2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オウガにズームUP! 2

Title : オウガにズームUP! 2 Author : 穂史賀雅也 / Illust : シコルスキー ISBN:9784840127219 / MF文庫J シリーズ2冊目。オウガの娘・ククルと結婚し、同居生活を始めた高校生の主人公・ユージ。成り行きで始まった結婚生活だったが、徐々に心境に変化が...…

新刊ゲットならず

そろそろ角川スニーカーの新刊が並んでいるかなーと思い、本屋に行くものの...欲しい本が見あたらず。どうやら売り切れたっぽくて愕然。他を当たるか。

緋弾のアリア 3

Title : 緋弾のアリア 3 蜂蜜色の罠 Author : 赤松中学 / Illust : こぶいち ISBN:9784840127202 / MF文庫J シリーズ3冊目。武装探偵、略して武偵養成学校の生徒である主人公とヒロインが、事件に巻き込まれるお話の新刊です。 1巻で登場した理子が再登場。…

新刊ゲット

ファミ通文庫の新刊ゲット。庄司卓の新シリーズかー。一応買ってみたけど...ヨーコの最終巻はまだですか...。

聖剣の刀鍛冶 5

Title : 聖剣の刀鍛冶 5 Sacrifice Author : 三浦勇雄 / Illust : 屡那 ISBN:9784840127233 / MF文庫J シリーズ5冊目。幾つかの短編が入った1冊。短編とは言え、内容的にはガッツリと本編の続き。前巻までの怒濤な展開が一段落して、次の戦いまでの小休止を…

ボドゲの日

今日はボドゲの日。今回は少人数でじっくり遊ぶ感じで、半日ほど遊んできました。 面子が入れ替わらずにゲームをやっていくと、微妙に癖っぽいものが分かってきますね。普段はゲームの度に顔ぶれが変わるので、ちょっと新鮮でした。これが戦略に生かせれば良…

OTOHA NIGHT vol.06 "HAPPY BIRTHDAY"

松澤由美のライブに行ってきました。「OTOHA NIGHT」も、もう6回目ですか。早いなぁ。 今日の会場は渋谷SONGLINES。17時半開演で、1時間半ぐらいの内容。バースデーライブと言う事で、プチサプライズもあったりして、楽しかったです。以下、感想。

ライブな夜

今日はライブの日。松澤由美さんのライブで癒されに行ってきました。あの歌声はやっぱり良いなぁ。 ライブ自体は割と早めな時間に終わったのですが、友人を誘って行ったので、ライブ後にあれこれ話して、帰ってみれば結構な遅い時間。久しぶりにガッツリと話…

ギャルゴ!!!!! 5

Title : ギャルゴ!!!!! 5 地伝英雄逃亡大全 Author : 比嘉智康 / Illust : 河原恵 ISBN:9784840126694 / MF文庫J 『ギャルゴ!!!!!』新刊。これで最終巻...のはずが、終わらず。完結は次の巻に持ち越しの様子です。 前巻で遂に噂長と対面した我らがギャルゴ。…

1週間終了

金曜日。今週はやたらと長かった...。先週は休みが多かったから、その反動で一気に疲れた感じ。 週末で癒そう。

幻想譚グリモアリス 3

Title : 幻想譚グリモアリス 3 誓えその名が朽ちるまで Author : 海冬レイジ / Illust : 松竜 ISBN:9784829133866 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ新刊。 前巻で仲間を増やし、アコニットのため冥界への反逆を企てる誓護。しかし、その冥界にアコニットが…

新刊ゲット

買いそびれていた一部のMF文庫J新刊ゲット。今月は多いなー。

SH@PPLE 5

Title : SH@PPLE 5 Author : 竹岡葉月 / Illust : よう太 ISBN:9784829133873 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ5冊目。ドラマガ連載分+書き下ろしな短編集です。 短編集と言う事で、いつにも増して肩の力を抜いて読めるのが良い感じでした。個人的に良かっ…

出演者追加

アニサマに栗林みな実とFictionJunctionの参戦決定!! 栗の子は予想の範疇でしたが、FJが追加は考えてなかった...。歌い手はやっぱりYUUKAかなぁ? けど、FJY名義じゃなくてFJ名義だし、アニサマ公式HPのアーティスト写真も全員写ってるし...これは全員出演フ…

黄昏色の詠使い 9

Title : 黄昏色の詠使い 9 ソフィア、詠と絆と涙を抱いて Author : 細音啓 / Illust : 竹岡美穂 ISBN:9784829133811 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ新刊。ひたすら謎の説明に終始した前巻から打って変わり、今回はクライマックスと言う事で、とにかく熱…

