2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカとテストと召喚獣 6.5

Title : バカとテストと召喚獣 6.5 Author : 井上堅二 / Illust : 葉賀ユイ ISBN:9784757750401 / ファミ通文庫 シリーズ6.5巻目。端数なので短編集です。秀吉と秀吉姉がお互いになりすましてクラスを入れ替わる話、海に遊びに行く話、そして雄二と翔子の子…

DREAM C CLUB

買いました。 ヤバイ。なんだこの中毒性...。これが楽しめるあたり、まだ心はピュアっぽいです。

台風?

台風!! しかし雨に降られたのは朝だけで、夜には通り過ぎていたので大して被害を受けずに済みました。セーフ。明日は暑そうだ。 角川スニーカー文庫の新刊ゲット。水野良の新作が気になります。早めに読もう。

わるぷるキス!

Title : わるぷるキス! Author : 内山靖二郎 / Illust : ニリツ ISBN:9784840128773 / MF文庫J 『もふもふっ 珠枝さま!』の人の新作。 世間から危険視されて隔離され、殆ど魔女だけが住む街・セイラム。魔女狩りである高校生の主人公は、己の魔女狩りとしての…

サマーウォーズ

評判良さそうなので見てきました。 メッチャ面白かったです。タイトルと評判以外の事前情報は全く仕入れずに見に行ったのですが、お陰で新鮮な驚きだらけでした。タイトルからは、こんな話だとは全く予想できなかったし。 人と人との繋がり。家族。力を合わ…

掃除と映画と

掃除したり映画見たりと、微妙にタスクの多かった1日。 暫く休日が休日じゃなかったので、今日こそは!! と、荒れ放題だった部屋の掃除。久しぶり過ぎて凄い事になっていました。無くしたと思っていた本がベッドの下から出てきたり。んで午後から映画『サマー…

鳳凰堂みりあは働かない!

Title : 鳳凰堂みりあは働かない! Author : 石川ユウヤ / Illust : シロガネヒナ ISBN:9784840128681 / MF文庫J 『ミサキの一発逆転!』の作者の人の新作。 一番大事なもの...それはお金だっ!!!! と信じてやまない主人公。いくつものバイトを掛け持ちし、道に…

YOSHIKI FUKUYAMA ELECTRIC LIVE 2009 "REBIRTHDAY" 熊谷公演

福山芳樹のソロライブに行ってきました。ツアー初日の熊谷公演。会場は熊谷HEAVEN'S ROCKで、2時間半ぐらいの公演。 福山さんのソロライブに行くのは初めてだったのですが、とてもフリーダム!! 楽しかった。以下、感想です。

ライブの日

昼から福山芳樹ライブを見るために熊谷へ。初めて行ったけど、流石に熊谷遠いなー。帰り道で乗り過ごして、危うく終電アウトになる所だった...。 初めて行く土地で、本読みならが電車に乗るのは危険。読み始めると、周囲に気を払わなくなる...。

灼熱のエスクード 4

Title : 灼熱のエスクード 4 DADDY, BROTHER, LOVER&LITTLE BOY Author : 貴子潤一郎 / Illust : ともぞ ISBN:9784829134351 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ最終巻。これにて完結です。アロマが復活し、魔族たちが一気に侵攻。蹂躙される人類、止められ…

秋田禎信BOX

秋田禎信BOX、発売決定!!以前から出すと言う話は聞いていましたが、遂に詳細が発表に。『オーフェン』の後日談に書き下ろし、『エンジェル・ハウリング』の書き下ろし長編も入るし、読んだ事無い短編も幾つか収録。これは嬉しい...!! 発売はまだ先だけど、予…

黄昏色の詠使い 10

Title : 黄昏色の詠使い 10 夜明け色の詠使い Author : 細音啓 / Illust : 竹岡美穂 ISBN:9784829134344 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ完結巻。皆自分の目的をハッキリとさせ、覚悟を決めて前へ進む。書いてしまえばこれだけないんだけど、それがどれだ…

新刊ゲット

ファミ通文庫の新刊をゲット。 ネタバレ踏むのが怖かったので、サクッとバカテスの新刊を読了。もれでもうネタバレ見ても平気。面白い話も格好良い話もキチンとあって満足!!

僕は友達が少ない

Title : 僕は友達が少ない Author : 平坂読 / Illust : ブリキ ISBN:9784840128797 / MF文庫J 平坂読の新シリーズ。 見た目ヤンキーで転校生な主人公と、美人だけど性格に難アリな同級生の女の子。とあるキッカケで互いに友達がいない事を知り、友達の作り方…

目覚まし死亡

目覚まし代わりに使っていた昔の携帯が死亡しました。おかげで寝坊しそうになった1日。 平日/休日のくくりで別々にアラームの時間が設定出来て、便利だったんだけどなぁ。普通の目覚まし時計で同じ様な事が出来るモノってあるのだろうか...。

