2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Zぼーいず/ぷりんせす 3

Title : Zぼーいず/ぷりんせす 3 Author : 田口仙年堂 / Illust : るご ISBN:9784047274662 / ファミ通文庫 命を食べられて、死神の姫を護る姫護者となった主人公たちが、失われた命を取り戻すために死神の仕事を手伝うお話の3冊目。 これで完結だそうです。…

”夕顔” ヒカルが地球にいたころ…… 2

Title : ”夕顔” ヒカルが地球にいたころ…… 2 Author : 野村美月 / Illust : 竹岡美穂 ISBN:9784047274693 / ファミ通文庫 幽霊のヒカルが生前に残した女性との心残りを、取り憑かれた主人公・是光が晴らしていく、源氏物語をモチーフとしたお話の2冊目。タイ…

8月終了

8月最後の日。もう今年も2/3が終わったかと思うと、時間の経過に驚かされる。早いなー。 しかし台風の進路が大変気になります。週末、関西に行くんだ...。お願いだから逸れて。

双界幻幽伝 宿敵は神出鬼没!

Title : 双界幻幽伝 宿敵は神出鬼没! Author : 木村千世 / Illust : くまの柚子 ISBN:9784047274389 / B's-LOG文庫 幽霊が見えて話も出来るけれど、根っからの引きこもりである公主・朧月と、彼女の力を借りるために引きこもり状態から引っ張り出す武官・蒼刻…

はるかかなたの年代記 3

Title : はるかかなたの年代記 3 Author : 白川敏行 / Illust : ふゆの春秋 ISBN:9784086306300 / スーパーダッシュ文庫 シリーズ3冊目。「換象」と言う特殊能力を学ぶ学園を舞台とした、学園ファンタジーの3冊目。 段々頭の中で整理がつかなくなってきまし…

やっと観た

時間に余裕があったので、昨年のアニサマのBDをようやく観ました。取り敢えず1日目だけ。楽しかった記憶が蘇ってきました。 長いので2日目分はいつ見よう。勢いで観ないと観ないままになってしまう。

遠藤正明 バースデーライブ2011 〜遠藤正明生誕後夜祭〜

遠藤正明のバースデーライブに行ってきました。会場は昨年と同じく渋谷CLUB QUATTRO。19時から3時間の内容。 本当の誕生日は昨日、8/28ですが、アニサマと被っているので、今年は後夜祭としての開催。力強いライブでした。以下、感想です。

ライブの日

夕方から遠藤正明ライブへ。平日の夜だと言うのに会場は満員で、凄い盛り上がりでした。 しかし会場は渋谷のクアトロでしたが、何度行ってもあの会場、柱が邪魔だよね...。幸い、この日は柱を気にしなくて済むポジションで見られたけど。

魔弾の王と戦姫 2

Title : 魔弾の王と戦姫 2 Author : 川口士 / Illust : よし☆ヲ ISBN:9784840139700 / MF文庫J 天才的弓使いで地方貴族の主人公が、自分の領土を護るために隣国の戦姫・エレンの力を借りて戦うお話の2冊目。 とても面白かったです。戦いにラブコメに、どちら…

何あのセトリ

土曜に続いて日曜日もアニサマを蹴飛ばして色々と。 夜、アニサマのセトリを見てうおおおおと思ったので、映像になったら速攻確保に走ろうと思います。いつー?

ランジーン×コード tale.3.5

Title : ランジーン×コード tale.3.5 コトモノたちの夏休み Author : 大泉貴 / Illust : しばの番茶 ISBN:9784796684996 / このライトノベルがすごい! 文庫 シリーズ新刊は短編集。デカルトに焦点を当てた水着回に、刑事さんの話、ロゴの誕生日の話に、最後…

色々と

アニサマを蹴飛ばして色々と。明日もだなー。 しかしアニサマ初日は無事に終了したようで、しかも目にする情報が羨まし過ぎる内容ばかりで悔しい...。

花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す

Title : 花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す Author : 夕鷺かのう / Illust : オサム ISBN:9784047274419 / B's-LOG文庫 TLで話題になっていたので読んでみました。花が人を襲う世界が舞台。花と戦うのは「花狩」と呼ばれる人たち。女性のみなれる、花を縛る歌を歌…

豪雨

雨が凄かった日。猛烈な豪雨でしたが、自分が外を歩くタイミングではそれなりに止んでいて一安心。この豪雨が週末に被らなくて良かった...。

Re(アールイー):5

Title : Re(アールイー):5 バカは世界を救えるか? Author : 柳実冬貴 / Illust : 一葉モカ ISBN:9784829136744 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ最終巻。中二病で根っからのバカが、そのバカらしく一途な信念で世界と少女を救う。素晴らしい結末でした。…

