2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GENEZ-6

Title : GENEZ-6 Author : 深見真 / Illust : mebae ISBN:9784829136249 / 富士見ファンタジア文庫 正月早々、海神学園内で謙吾が何者かに狙撃された。ユキナの力で一命は取り留めたものの、犯人は捕まらず。そんな中、ギリシャにある姉妹校から交換留学の話…

戻った

少し前まで規則正しい生活が続いていたのですが、一気に元のリズムに戻って寝不足が続く毎日。慣れるとすぐに手を抜いてしまう。この季節はただでさえ眠いのになー。

本日の騎士ミロク 7

Title : 本日の騎士ミロク 7 Author : 田口仙年堂 / Illust : 高階聖人 ISBN:9784829136225 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ7冊目。大会議へと向かうジュジュと赤目隊。しかし何者かの陰謀によって、知らぬ間に目的地の隣国である敵国へと連れてこられて…

4月目前

引き続き暖かい1日。4月を目前に、一気に春めいて来ました。この調子だ。 http://www.lantis.jp/donation2.html 週末にやっていたアニソン義援金、合計で1000万円を超えたそうです。おお、凄い。自分も行って、それほど大人数が参加していたようには、正直感…

氷結鏡界のエデン 6

Title : 氷結鏡界のエデン 6 水晶世界 Author : 細音啓 / Illust : カスカベアキラ ISBN:9784829136201 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ6冊目。巡回に出ていた第三位の巫女・ヴィオラと千年獅・ホルンが天結宮へ戻ってきた。ホルンはユミィを敵視していて、…

過ごしやすい

大分暖かくなって来ました。過ごしやすくなって良い事です。そろそろ桜が咲くとか何とか。普段の行動範囲に一本も桜が無いので、全く実感無いけど。 咲いたら花見でもしようか? なんて事が頭を過ぎりつつ、直後にどうせ面倒で出かけない自分の姿が思い浮かん…

Zぼーいず/ぷりんせす

Title : Zぼーいず/ぷりんせす Author : 田口仙年堂 / Illust : るご ISBN:9784047270800 / ファミ通文庫 高校生の主人公・文吉とその友人・健太郎の2人は、ある日、街で小さな女の子を見つける。実はその子、人間界に迷い出た死神の姫様(3歳相当)で、主人公…

義兄

Title : 義兄 明治艶曼荼羅 Author : 丸木文華 / Illust : 笠井あゆみ ISBN:9784829665657 / ティアラ文庫 twitterの一部でやたらと話題になっていたので読んでみました。ティアラ文庫と言う事で、女性向けジュブナイルポルノ。明治時代を舞台に、母の再婚を…

眠気が来ない

月曜日。昨日ユックリと休みまくったお陰でとても元気。今週はこのテンションで乗り切りたい所。 帰宅後は読書。一部のTLで噂の『義兄』をようやく読みました。うん、エロい。

死神少女と1/2アンデッド

Title : 死神少女と1/2アンデッド Author : 佐々原史緒 / Illust : kyo ISBN:9784047270817 / ファミ通文庫 海辺で遺体として発見された高校生の主人公。しかし移送の途中で何故か生き返り、日常生活へと戻ったが、しかし生き返った後、食事は味が分からず、…

ダラダラと

1日ひきこもり。昨日でだいぶ疲労したらしく、本読みながら寝落ちする勢いでした。起きたら日付変わる直前とか、寝過ぎ。 夜はニコ生のアニサマダイジェストを見るつもりだったのですが、寝てて大部分を見逃したので、、タイムシフトで後日見よう...。

ひがえりグラディエーター

Title : ひがえりグラディエーター Author : 中村恵里加 / Illust : 紺野賢護 ISBN:9784048703826 / 電撃文庫 中村恵里加の新作。主人公は、幼い頃失踪した妹の無事を信じている高校生。突如現れた少女・アールによって、突如異世界へと連れていかれる。その…

カラオケと募金と飲み会と

昼前から、昔の歌を歌おう! と言う企画のカラオケオフへ。2000年より前の曲しかだめ! と言う縛りの中、10人で8時間、105曲。楽しかった! 自分はカラオケを一時抜けて、ランティスがやっていたアニソン義援金へと行ってきました。結構な人数が集まっていまし…

伝説兄妹3!

