2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15×24

Title : 15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った / link two 大人はわかっちゃくれない Author : 新城カズマ / Illust : 箸井地図 ISBN:9784086305099, ISBN:9784086305105 新城カズマの新作。心中サイトで共に死ぬ相手を見つけた高校生・徳永準が主…

9月終了

9月最終日。早いなー。もう今年も3/4が終了ですか...。 角川スニーカーとファミ通文庫の新刊ゲット。合わせて6冊購入。新刊の積本が増えてきた。ヤバイ。

1×10 藤宮十貴子は懐かない

Title : 1×10 藤宮十貴子は懐かない Author : 鈴木大輔 / Illust : PANDA ISBN:9784829134450 / 富士見ファンタジア文庫 かつては神童と呼ばれていたが、今は本気を出すのが億劫な男子高校生が主人公。子猫を助けようとした際の事故で死にかかっていた所を、…

セカイカメラ

iPhoneにはこれまであまり惹かれなかったのですが、セカイカメラが登場して微妙に心揺さぶられている今日この頃。 普通に見たらただの街並みでも、カメラを通して見たらそこにタグが張られていると言うのは、世の中ここまで来たのか! と言う驚きがあります。…

文芸部発マイソロジー 2

Titlte : 文芸部発マイソロジー 2 Author : 早矢塚かつや / Illust : きくらげ ISBN:9784758041058 / 一迅社文庫 書いた事が本当になる「邪眼ノート」。そこに書いた神話の世界「クラフティア」の神様になって、他の神話世界からの侵略を防ぐ...と言うお話の…

祭りの後

ランティス祭り明けの月曜日。猛烈にだるい身体を引きずっていた1日。筋肉痛は無いけど、だるさが取れない...。祭りの後と言う物哀しさもあるけど。昨日の日記にランティス祭りの感想を追記しました。興味のある方はどうぞ。

10th Aniversary Live ランティス祭り 2日目

ランティス祭り2日目。1日目に比べるとあまり天気が良くなくて、常に曇っていた感じ。途中からは雨もぱらつきましたが、そんな天候もものともせず、ライブは大盛り上がり。以下、感想です。1日目の感想はこちら → 10th Aniversary Live ランティス祭り 1日目…

10th Aniversary Live ランティス祭り 1日目

行ってきましたランティス祭り。ランティス誕生10周年を記念した野外ライブ。会場は富士急ハイランド・コニファーフォレスト。1万人近い人が集まってのお祭り!! 14時スタートで、終わったのは20時近く。6時間の長丁場。 ステージ横には屋台村が広がり、色々パ…

ランティス祭り2日目

午前中富士急ハイランドで遊び倒して、午後からランティス祭りへ。昨日とは違って曇り時々小雨...みたいな天気でしたが、雨なんて吹き飛ばすぜ! と言う勢いの、物凄い盛り上がり方でした。と言うか、本当にライブ後には雨が吹き飛んでました。詳しい感想は初…

ランティス祭り初日

ランティス祭り、初日終了! 楽しかった。ステージの脇には屋台が並び、ライブの途中で抜けて食べ歩いたり、食べながら見たり...と、お祭りでした。詳しい感想は後日書くけど、本当に楽しかった! 天気は晴天。雨にも降られず良かった。明日も晴れると良いなー…

桜木メルトの恋禁術

Title : 桜木メルトの恋禁術 Author : 森田季節 / Illust : nino ISBN:9784840130264 / MF文庫J 森田季節の新刊。 恋なんてしない! と世の恋人達を破局に導く「恋禁術」使いのヒロイン・桜木メルト。 小学生の頃に好きになった女の子への純愛を貫くため、ひた…

祭り前夜

明日からランティス祭! 日が暮れると寒いとか昼間は暑いとか、色々な情報があってとても荷造りに困ります。昼から夜までを野外で2daysなので結構過酷。しかもこう言った大規模な野外イベントは初めてなので勝手が分かりません...。微妙に不安だけど、それで…

疾走れ、撃て! 3

Title : 疾走れ、撃て! 3 Author : 神野オキナ / Illust : refeia ISBN:9784840130318 / MF文庫J 異世界からやってくる敵に対抗するため、学生までが徴兵されるようになった世界を舞台としたお話の3冊目。前巻で海軍の極秘兵器のテストパイロットに抜擢され…

連休明け

連休明けの平日。ダラダラしようとする身体に反抗してちょっと頑張ってみた。週末のランティス祭りを心おきなく迎えるために、後1日乗り切ろう。 しかしランティス祭り、なーんも予習してないんだけど大丈夫だろうか...。

聖剣の刀鍛冶 7

Title : 聖剣の刀鍛冶 7 Unrivaled Author : 三浦勇雄 / Illust : 屡那 ISBN:9784840130288 / MF文庫J シリーズ7冊目。前巻で絶望的な状況に叩き込まれた面々。都市へと帰ってきたセシリーがみたものは、帝国軍の悪魔や人外に蹂躙される街で...と言う展開。…

