2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボドゲの日

今日はボドゲOFFの日。11時半から17時ぐらいまでガッツリと遊び倒してきました。ヘビーなゲームとバカゲー、軽いヤツと、あれこれ織り交ぜてプレイ出来て良い感じ。しかしそれでも、終わった頃には頭がぼーっとしてました。その後は2次会。気が付けば5時間ぐ…

ようこそ青春世界へ!

Title : ようこそ青春世界へ! Author : 淺沼広太 / Illust : すきま俊悟 ISBN:9784758040587 / 一迅社文庫 何カ所かで、驚いていた感想を見かけたので読んでみました。趣味はお裁縫と言う主人公が、高校で手芸部を探すも見つからず、それならば...と、衣装を…

雪だった1日。降っているのを見たのは久しぶり。寒かったけど、積もらないなら雨よりマシですね。帰り際は雨になっていて少しゲンナリ。それでもファミ通文庫の新刊だけは買って帰宅。新刊の積本が全然減らない...。さて。アニサマのチケット先行予約が始ま…

やってきたよ、ドルイドさん! 2

Title : やってきたよ、ドルイドさん! 2 Author : 志瑞祐 / Illust : 絶叫 ISBN:9784840126663 / MF文庫J 第4回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作を受賞した作品の続き。森で動物と共にドルイドとして暮らしてきた美少女・ドルイドさんが、日本の高校に転校し…

アニサマ2009

アニサマ2009、記者発表!! 今年もアニサマが発表。今のところ発表されているメンバーでは、彩音と榊原ゆいが新顔。JAMとみのりんが初日、水樹奈々とちっひーが2日目にそれぞれいるので、2日とも参加確定です。 会場は前々から告知されていた通り、さいたまス…

召喚教師 リアルバウトハイスクール 17

Title : 召喚教師 リアルバウトハイスクール 17 Author : 雑賀礼史 / Illust : いのうえ空 ISBN:9784829133804 / 富士見ファンタジア文庫 クライマックス直前のシリーズ新刊。 大門高校は文化祭。レイハの協力もあって、これ以上無い程のカオスっぷり。飛鈴…

新刊ゲット

一迅社文庫の新刊ゲット。やっと買えた。しかし、評判良さげな十文字青の新刊だけ買えず。勘違い。十文字青の新刊はMF文庫Jだったよ!!最近は積もった新刊を少しずつ読んでいるんですが、どうにも『封仙娘娘追宝録』の最終巻が読めません。何と言うか、勿体無…

ぷっしゅ! 1

Title : ぷっしゅ! 1 Author : 花凰神也 / Illust : あきやまけんた ISBN:9784829133682 / 富士見ファンタジア文庫 『死神とチョコレートパフェ』の人の新作。 主人公達は高校生。ヒロインは異次元からやってくる敵と戦っていて、不登校気味。ふとしたキッカ…

まっくん新譜ゲット

奥井雅美の新アルバム『Akasha』のフラゲに成功。一度は発売延期になったこのアルバムですが、遂に発売。無事に出て何よりです。気に入った曲が多くてとても嬉しかったり。なかでも『オレンジ』が素晴らし過ぎる。去年のツアーでは先行して披露してくれまし…

新刊ゲット

月曜日。ノンビリしたかったけど、そうも言っていられなかった1日。 日曜日は全身筋肉痛で、階段の昇り下りどころか椅子に座ったり立ったりする事すら結構なツラさだったんですが...この日はソコソコ回復。そのお陰で何とかなりました。帰り道でMF文庫Jの新…

アニうた2009 KITAKYUSHU

アニうた2009 KITAKYUSHUに行ってきました。ALI PROJECT, 石川智晶, 栗林みな実, savage genius, JAM Project, May’n, 桃井はるこ, 米倉千尋と言う豪華出演者が集う大きなライブで、会場は北九州メディアドーム。16時から始まって、終わったのは20時過ぎ。全…

帰還

北九州より帰還。アニうた2009 KITAKYUSHU、最高!! 物凄く楽しい2日間でした。ライブは物凄いセットリストで超盛り上がったし、打ち上げも意味不明な人数でメッチャ盛り上がり。2次会でカラオケまで行って、全部終わったのが27時過ぎ。遊び過ぎじゃね? と一…

此よりは荒野

Title : Gunning for Nosferatus 1 此よりは荒野 Author : 水無神知宏 / Illust : maruco ISBN:9784094511031 / ガガガ文庫 ラノサイ杯の結果を見て気になり、読んでみた1冊。 主人公は幽鬼に母親と妹を殺された少年。自分も命からがら助かり、幽鬼を使って…

新刊ゲット

富士見の新刊ゲット。つ、遂に『封仙娘娘追宝録』の最終巻が!! すぐにでも読みたいけど、週末はお出かけなのでおそらく1冊も本が読めません。楽しみは帰ってきてからに取っておこう。これまで何年も待った事だし、後1, 2日ぐらいどうと言う事も無いさ...。 …

