2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

量産型はダテじゃない! 4

Title : 量産型はダテじゃない! 4 Author : 柳実冬貴 / Illust : 銃爺 ISBN:9784829133354 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ4冊目。人間 VS ロボットで戦争している世界で、人間側の天才少女と彼女を慕うロボット達が熱血するお話の新刊。今回はヘキサが自…

冬近し

ひたすらに寒かった1日。一気に気温が下がって、油断すると風邪引きそうです。暑いのは嫌いだけど、寒いのも嫌いなんだよなー。 『理系の人々』がコミック化されているのを発見したのでゲット。『オタリーマン』と同じ作者の人の本ですが、タイトル通りこっ…

神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト

Title : 神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト Author : 高殿円 / Illust : 凪かすみ ISBN:9784797348637 / GA文庫 『ポリ白』新刊。スノウ達が2年生に進学して新章突入。新入生の登場と学園祭の準備なお話。 あんまり大きな動きは無かった1冊。学年…

読める量

ふとカレンダーを見たら、『このラノ』投票締め切り日まで、予定の無い休日が1日しか無い事に気付きました。積もってる新刊を考えると、色々と読まずに選ばないといけない気がしてきた。休みにまとめて読む気だったのに...どうしよう。

SH@PPLE 3

Title : SH@PPLE -しゃっぷる- 3 Author : 竹岡葉月 / Illust : よう太 ISBN:9784829133347 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ新刊。雪国の女装が学校新聞の記事になってしまい、一旦入れ替わりをやめた雪国と舞姫。そこに振って来たのは、地元のリバーフェ…

アラーラの断片 プレリリーストーナメント

MTG

久しぶりのプレリ。デッキ組むのに苦労して、結果1-3と言う微妙な戦績でした。 殴るとBlaze打てるドラゴンだけでしか勝ってないよ。有り得ないプレイミスで3回戦を落としたのがとても悔しい。カードのテキストぐらいちゃんと読もう...。

プレリ

すげー久しぶりにMTGのプレリに参加。『アラーラの断片』です。最後に行ったのは『Future Sight』のプレリだから、約1年半振りにカードに触りました。久しぶりにやると頭がついて行かないんだけど、それでも楽しい。 微妙に体調不良で、終了後サクッと撤退。…

生徒会の日常

Title : 生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録 1 Author : 葵せきな / Illust : 狗神煌 ISBN:9784829133286 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ新刊。本編とは別の、ドラマガ掲載分をまとめた短編集です。 本編も短編集なのに、何が違うの? と思ったら、「舞台…

色々と

1日ヒキコモリ。溜まってたアニメを消費したりモンハンしたり。 『マクロスF』が終わってしまった...。最終話の歌の乱舞が凄かった。あれは燃えます。個人的にはシェリルの頑張りが嬉しい。途中でヒロインの座から脱落するんじゃないかとハラハラしてたから…

飲み会

飲み会を2つハシゴ。飲み過ぎた...。ありえないボケを2連発でかましてちょっと凹む。疲れてたんだ、多分。 さて。週末は『アラーラの断片』のプレリです。寝坊しなければ日曜日に都内のどこかに出没予定。プレリに行くの久々だ。

ラノベ部

Title : ラノベ部 Author : 平坂読 / Illust : よう太 ISBN:9784840124294 / MF文庫J 平坂読の新刊。 高校に入って、ラノベを読む部活「ラノベ部」に入部した女の子が主人公。ラノベについては全く知らない主人公が、部の先輩や同級生を通じて本好きになって…

物欲

やっと富士ミスの新刊を入手。スーパーダッシュの新人ラッシュも気になる所ですが、ひとまず様子見。評判良さそうなら買ってみよう。 んで、スパロボの新作を買おうかどうか悩み中です。これまでスパロボやったこと無いし、モンハンも終わってないし。...特…

神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン

Title : 神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン Author : 榊一郎 / Illust : 神奈月昇 ISBN:9784797349276 / GA文庫 『ポリ赤』新刊。前巻から続いているお話の完結編です。やたらと分厚かったけど一気に読了。 前巻のラストが凄いところで終わって…

平日

普通の日。なんか久しぶりに晴れた気がします。休み明けなのでダルいはダルかったけど、意外に意識はハッキリしてた。それでも適当に撤収。 帰宅後はモンハン。チマチマと進めてましたが、やっとG★3級に到達。な、長かった...。

ゾアハンター 4, 5

Title : ゾアハンター 4, 5 Author : 大迫純一 / Illust : BUNBUN ISBN:9784797349207, ISBN:9784797350555 / GA文庫 『ゾアハンター』を2冊続けて読了。終わるはずだったゾーンとの戦いが一旦リセットされてしまった所から、再び戦い始める展開。 これまで…