カラオケ

今日はカラオケオフ。普通のカラオケ部屋&アニサマ部屋に分かれて5時間。ひたすら歌いまくってきました。 アニサマ部屋は今年のアニサマで歌われた曲を一通り歌うと言うコンセプトだったのですが、5時間でほぼ歌いきったよ! 1コーラスで切って次の曲へ...と…

ヴァンパイアノイズム

Titlte : ヴァンパイアノイズム Author : 十文字青 / Illust : ま@や ISBN:9784758041065 / 一迅社文庫 『ぷりるん。』と同じ学校、同じ時代の物語。『ぷりるん。』が面白かったのでこちらも買ってみました。とあるきっかけで、「吸血鬼になりたい」と願う…

近江知永1st Live Happy Sensation

近江知永のソロライブに行ってきました。会場は渋谷DESEO。18時から2時間ぐらいの公演。 近江ちゃんのソロライブと言えば、2006年の年末にInvitation Liveがあったのですが、今回はそれ以来のソロライブ。招待制ではなく、本当に普通のライブと言う意味で「1…

ライブの日

今日は近江知永ライブの日。 2週間ぶりのライブ...と言うだけで、なんか久しぶりな感じがしてしまうのは色々と間違っている気がしますが気にしない。

生徒会の月末

Title : 生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録 2 Author : 葵せきな / Illust : 狗神煌 ISBN:9784829134405 / 富士見ファンタジア文庫 『生徒会』シリーズ新刊。今回は本編では無く「黙示録」の方なので、舞台は生徒会室を飛び出して進みます。 外伝? とは言え…

ノンビリした

1日中マッタリした日。旅行の疲れか睡眠時間が12時間オーバー。良く寝た。 この連休の唯一予定が無い日だったので、溜まっている事をあれこれ片付けようかと思ったのですが...本読んでダラダラしてたらあっと言う間に1日が終わりました。...こんなもんだよね…

ぷりるん。

Title : ぷりるん。〜特殊相対性幸福論序説〜 Author : 十文字青 / Illust : ま@や ISBN:9784758040921 / 一迅社文庫 評判が良さそうなので読んでみました。十文字青作品は肌に合わず、『薔薇のマリア』などは途中で読むのを止めてしまっているのですが...…

帰還

温泉オフから帰還。2日間、猛烈に楽しかったです。温泉とか読書会とかボドゲで結局朝4時まで遊び倒し、起きたのは6時半ぐらい。殆ど寝ずに遊んでました。と言うか、なんか寝るのが勿体無い気分でした。こんな機会、なかなか無いし。 御飯は美味しかったし、…

アイゼンフリューゲル

Title : アイゼンフリューゲル Author : 虚淵玄 / Illust : 中央東口 ISBN:9784094511468 / ガガガ文庫 天翔る龍。速さこそが全ての彼らに、人類が飛行機で勝負を挑むお話。主人公であるパイロットのカールと共に、軍から飛行機の開発を委託された研究所の面…

温泉旅行

今日は温泉オフ! 1泊2日で温泉旅行。オフ会が温泉で参加者が20人超ってなんか凄い。宿到着まで色々と爆笑モノのトラブルがあったり、旅ならではのハプニングも。さらに温泉入ってノンビリし、濃いラノベ話で盛り上がっております。これは楽しい。 この勢いだ…

えでぃっと! - ライトノベルの本当の作り方?! -

Title : えでぃっと! - ライトノベルの本当の作り方?! - Author : 箕崎准 / Illust : 蒼魚真青 ISBN:9784758041041 / 一迅社文庫 高校生なライトノベル作家が主人公。同じく女子高生な編集者と共に作品を作ったり、幼馴染なんかも巻き込んでのラブコメしたり…

新刊ゲット

富士見ファンタジアとMF文庫Jの新刊ゲット。富士見はともかく、もうMFの新刊が売っている事に驚愕しつつ、合わせて11冊ほど購入。 連休でまとめて読もうと思いつつ、予定だらけで殆ど家にいないと言う事実が目の前に立ち塞がっております。どうしたものか。

Re:SET 想いと願いのカナタ

Title : Re:SET 想いと願いのカナタ Author : 月島雅也 / Illust : 赤りんご ISBN:9784797356311 / GA文庫 第1回GA文庫大賞・優秀賞受賞作。 女性を前にすると言葉が出なくなり、ろくに会話も出来ない高校生が主人公。とあるキッカケで女の子と普通に話せるよ…

新刊ゲット

予想通り寝不足でやばかった1日。どうにもならんね。 一迅社文庫とガガガの新刊をゲット。珍しく一迅社の新刊を沢山買った気がします。そして富士見の新刊はまだ買えず。明日かな?

オウガにズームUP! 3

Title : オウガにズームUP! 3 Author : 穂史賀雅也 / Illust : シコルスキー ISBN:9784840128759 / MF文庫J シリーズ3冊目。オウガの女の子と結婚して夫婦となった高校生の主人公と、その友人達のラブコメ話の新刊。前巻は拗れたラブコメ展開でしたが、今回…