Title : 伝説兄妹3! 妹湯けむり編 Author : おかもと(仮) / Illust : YAZA ISBN:9784796682343 / このライトノベルがすごい! 文庫 宝島社から献本して頂きました。ありがとうございます。ダメ大学生の柏木と言葉の神様・デシ子を中心にしたコメディの3冊目…

Suara Acoustic LIVE 2011 朧月夜に逢いましょう 東京公演

Suaraのアコースティックライブに行ってきました。東京でのソロライブはとても久しぶり。会場は渋谷のマウントレーニアホール、19時から2時間ぐらいの内容。 震災直後と言う事で、ギリギリまで開催を悩んだそうですが、やってくれて良かったと思いました。メ…

ライブの日

夕方からライブのために渋谷へ。今月は軒並みライブが中止になっているので、こうして開催されるものがある事が嬉しい。 Suaraのアコースティックライブでしたが、こんな時だからこそ、歌を届けたい! と言う想いが篭った素敵なライブでした。行って良かった.…

ファンダ・メンダ・マウス 2

Title : ファンダ・メンダ・マウス 2 トラディショナルガール・トラディショナルナイト Author : 大間九郎 / Illust : ヤスダスズヒト ISBN:9784796680332 / このライトノベルがすごい! 文庫 宝島社から献本して頂きました。ありがとうございます。横浜を舞台に…

増殖中

引き続き寒かった1日。雪っぽいものがチラついていたのを目撃したのですが、気のせいだと思いたい。凍える! 未だ電撃の新刊が読み終わらないのに、そろそろ月末と言う事実から目を逸らしたいんですが、最近、一向に積本が減らないのは、オススメされた物をホ…

ゴーストハント 3

Title : ゴーストハント 3 乙女ノ祈リ Author : 小野不由美 / Illust : いなだ詩穂 ISBN:9784840138628 / 幽ブックス 心霊現象調査会社でアルバイトをする主人公・麻衣が、所長のナルや他の霊能者と依頼に取り組むシリーズ、復刊3冊目。今回はとある女子高が…

寒い

とても寒かった1日。もう3月ま終盤なのに、そうとは思えぬ気温。体調を崩さぬようにしないと。週末には久しぶりのライブもあるし。

断章のグリム 14

Title : 断章のグリム 14 ラプンツェル・上 Author : 甲田学人 / Illust : 三日月かける ISBN:9784048703765 / 電撃文庫 今回の童話は『ラプンツェル』。葬儀屋を消してしまった蒼衣。自分の悪夢に悩まされつつ、さらに各地のロッジから恨まれて精神的に追い…

平常に

連休明け。平日はそろそろ通常運転に戻り始めていますが、体の方が戻っていないので微妙に辛い。徐々に戻していかないと。

メグとセロン 6

Title : メグとセロン 6 第四上級学校な日々 Author : 時雨沢恵一 / Illust : 黒星紅白 ISBN:9784048703864 / 電撃文庫 シリーズ6冊目。今回は短編と中編がいくつか入った1冊。最初は各話、繋がり無いのかな? と思いましたが、そんな事も無く。微妙に張られ…

壊れた

雨な1日。特に予定が無かったのでダラダラと。本を読んだり、家で溜まっていたアレコレをこなしたり。 そして、普段使っているものとは別の、暫く電源を入れていなかった方のPCを久しぶりに使おうと思ったら、電源が入らない...。思い当たる理由がこの前の地…

花×華 3

Title : 花×華 3 Author : 岩田洋季 / Illust : 涼香 ISBN:9784048703789 / 電撃文庫 高校の映像研を舞台に、花と華、2人のヒロインと主人公の恋模様を書いたお話の3冊目。今回はラブコメメイン。夏休み、華は母親のわがままで避暑地へと連れて行かれ、主人…

ボドゲの日

今日はボドゲの日。夕方からは別の飲み会に行ったので、あんまり遊べませんでしたが、それでも楽しかったです。7WONDERSは今日も大人気。面白かった。 しかし新しいゲームをやれなかったのが心残り。特に帰宅後、人狼でQBなる役職を追加して遊んだと聞いてビ…

身代わり伯爵の決闘

Title : 身代わり伯爵の決闘 Author : 清家未森 / Illust : ねぎしきょうこ ISBN:9784044524043 / 角川ビーンズ文庫 シリーズ4冊目。今回は何かを企んでいるリゼランド王国のグレンデル公爵が来訪。関わらないよう言われたミレーユだったが、とある事情から…

今日も飲み

今日はROBO太と言う居酒屋に行く事が目的に、昼過ぎからカラオケ、そして飲み会。 ROBO太は色々なおもちゃが店中に飾ってある面白い場所でした。おもちゃを手に取りつつ、あれこれ話して今日も気晴らし。楽しかった!

今どき、女中で奉公って!?

Title : 今どき、女中で奉公って!? Author : 葛西メイダイ / Illust : 双羽純 ISBN:9784048703451 / 電撃文庫 第15回電撃小説大賞で最終選考に残った作家さんのデビュー作。高校入学を目前にしていた女の子が主人公。親の借金のカタに、とある屋敷で女中とし…

飲み会

今日は夜から、突発的に気晴らしに飲もう! と言う事で秋葉原でオフ。初めて会う方やいつものメンバーと合わせて10人ちょっとぐらい。ワイワイと騒いで楽しかったです。それほど意識していなかったのですが、それなりにストレスが溜まっていたようで、良い気…