サブディスプレイ

微妙に散財した日。PCのモニタにPS3を繋いでいるので、ゲーム中はPC画面が見えないんですが、これが微妙に不便。主にTwitter的な意味で。 もう1つディスプレイがあれば解決するんですが、普通のサイズのものはスペースも無いしグラボも交換しないと無理...と…

ROOM NO.1301 #11

Title : ROOM NO.1301 #11 彼女はファンタスティック! Author : 新井輝 / Illust : さっち ISBN:9784829164143 / 富士見ミステリー文庫 シリーズ最終巻。 遂にやってきた、13階からの旅立ち。少しずつ住人が減っていき、いつになく冷静さを失う健一。そして…

結果発表

筋肉痛が結構酷かった1日。日曜日のライブ、こんなになる程動いたっけ...。さて。アニサマのチケット先行予約結果発表の日でした。両日共の当選はならず。去年に比べればキャパが大幅に増えていると言うのに。これは予想外。今年もそこそこ激戦になりそうで…

Minori Chihara Live TOUR 2009 〜Parade〜 追加公演

茅原実里のライブに行ってきました。ライブツアーの本当の最後を飾る追加公演。会場はパシフィコ横浜。17時半開演で、終わったのは21時半ぐらいだったでしょうか。3時間近く、とても楽しいライブでした。 以下、感想 & セットリストです。

ライブの日

今日は茅原実里ライブの日。朝起きたら天気が凄い事になってました。なんだこの雨風...。 物販で買うもの買って、雨を避けて喫茶店で時間を潰しつつ開場待ち。待ち時間で結構な量の本が読めて満足。久しぶりにガッツリと読書をした気がします。家にいるより…

護くんに番外編で祝福を! 4

Title : 護くんに番外編で祝福を! 4 Author : 岩田洋季 / Illust : 佐藤利幸 ISBN:9784048675963 / 電撃文庫 『護くん』シリーズの番外編の4冊目。今回はドイツに戻ったエレメンツィアが1週間だけ来日するお話。ずーっとエレメンツィアのターン!! このシリー…

奥井雅美 New Album 「Akasha」発売記念 全国7都市縦断キャンペーン@秋葉原

昨日に引き続き、奥井雅美さんのレコ発イベントに行ってきました。この日の場所はゲーマーズ秋葉原。内容は変わらず、トーク & ミニライブ、そして握手会の3本立てなイベントでした。

奥井さんDay

秋葉原で奥井さんの握手会だった日。昨日に続いて2日連続。奥井さん漬けな連休です。 秋葉原まで出たので、ついでに本屋を巡って帰宅。MF文庫Jの新刊ゲット...だけど、どうやら入荷が2回に分かれているっぽくて、欲しかったものが全部は買えず。残りは地元で…

奥井雅美 New Album 「Akasha」発売記念 全国7都市縦断キャンペーン@横浜

奥井雅美さんのレコ発イベントに行ってきました。場所はアニメイト横浜で、トーク & ミニライブ、そして握手会の3本立てなイベントでした。

握手会とボドゲと

奥井さんの握手会@横浜と、ボドゲ会をハシゴした日。 ボドゲ会には握手会が終わってから駆けつけたのですが...会場入って人数にビビった。20人オーバーって。和室だったので靴を脱いで上がる訳ですが、靴の置き場が無いよ!! 以下、ボドゲの感想です。

デュラララ!! ×5

Title : デュラララ!! ×5 Author : 成田良悟 / Illust : ヤスダスズヒト ISBN:9784048675956 / 電撃文庫 『デュラララ!!』新刊。 カラーギャングと暴走族の争いにダラーズが巻き込まれそうで、そうするとなし崩し的に帝人とか杏里が巻き込まれ、静雄も気が付…

新刊ゲット

富士見の新刊ゲット。今月はそんなに多くないかも。しかしまだスニーカーと電撃とGAとHJの新刊が残っている事を考えるといつ読めるのか分からない。3連休も予定だらけだし。読書休みが欲しいなー。

とある魔術の禁書目録 17

Title : とある魔術の禁書目録 17 Author : 鎌池和馬 / Illust : 灰村キヨタカ ISBN:9784048675918 / 電撃文庫 本編17冊目。 今回の舞台はイギリス。超久しぶりに本編登場の姫神にビックリしたり、これまた久しぶりに台詞があったどころか少しだけ話の展開に…

シンドイ

諸事情により1回休み。久々にキツかった。 明日には復活...出来ると良いなぁ。

グリモワールの契約者

Title : グリモワールの契約者 終焉の騎士アルヴァレス Author : 樹戸英斗 / Illust : ゆーげん ISBN:9784048676007 / 電撃文庫 『なつきフルスイング!』でデビューした作者の新シリーズ。 魔物・魔神・道具...etcなどが封印された魔法書。ちょっとした事故で…