ダラダラと

全く外に出なかった1日。昼過ぎにノソノソと起き出して、ずーっとダラダラしてました。お陰で、ようやく旅行の疲れも抜けてきた感じ。 部屋の片づけして本読んでモンハンやってたら1日終了。しかしこうして列挙すると、充実してるのか不毛なのか良く分からん…

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎

Title : 神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 Author : あざの耕平 / Illust : カズアキ ISBN:9784797350593 / GA文庫 前に出た短編集『ぱれっと』の中で、あざの耕平が書いた作品がシリーズ化。型破りな天才神曲楽士のサリエルのお話です。長編で…

新刊ゲット

物凄く疲れていた1日。やっぱり旅行の翌日は身体が動きませんね。早々に帰宅して、そのまま倒れるように寝てしまった。 けど、一応本屋であれこれ購入。なんか今月、MF文庫Jの新刊が多いなー。

JAM Project WORLD FLIGHT 2008 "No Border" in Seoul Korea

JAM Projectの韓国公演に行ってきました。会場はソウルのDom Art Hallで、全部で2時間半ぐらいの内容。日本と変わらないぐらいの盛り上がり方で、とにかく熱いライブでした。 以下、感想 & セットリスト。

帰国

韓国から無事帰国しました。JAMのライブ目当てで行きましたが、本当に楽しかったです。ライブはもちろん、それ以外にもあれこれと見て回って満足。行って良かった!! しかし、近い国ですねー。家から成田まで行くのと、成田からソウルに行くのと、時間的にそ…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6

Title : 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6 嘘の価値は真実 Author : 入間人間 / Illust : 左 ISBN:9784048672122 / 電撃文庫 『みーまー』シリーズ最終巻? 前巻まででもう読むのやめようと思ってたのに、これがラストっぽいと聞いて思わず手にとってしま…

ツァラトゥストラへの階段 3

Title : ツァラトゥストラへの階段 3 Author : 土橋真二郎 / Illust : 白身魚 ISBN:9784048672238 / 電撃文庫 シリーズ新刊。莫大な報酬と身の破滅が隣り合わせにある「ゲーム」に参加し続けるお話の3冊目。今回は携帯ゲーム機の中の世界と、現実世界がリン…

雨な1日。台風が来ているとか聞いていますが、今日の雨は関係なさげです。週末は酷い事になりそうですが...その辺は日本にいないから無関係だったり。 と言う事で。明日からJAM Projectを追いかけて韓国行ってきます。帰国は9/22。ライブが楽しみ過ぎる!!

獅子の玉座 2

Title : 獅子の玉座 2 巨人の聖砦 Author : マサト真希 / Illust : 双羽純 ISBN:9784048672221 / 電撃文庫 戦争で国を追われた王女と、その姫に雇われた傭兵が、己の国を取り戻す為に戦うお話の2冊目。今回はヒロインの王女様が幾つかの国と同盟を結ぶ展開。…

売ってない

今日もダルダルな1日。さっさと撤収して本屋に寄ってみるものの、めぼしい新刊が見つからず。ガガガ文庫も並んでたのに、何故か『され竜』の新刊だけ見あたらなかった...。まぁ今買ってもすぐには読めないけど。まだ電撃の新刊すら読み終わってないし。

ウェスタディアの双星 3

Title : ウェスタディアの双星 3 世を忍ぶ将軍漫遊記の章 Author : 小河正岳 / Illust : 津雪 ISBN:9784048672207 / 電撃文庫 シリーズ新刊。星を跨いだ戦争から弱小国を救った2人の若き英雄のお話。今回は、そんな2人がとある領地を救うため、身分を隠して…

いつも通り

連休明け1日目。当然の如くダルい訳ですが、今週は色々あるのでそうも言ってられず。数日の我慢だ...。

コントライブ

新宿ルミネのよしもとで、はりけ〜んず前田のコントLIVEを見てきました。よしもとの芸人さんでアニメ好きと言う方のコントライブ。ゲストに女性声優を招いて、コントやら漫才やら盛り沢山な内容でした。出演は前田登, 新谷良子, 福井裕佳梨, 稲村優奈, 野中…

ボドゲOFF

ゐんどさん主催のボドゲOFFに行ってきました。プレイしたのは『禁書目録ポーカー』『Clue』『迷宮牧場の決闘』『操り人形』あたり。元々は禁書目録ポーカーをやる会だったはずが、自分は気が付けば殆ど普通のボドゲやってた気がします。 『禁書目録ポーカー…

ばけらの!

Title : ばけらの! Author : 杉井光 / Illust : 赤人 ISBN:9784797350616 / GA文庫 色んな作家さんがキャラとして登場する、噂のネタ満載小説。 基本的に登場人物は皆妖怪でラノベ作家。主人公は人間で名前はヒカル。ヒロインは株が大好きな狼の精。この2人…