2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪!

朝起きたら雪、雪、雪。部屋の中から外を眺める分には壮観でしたが、外に出る事を考えたら気分が沈みました。こんな時、上手くテンションを上げられると良いんだけど。 気が付けば、電撃の新刊を読み終わらないまま2月が終わります。電撃以降に発売の新刊は…

今日も寒い

やる事が多くて、ドタバタした1日。なかなか楽にならないけど、そのうち慣れるでしょう、きっと。 しかしもう少し活動的な平日を送りたいんだけど、寒さが邪魔をする...。

後少し

風が強くて寒かった1日。今週で寒さが底らしいので、後少しの我慢。 しばらく本を詠まない生活を続けていたら、読まなくてもなんとかなるようになってきました。しかし、買うものは今まで通り買っているので、積みが酷い事に。買う量も減らさないと...。

ノンビリ

久しぶりに何の予定も入っていなかった1日。一歩も外に出ないで終わりました。 思いっきりノンビリしつつ、溜まりまくった家でのアレコレを片付けただけで夜。気が付けば本を手に取る事すら無かった。そろそろ本を読むと言う習慣すら忘れそうだ...。

MOSAIC.WAV 2012 LIVE「AKIBA-POP√NICOLLECTION」 2nd Stage 元気コレクション

昼の部に引き続き、夜の部へも参加してきました。会場は同じくnicofarre。18時半から2時間半ぐらいの内容。 夜の部は「元気コレクション」と言う事で、セットリストもガラッと変わって熱く楽しく盛り上がったライブでした。物凄く楽しかったです。以下、感想…

MOSAIC.WAV 2012 LIVE「AKIBA-POP√NICOLLECTION」 1st Stage 電気コレクション

MOSAIC.WAVのライブへ行ってきました。まずは昼の部。会場は六本木のnicofarre。14時から2時間半ぐらいの内容。昨年発売となったベストアルバムにちなんだライブ。昼の部は「電気コレクション」と言う事で、MOSAIC.WAVの電気/科学サイドの曲が中心となったセ…

MOSAIC漬け

丸々MOSAIC.WAV漬けだった1日。昼夜2公演のライブに参加して、物凄く楽し過ぎて興奮が冷めず、家に帰ってからも先日発売になった昨年のライブのDVDを見るというドップリ具合でした。 長丁場だったのですが、終わってみればあっという間で、楽しい時間の過ぎ…

スイート☆ライン 4

Title : スイート☆ライン 4 ユニット結成編 Author : 有沢まみず / Illust : 如月水 ISBN:9784048863704 / 電撃文庫 久しぶりの新刊。若手声優のヒロイン達と、人を応援する事に生き甲斐を感じる主人公のラブコメ、4冊目。面白かったです。主人公を取り巻く…

週末へ

急にやる事が増えて、あたふたとした1週間が終了。来週も同じぐらいドタバタするんだろうなーと思いつつ、とりあえず週末は遊ぶ。今週末は1日しかライブの予定がないので、もう半分はゴロゴロしよう。

予習!

無駄にやる事ばかりが増えた1日。久々に終電コース。 さて、週末のMOSAIC.WAVライブに向けて、ボチボチと予習しています。昼夜2公演とも行くので、凄く濃密な1日になりそう。どんな仕掛けが飛び出してくるのか、今から楽しみです。 そう言えば前回のライブの…

新譜ゲット

LiSAの新アルバムをゲット。早速聞き始めました。どの曲も素晴らしくて、凄く満足な1枚。 ミニアルバムの『覚醒屋』や『妄想コントローラー』が好きだった人間としては、今回のアルバムでも同じ作曲者の曲が気に入りました。田淵さん良い曲作るなぁ。大変好…

暖かくなってきた

土日の寒さと裏腹に、週が明けてからは暖かい日が続いていて良い感じ。と言ってもまだまだ気温は低いですが。 そして終わらぬ作業の山に、今日も本が読めず。そろそろ禁断症状が出そう。

読めない

土日を遊び倒した結果、家に帰ってもやる事に追われ、1冊も本が読めず。 今月は予定ずくめで大して読めないだろうなーと思っていましたが、これ程とは...。しかも眠気に負けて、夜はサクッと寝落ちする勢い。どうしたものか。

良く飲んだ

自宅で飲み会の日。色々とお話しつつ、気が付けば延々と8時間ぐらいダラダラと。 有意義な話が出来たかどうかは人それぞれ感じ方が違うと思いますが、今日はやって良かったと思います。楽しかった。

飛蘭 LIVE TOUR 03 -ALIVE- 東京公演

ツアーファイナル、東京公演に行ってきました。会場は恵比寿のLIQUID ROOM。18時から3時間ぐらいの内容。 最終日、しかもチケット完売と言う事もあって、前から後ろまでギッシリと人が詰まったステージはひたすら盛り上がりまくり。ファイナルに相応しい熱さ…

