODEXあたりでしょうか。JAMは別として。…

双界のアトモスフィア

Title : 双界のアトモスフィア Author : 筧ミツル / Illust : refeia ISBN:9784829137222 / 富士見ファンタジア文庫 第23回ファンタジア大賞・銀賞受賞作。科学技術が発達した世界・科学世界。神や悪魔が実在し、魔法技術が発達した世界・術式世界。似て異なる2…

グダグダ

休み明けの1日。疲れが残っているのか寝不足だったのかグダグダで、厳しい戦いでした。 気が付けば巷ではMFの新刊が並んでいるようですが、MFはまだ先月の新刊を積んでいる事を思い出して、軽く戦慄。もう1ヶ月経ってしまったのか...。

グロリアスハーツ

Title : グロリアスハーツ Author : 淡路帆希 / Illust : 文倉十 ISBN:9784829137376 / 富士見ファンタジア文庫 淡路帆希の新作異世界ファンタジー。主人公は相方の少女・ユズカと運び屋を営むの少年。ユズカは一見普通の人間に見えるが、その正体は軍に作ら…

ボドゲの日

ボドゲの日。久しぶりにガッツリと遊び倒して大満足。前々から遊びたいと思っていたゲームにも触れられたし、楽しく過ごせた1日でした。後で詳しく感想書くかも。 しかし、1日フルに頭を動かすと疲れますね。帰宅したら倒れるように就寝。楽しかった!

ウルトラマン妹

Title : ウルトラマン妹 Author : 小林雄次 / Illust : 水瀬凛 ISBN:9784569678085 / スマッシュ文庫 スマッシュ文庫妹組の1冊。タイトル通り、新しいウルトラマンのお話です。なんと円谷プロ監修、執筆はウルトラシリーズでも脚本を書いていた方...と言う組…

狭間

狭間の平日はやる気が出ない...と言いたかったけどそうも言っていられない1日。やる事があるって良い事ですね。 しかし、身体って動かさないとすぐに鈍る事を実感。土日やたらと寝まくっていたお陰で目は冴えているのに、少し動くと疲労が溜まる!

イモート・オブ・ザ・リング

Title : イモート・オブ・ザ・リング Author : 乙鳥形奈 / Illust : 塩原信一 ISBN:9784569678108 / スマッシュ文庫 スマッシュ文庫妹組なる企画の作品。「妹」を題材にした4冊の内の1冊です。高校生である兄妹が主役で、妹は極度のブラコン。ある日、妹が謎の…

ようやく復活

引き続き体調不良で引きこもりだった1日。土日合わせて一歩も外に出なかった。お陰で夕方ぐらいには復活。良かった良かった。 家にいたので、F1の開幕戦を見てみました。F1を見るのは物凄く久し振りで、チーム名やドライバー、ルールが自分の知っている時代…

ようこそ、古城ホテルへ 2

Title : ようこそ、古城ホテルへ 2 〜私をさがさないで〜 Author : 紅玉いづき / Illust : 村松加奈子 ISBN:9784046312006 / 角川つばさ文庫 それぞれ訳ありの女の子4人が集まり、古城ホテル『マルグリット』の女主人となるお話の2冊目。前巻で正式にマルグ…

下がらない微熱

体調不良で引きこもりの1日。何日か前から微妙だったのですが、やっぱり風邪っぽい。お陰で今週末の予定が吹っ飛んだのが悲しいですが、これが先週だったら泣くに泣けない事態だった...。 週末はユックリ休もう。積本が山のようにあるので、時間つぶしには事…

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】 8

Title : それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】 8 Author : 庄司卓 / Illust : 明石沢貴士 ISBN:9784022739803 / 朝日ノベルズ シリーズ8冊目。今回は本編『金色のバニシング』とopt.の『渚のスナイパー』『夏のチェイサー』が収録。 この辺から展開…