2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰ウォーカーズ

Title : 原点回帰ウォーカーズ Author : 森田季節 / Illust : 深崎暮人 ISBN:9784840126342 / MF文庫J 『プリンセス・ビター・マイ・スウィート』の作者の人の新作。 舞台はとある高校。どこかしら秀でた人間ばかりの学校で、十哲やら三奇人と呼ばれる特に凄い…

喉痛い

喉の痛みが引かなかった1日。風邪じゃないけど咳だけ止まらない感じ。 2月も予定が満載なので、間違っても寝込めない...と言う事で、これ以上悪化しないようにひたすら家に引き篭もって読書。久しぶりにガッツリと読みまくった気がします。 しかし、PSPの起…

黒姫のユズハ

Title : 黒姫のユズハ Author : 田口一 / Illust : をん ISBN:9784840126335 / MF文庫J 『魔女ルミカの赤い糸』の作者の新シリーズ。前作から雰囲気がガラッと変わって異世界ファンタジーもの。そしてなによりエロく無い!! 世界を作った「姫」の1人の封印を…

新刊ゲット

ライブ明けな平日。微妙に筋肉痛な感じ。けどそれよりも、跳んで着地した時に柵にぶつけた両膝が痛い。見事に痣になってるなー。 今日は本屋に寄る時間が取れたので、ファミ通とHJの新刊ゲット。スニーカーも並んでいましたが、今月は買うものが無くてスルー…

もふもふっ 珠枝さま! 2

Title : もふもふっ 珠枝さま! 2 Author : 内山靖二郎 / Illust : 真田茸人 ISBN:9784840126366 / MF文庫J 心機一転して再スタートしたシリーズ2冊目。前巻は新キャラ・遼子がメインのお話でしたが、この巻も引き続き遼子メインな感じ。けど、ヤタガラス姉妹…

May’n CONCERT TOUR 2009 「May'n Act」東京公演

May'nのライ部に行ってきました。会場は赤坂BLITZ。ほぼ定刻通り始まって、21時過ぎまでミッチリ2時間。 凄いライブでした。とんでもない歌の上手さと熱い楽曲。このライブに参加できて、ホント幸せ。最高でした!! そして、物凄いサプライズなゲストも。以下…

ライブの日

今日はMay’nのライ部の日。 会場は赤坂BLITZ。この会場に行くのは8年振りでしょうか。改装で何年か閉鎖していましたが、何か小さくなった? 昔はもう少し広かったイメージがあったのですが...。 ライ部は物凄かったです。詳しい感想は下に書いていますが、参…

聖剣の刀鍛冶 4

Title : 聖剣の刀鍛冶 4 Hero Author : 三浦勇雄 / Illust : 屡那 ISBN:9784840126021 / MF文庫J アニメ化も決まった『聖剣の刀鍛冶』4冊目。軍国に招かれ、セシリーとルーク達が赴くお話です。 一国の王を相手に一歩も引かず、堂々と自分の意見をぶつけるセ…

まだ痛い

引き続き喉の痛みが取れなかった1日。それ以上の症状が全く無いのが救いです。 少しは体力回復を...と言う事で、いつもより大分早く寝てみたら、喉以外は素晴らしく快調。やっぱり寝ないとダメだなー。

ラノベ部 2

Title : ラノベ部 2 Author : 平坂読 / Illust : よう太 ISBN:9784840126373 / MF文庫J 『ラノベ部』2冊目。ラノベ部の部員達の何気無い日常を書いた作品の新刊です。今回も短めな話が沢山入っている構成。新たに海外からの留学生なんかも登場。ラノベ読みで…

買えず

朝起きたら微妙に喉が痛かった1日。風邪に発展しないように気をつけねば。 昨日本屋に寄れなかったリベンジとして、今日は閉店ギリギリに滑り込んだけど、『とらドラ!』2巻特装版は案の定発見できず。おとなしく通常版の発売を待つか...。

蒼穹のカルマ 1

Title : 蒼穹のカルマ 1 Author : 橘公司 / Illust : 森沢晴行 ISBN:9784829133729 / 富士見ファンタジア文庫 第20回ファンタジア大賞・準入選受賞作。 表紙イラストとあらすじを読む限りでは、空を駆って戦うシリアスもの? と言う印象を受けたのですが、中身…

月曜日

ライブ明けの月曜日。筋肉痛が酷くなるかと少し怖かったのですが、朝起きてみればむしろ快方に向かっていて、かなり楽でした。悪化しなくて良かった...。 帰り道に『とらドラ!』のコミック2巻を買おうと思いきや、そんな日に限って本屋の開いている時間に帰…

GRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009 「ROCK INSTINCT」東京公演

GRANRODEOのライブツアー最終日に行ってきました。会場は定番のZepp Tokyo。18時から3時間、ひたすらに熱い時間を過ごしてきました。 自分の整理番号はほぼ会場のキャパと同じ。それでも自分が入場した時には、まだまだ外は人で溢れていたと言う...一体何人…

ボドゲとライブと

今日はボドゲ会 → GRANRODEOライブの流れ。1日中遊び倒してきました。 まずはボドゲ会。今日はドミニオンオフと言う事だったのですが、それ以外のゲームもアレコレ遊んできました。やったのはサンファン、ドミニオン、Ticket to Ride Europe(ダイス拡張版)…