とある飛空士への恋歌

Title : とある飛空士への恋歌 Author : 犬村小六 / Illust : 森沢晴行 ISBN:9784094511215 / ガガガ文庫 『とある飛空士への追憶』の続編...と言うか、同じ世界観を使った新作。前作とは話に繋がりは全くありません。 主人公は革命で全てを失った皇子・カル…

ライブ近し

今週末のアニうた2009 KITAKYUSHUが近づいてきて、微妙にソワソワしている今日この頃。出演メンバーは豪華だし、今年初遠征だし、色々と楽しみ過ぎる。 あんまり予習していないのが微妙に気になるんですが...多分なんとかなる気がする。 テンション上がって…

ゾアハンター 6

Title : ゾアハンター 6 Author : 大迫純一 / Illust : BUNBUN ISBN:9784797351736 / GA文庫 『ゾアハンター』新刊。 更なる進化を遂げたゾーン達との種族の生き残りを賭けた死闘、ゴーストとの対決に杏子の暗躍...と、クライマックスだけあって色々あったの…

買えたり買えなかったり

新谷良子の新アルバム発売日...だったのですが、買えず。お店が開いている時間には帰れたのに、1枚も置いていないとは...。 しかしガガガの新刊はゲット。『とある飛空士への恋歌』も無事入手。手をつける前に過去ログを漁って見たところ、『追憶』の感想を…

ブロークン・フィスト 戦う少女と残酷な少年

Title : ブロークン・フィスト 戦う少女と残酷な少年 Author : 深見真 / Illust : 桐嶋タケル ISBN:482916154X / 富士見ミステリー文庫 深見真初体験。かねがね噂を聞いているデビュー作を友人から借りて読了。主人公達は高校の空手部。部活の合宿中、完全密…

Twitter楽しい

最近、Twitterが面白い。携帯のパケ量が倍増中。料金が...。 んでもって読書と感想を書く時間が、軒並みTwitterに吸い取られている気がします。自分のpostは大した量無いんですが...他の人のpostを読んでいるだけで、気が付けば就寝時間みたいな。どこかで自…

灼眼のシャナ 18

Title : 灼眼のシャナ 18 Author : 高橋弥七郎 / Illust : いとうのいぢ ISBN:9784048675215 / 電撃文庫 『シャナ』新刊。もう18冊目ですか。 フレイムヘイズと紅世の徒の全面戦争。あちこちで戦端が開かれ、それをザッピングしていくように話が進みます。コ…

読めず

久しぶりに終電コース。この時間に帰るとロクに本が読めません。電車の中で1冊が限度か...。せっかく新刊の積本が無い状態なので、アレコレ読みたいのに。

Minori Chihara Live TOUR 2009 〜Parade〜 東京公演

茅原実里のライブツアー・東京公演に遊びに行ってきました。会場は東京厚生年金会館。 以下、感想 & セットリストです。

雪蟷螂

Title : 雪蟷螂 Author : 紅玉いづき / Illust : 岩城拓郎 ISBN:9784048675239 / 電撃文庫 紅玉いづきの新刊。雪に閉ざされた山に住まう部族間の争いを書いたお話。対立する2つの大きな部族の有効のため、族長同士が結婚する事になったが、そこに邪魔が...と…

ボドゲとライブと

ボドゲ会 → 茅原実里ライブとハシゴした1日。ボドゲとライブを同じ日に回す事が最近多い気がします。会場が月島だったので、昼にもんじゃ焼きタイムまでありつつ、1日ガッツリと遊んできました。以下、ボドゲ会の感想です。今日も楽しかった!! ライブの感想…

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 6

Title : 鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 6 Blood Party! Author : 壁井ユカコ / Illust : テクノサマタ ISBN:9784048675291 / 電撃文庫 シリーズ最終巻。お話自体は前巻で完結していて、この6巻は後日談みたいな内容。 鳥籠荘の中では、山田一家が一番好きだ…

整理

物凄く暖かかった...らしい1日。一歩も外に出なかったので、あんまり実感できず。 そんな今日は本の整理。読了本を積み重ねたタワーが1.2mぐらいになって、これ以上積むと崩れそうになったので整理。整理途中で2, 3回雪崩が起こってゲンナリしつつ、もう読ま…

狼と香辛料 10

Title : 狼と香辛料 10 Author : 支倉凍砂 / Illust : 文倉十 ISBN:9784048675222 / 電撃文庫 シリーズ10冊目。今回は海を越えて北の街へ。 巻を追う毎にドンドン甘くなっていくホロとロレンスの関係にニヤニヤ。この辺はもう鉄板ですね。それに加え、今回は…

アニサマ放送

録画しておいたアニサマ2008の再放送を観賞。本放送は見逃したので、ようやく見れました。あの日の興奮を思い出して、とてもテンションが上がります。 しかし、奥井さんの不調には一切触れずに進んだのがちょっと意外。当然と言えば当然な気もするんですが..…

ウェスタディアの双星 4

Title : ウェスタディアの双星 4 うら若き女王騒乱に立つの章 Author : 小河正岳 / Illust : 津雪 ISBN:9784048675253 / 電撃文庫 シリーズ4冊目。若き女王とそれを支える2人の英雄が活躍するSFの新刊です。 カラーイラストのメガネを掛けたルシリアが猛烈に…