ツアー最終日

飛蘭ツアー最終日。4公演のツアーは始まったと思ったら終わってしまうのでちょっと寂しいですが、その分、メッチャ楽しんできました。素晴らしいツアーで大満足。 ライブアフターも色々とあって楽しかったです。これも含めて、ツアーの醍醐味。ホント楽しか…

寒い

とても寒かった1日。手足の凍え方が物凄くて、起きているのが辛い。布団の中が気持よ過ぎる...。 さて、今週末は飛蘭ツアーのファイナルです。ついこの間始まったかと思えば、もうファイナルか。全4公演だとあっという間ですね。

ソードアート・オンライン 9

Title : ソードアート・オンライン 9 アリシゼーション・ビギニング Author : 川原礫 / Illust : abec ISBN:9784048862714 / 電撃文庫 新章突入。アリシゼーション編スタート。 いきなり新しい世界の話から始まり、しかもキリトと言うキャラクタが登場している…

寒い

やたらと寒かった1日。夜には雪っぽいものまでぱらついて、道理で寒い訳だ...と納得。そろそろ3月の後ろ姿が見えてくる時期ですが、まだまだ寒いですね。

明日から俺らがやってきた

Title : 明日から俺らがやってきた Author : 高樹凛 / Illust : ぎん ISBN:9784048862721 / 電撃文庫 第18回電撃小説大賞・電撃文庫MAGAZINE賞受賞作。 大学受験するか、推薦で入学するか。進路で悩む男子高校生が主人公。ある日、未来から2人の「自分」がや…

復活気味

特に何事もなく。筋肉痛も治ってきて、過ごしやすい1日でした。 しかし色々とやる事が多くて寝不足気味。どこかでガッツリと休んでアレコレ片付けたい所ですが...いつになる事やら。今月はどうしてこんなに余裕が無いのか不思議なぐらい余裕が無い。

勇者には勝てない

Title : 勇者には勝てない Author : 来田志郎 / Illust : refeia ISBN:9784048862769 / 電撃文庫 第18回電撃小説大賞・銀賞受賞作。 魔王とその配下が勇者と激しく争った世界。世界から魔王を追放するために、次元魔法で魔王を他の世界へと追いやった勇者は、…

読了

電撃文庫の新人さんを一通り読み終わりました。今年は面白い作品が多くて満足。『あなたの街の都市伝鬼!』と『ウィザード&ウォーリーアー・ウィズ・マネー』の2つが特にお気に入りです。是非とも続きが読みたい。 新人以外の作品を後回しにしてしまったので、…

ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー

Title : ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー Author : 三河ごーすと / Illust : 切符 ISBN:9784048862738 / 電撃文庫 第18回電撃小説大賞・銀賞受賞作。 住む場所が年収によって厳しく管理される世界。主人公・ジェイファは地下貧民街から違法パスを買って…

筋肉痛

遠征明けの月曜日。筋肉痛と疲労でグダグダでした。足は全然痛まないのですが、首から肩、そして腕が...。鍛え方が足りないのかな? と思いつつ、あれだけ楽しめば当然か...とも思った1日でした。 まー週末までに治れば良いか。

飛蘭 LIVE TOUR 03 -ALIVE- 大阪公演

飛蘭ライブツアー3公演目は大阪。会場は梅田AKASOで、17時半からミッチリと2時間半、思い切り楽しんできました。 名古屋と違い、チケットは完売していませんでしたが、それでも7割ぐらい? の埋まり方。とにかく熱くて素晴らしい時間でした。楽しかった!以下…

あなたの街の都市伝鬼!

Title : あなたの街の都市伝鬼! Author : 聴猫芝居 / Illust : うらび ISBN:9784048862752 / 電撃文庫 第18回電撃小説大賞・金賞受賞作。 高校1年生の主人公は、妖怪や都市伝説の話が大好きで、民族学の大学教授のゼミに、高校生ながら参加していた。ある日、…

この日は大阪へ

名古屋から大阪へ。近鉄でノンビリと移動したので結構な時間がかかったのですが、持ち込んだ新刊等々を読んでいたらあっという間でした。大阪からの帰りも黙々と読めたし、本が読める状態なら移動時間が長いのは寧ろ歓迎する勢い。 そしてライブですが...最…

飛蘭 LIVE TOUR 03 -ALIVE- 名古屋公演

飛蘭ライブツアー2公演目、名古屋公演へと行ってきました。会場はell. FITS ALLで、18時半から2時間半ちょっとの内容。 チケットが完売したので、お客さんが後ろまでミッチリと入り、物凄く熱いライブでした。以下、感想 & セットリスト。

スクール・デモクラシー 1

Title : スクール・デモクラシー 1 Author : 吉村夜 / Illust : 鍋島テツヒロ ISBN:9784063752205 / 講談社ラノベ文庫 ヒロインの超お嬢様・高天原奈々が校則の厳しさから逃げるように転校した先は、誰もが議題を提案でき、全校生徒による投票で一定の支持を得…