神曲奏界ポリフォニカ リベレーション・ブラック

Title : 神曲奏界ポリフォニカ リベレーション・ブラック Author : 大迫純一 / Illust : BUNBUN ISBN:9784797352665 / GA文庫 『ポリ黒』新刊。ホテルで起きた殺人事件を通して、マティアの過去がクローズアップされた内容でした。 事件の方は犯人がすぐに分…

遠藤正明 サイショでサイゴ!? のENSONライブ

遠藤正明のアニソンカバーライブに行ってきました。会場は渋谷O-EASTで、17時半から21時ぐらいまで、ガッツリと楽しんできました。 良く耳にするアニソンばかり、メドレー含めて27曲。すんごい楽しかったです。やっぱり遠藤さんの歌声は凄いなぁと言う事を、…

今日もライブの日

寒いなーと思ったら、雪が降っていた日。この冬初めて見たかも。 そんな中、今日は遠藤正明のライブがあったので渋谷へ。アニソンカバーライブだったのですが、とにかく楽しかったです。しかし昨日の水樹奈々ライブのお陰で、今日は左足が筋肉痛。そんな状態…

これはゾンビですか? 1

Title : これはゾンビですか? 1 はい、魔装少女です Author : / Illust : こぶいち, むりりん ISBN:9784829133705 / 富士見ファンタジア文庫 第20回ファンタジア大賞・佳作受賞作。主人公はゾンビ。だけど普通に学校に通う男子高校生。突然空から降ってきた異…

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2008 東京公演1日目

水樹奈々のライブに行ってきました。日本武道館3daysの1日目。18時過ぎから始まって、終わったのは21時ぐらい。 夏以来の水樹奈々ライブでしたが、相変わらずのパワフルさをジックリと堪能してきました。楽しかったです。以下、感想 & セットリスト。

ライブの日

水樹奈々ライブの日でした。平日だけど気にしない。 身体が鈍り気味だったので動けるか微妙に不安でしたが、始まってみれば普通に動く。久しぶりにガン跳び。楽しかった!! ...しかし椅子に足をぶつけて、左足のふくらはぎがとても痛いです。痣になってるし。…

生徒会の四散

Title : 生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録 4 Author : 葵せきな / Illust : 狗神煌 ISBN:9784829133668 / 富士見ファンタジア文庫 アニメ化が決定した『生徒会』シリーズの新刊。 やっている事はいつも通り。生徒会室でひたすら駄弁っているだけ。しかし、…

JAMライブツアー発表

JAM Projectのライブツアー日程が発表されました。台湾を含めて全10公演。そしてFinalはなんと武道館!! これまでアニサマではありましたけど、JAMソロでとなるとまた別格。感慨深いです。あー楽しみだ...!! 一応、いける所は全部行く予定。おそらく追加公演…

2008年下半期ライトノベルサイト杯投票

今期のラノサイ杯に投票します。 新規部門はアッサリと決まったのですが、既存部門がカオス。何も考えずに選んだら20作品以上挙がってしまい、絞るのが一苦労でした。振り返ってみれば、今期はかなりの豊作だったのかも。どれもオススメです。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2

Title : 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 Author : 榊一郎 / Illust : 神奈月昇 ISBN:9784797351712 / GA文庫 『ポリ赤』過去編の新刊。フォロンの学生時代のお話の2冊目です。 今回のメインはユギリ姉妹。ペルセルテとプリネシカの過去にスポットが当た…

新刊ゲット

富士見の新刊ゲット。しかし、『生徒会』シリーズはゲーマーズで特典が付くらしいので一旦見送り。買いに行くまで残ってるかなぁ。 CDも色々フラゲしてきたんですが、May'nのアルバムだけ買えず...。ライブに備えて早く聞きたいのに。

ばけらの! 2

Title : ばけらの! 2 Author : 杉井光 / Illust : 赤人 ISBN:9784797352689 / GA文庫 実在の作家さんたちを美少女化してラブコメしている『ばけらの!』の2冊目。今回は沖縄旅行編と、新しい作家が池袋に越してこようとするお話がメイン。 沖縄旅行編は、一緒…

買えず

富士見新刊の感想をチラホラと見かけるので、そろそろ買えるのかな? と思い本屋に赴くも、まだ買えず。暫く本屋に日参するか...。

まるきゅうBAND 1st LIVE 〜愛されるアタイたちになるために〜

今年の初ライブはKeiKomoriさんのライブ。面白そうだったので行ってきました。上の見出しには機種依存文字が使えないっぽいので「まるきゅう」と書いていますが、正式なバンド名は「⑨BAND」です。 会場は池袋マイルスカフェ。14時前ぐらいから始まって、終わ…

ライブの日

今日はid:KeiKomoriさんのライブ → ラーメン → カラオケな日。 まずはライブ。詳しい感想は下に書きましたが、楽しかったです。これが今年の初ライブ。去年最後に行ったライブが12/29だから...3週間近くもライブに行っていない計算。そのせいか、とても久し…