残念

諸事情によってアニサマ参加が無理になりました。楽しみにしていたのですが...残念。 しかし生きてると色々あるよね。

H+P 10 ひめぱら

Title : H+P 10 ひめぱら Author : 風見周 / Illust : ひなた睦月 ISBN:9784829136706 / 富士見ファンタジア文庫 本編新刊。 主人公を助けようとしたもののカリギュラに捕まった姫たち。そこにサキュバスによる敵襲が...と言う展開。しかし危機を脱する話に…

寒い

ここに来て気温が大分下がった日々が続いています。天気もイマイチハッキリしないし、迂闊な事をすると体調を崩しそう。気をつけないと。

輪環の魔導師 9

Title : 輪環の魔導師 9 神界の門 Author : 渡瀬草一郎 / Illust : 碧風羽 ISBN:9784048707404 / 電撃文庫 シリーズ9冊目。 次の巻で完結、と言う事で話は大詰め。魔族との戦いから神様との戦いに話が徐々にシフトしていく展開。ここまで来たら、もう結末を…

予習

せっせとアニサマの予習。徐々に気分が高まってきました。今年はどんなライブになるか楽しみ。 予習が間に合うか微妙なラインですが...終わらなければそれはそれで。知らずに挑んでも、それはそれで楽しめるはず!

フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?

Title : フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? Author : 賀東招二 / Illust : 四季童子 ISBN:9784829136683 / 富士見ファンタジア文庫 『フルメタル・パニック!』の短編集ラスト。連載分の残りと、書き下ろしで本編のラストから数ヶ月後、テッサがバ…

アニサマ目前

もう今週末じゃないか! と言う事で、アニサマの予習セットリストをせっせと作成。 なんとか2日分、聞ける環境が出来た所で日付が変わっていました。作るだけ作って、全く聞けていない...。週末までヘビロテしないと。

フルメタル・パニック! アナザー 1

Title : フルメタル・パニック! アナザー 1 Author : 大黒尚人 / Illust : 四季童子 ISBN:9784829136690 / 富士見ファンタジア文庫 『フルメタル・パニック!』のアナザーストーリー。賀東招二は監修と言う位置付けで、新人作家が本編から十数年後の世界を書い…

ボドゲの日

今日はボドゲの日。久しぶりに途中抜けせず、最後までいたような気がします。ガッツリと遊び倒してきました。 この日遊んだ中では、テレストレーションの盛り上がりが相変わらず最高でした。アニメ・ラノベネタにお題を寄せた独自のカードも導入されて、カオ…

新フォーチュン・クエスト 18

Title : 新フォーチュン・クエスト 18 うれしい再会と人魚のおつかい Author : 深沢美潮 / Illust : 迎夏生 ISBN:9784048707084 / 電撃文庫 シリーズ18冊目。青の聖騎士の塔の話が一段落して新しい話に突入。ヒュー・オーシの依頼で、新しい大陸へと赴く展開。…

バーベキュー

バーベキューに行ってきました。微妙な空模様でしたが、何とか雨に降られる事もなく、とても楽しかったです。晴れていたら暑くて酷い事になりそうだったし、曇空の下でやる、と言うのはアリですね。 しかし食べ過ぎたぐらいに食べた。もう暫く肉は食べなくて…

ちっひーのHAPPY HAPPY BIRTHDAY PARTY 2011 〜千尋魂リターンズ!〜

米倉千尋のバースデーライブに行ってきました。会場は原宿アストロホール。19時から2時間半ぐらいの内容。 ライブタイトルが「PARTY」になっているだけあって、歌だけでは無くイベント的なノリが盛り込まれたライブでした。楽しかったです。以下、感想 & セ…

週末

物凄い雨が降っていた1日。今日ライブなんだけど...と思いながら過ごしていたのですが、ライブハウス前に並ぶ頃には止んでいて助かりました。危ない危ない。 と言う訳で夕方からは米倉千尋のバースデーライブへ。色々と盛り沢山で楽しかったです。そしてライ…

断章のグリム 15

Title : 断章のグリム 15 ラプンツェル・下 Author : 甲田学人 / Illust : 三日月かける ISBN:9784048707305 / 電撃文庫 ラプンツェル編の下巻。 相変わらずのグロさで怖い事は怖いのですが、それよりもなによりも。話が進むに連れて破滅へと向かっていく展開…

よく寝た

前日、眠気に負けて倒れるように眠り、気が付けば10時間睡眠。お陰で大変元気だった1日。やっぱりたっぷり寝ると全然違うわ。 夜になっても眠くならないので、黙々と読書。もう富士見の新刊が出ると言うのに、まだ電撃の新刊が残っている...!