神曲奏界ポリフォニカ こんふゅーじょん・ぶるう

Title : 神曲奏界ポリフォニカ こんふゅーじょん・ぶるう Author : 築地俊彦 / Illust : 兎塚エイジ ISBN:9784797345421 / GA文庫 久しぶりの『ポリ青』新刊。貧乏で完全ろくでなしだけど神曲を奏でる腕を持つ主人公と、その主人公に神曲で脅されて? 契約もし…

読書の日

ノンビリと身体を休めた1日。お陰で大分楽になった。筋肉痛もかなり引いたので、普通に動けるレベル。 ライブ続きで暫く読書が出来なかったので、今日は半日ほどガッツリと読みまくり。合計4冊。癒された...。

Le;0 - 灰とリヴァイアサン -

Title : Le;0 - 灰とリヴァイアサン - Author : 六塚光 / Illust : CH@R ISBN:9784758040990 / 一迅社文庫 地軸が傾いて気候が大変化して、世界のあちこちが水没した地球が舞台。日本も小さな島々に分割。しかも海にはリヴァイアサンと呼ばれる、巨大かつ凶…

きただにひろしバースデーライブ2009

ダニーのバースデーライブに行ってきました。会場は渋谷eggman。19時から21時過ぎぐらいまで、2時間のライブ。 2年前のマンスリーライブに1回いったきりだったので、ダニーのソロライブ参加は久しぶり。楽しかったです。以下、感想。

ノンビリ...?

アニサマ2days明けの月曜日。身体動くわけ無いよね!! と言う事で1回休み。 疲れた身体を休めてノンビリする予定...だったのですが、しかし夜は何故かダニーのバースデーライブへ参加。我ながら良く分からない。 明日もお休みなので、今度こそノンビリしよう…

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 2日目

アニサマ2日目。初日の疲れが抜けきっていない中、この日も5時間半に及ぶ長丁場。奥井さんのソロ日と言う事もあって、この日も思い切り楽しんできました。以下、感想 & セットリストです。

アニサマ2日目

アニサマ2days、無事に終了しました。1日目、2日目とも、本当に楽しかった...。 なんと言うか、アニソン好きでよかったなぁと思った2日間でした。合わせて12時間近く、最高の時を味わえた幸せ。去年よりも楽しめた気がします。参加された方々、本当にお疲れ…

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 1日目

今年もアニサマがやってきました。 2日開催でさいたまスーパーアリーナ2daysと言うのは去年と一緒ですが、今年のたまアリはスタジアムモード...と言う事で、収容人数は去年の倍。なんでも27000人入ったとか。年々、物凄いスピードで規模が大きくなっているの…

アニサマ初日

アニサマ初日終了!! 凄かった。ホント凄かった。各アーティストのソロにコラボ、どう書けばいいか分らないけど...とにかく皆凄かった。最高。 しかしまさか『WHAT'S UP GUYS?』をアニサマで聞く日が来るとは。感無量です。 感想は後日追加します。初日分を追…

簡易更新

アニサマ前日だと言うのに、何故か都内某所でドミニオンをやって帰宅。3戦して全部最下位...。ちょっと凹んだ。陰謀のカードはまだ良く分らんなぁ。そして帰宅後、慌てて明日の予習。全然終わらん!! 深夜に必死でコールを覚えていると、何やってんだろ? なん…

アニサマの心得

今週末は遂にアニサマ!! 今年も目前に迫ってきました。毎日予習に追われてます...。さて。いつのまにやらアニソンライブでは代表格となったアニサマですが、だからこそ「アニサマが初ライブ」と言う人も多いのでは? と思い、簡単にアニサマの心得的なものを…

純愛を探せ! 2

Title : 純愛を探せ! 2 Author : 速水秋水 / Illust : 玲衣 ISBN:9784797355413 / GA文庫 虚言と姦淫を司る魔神・カルマが、人間の少女・カナデに本気の恋をして、純愛に目覚めるお話の2冊目。1巻が面白かったので、無事に続いてくれて嬉しい限りです。前巻で…

狼と香辛料 12

Title : 狼と香辛料 12 Author : 支倉凍砂 / Illust : 文倉十 ISBN:9784048679336 / 電撃文庫 シリーズ12冊目。 今回は北の地の地図を手に入れるため、とある商会で紹介された銀細工師の少女の頼み事を聞く展開。金は全然絡んでこず、人間相手の駆け引きが殆…

新刊ゲット

一迅社と富士見の新刊ゲット。 一迅社文庫は『星図詠のリーナ』の新刊だけ書うつもりが、本屋で新刊のあらすじを読んでいる内に、追加で2冊購入。こんなはずでは無かったのに...。読むのが楽しみ。

神のまにまに! 2

Title : 神のまにまに! 2 〜咲姫様の紙芝居〜 Author : 山口幸三郎 / Illust : 天草帳 ISBN:9784048679459 / 電撃文庫 人間に愛想を尽かして現界しなくなってしまった八百万の神様たち。そんな神様たちを説得して出てきて貰う仕事をしている主人公と、彼にく…