2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライタークロイス 3

Title : ライタークロイス 3 Author : 川口士 / Illust : 柴倉乃杏 ISBN:9784829132746 / 富士見ファンタジア文庫 順調にシリーズ3冊目。前巻からの続きです。ようやく隣国に到着した主人公一行。そこで騎士試験の不正の黒幕に遭遇して...と言う展開。 相変…

雨な日。この雨で桜が散るかと思いきや、夜中ちょっと見てみたらそれ程でもなかった。意外に丈夫。 帰り道に桜並木があるので、それを眺めるのかここの所の日課。これなら今週一杯ぐらいは楽しめるかなぁ。

シゴフミ 4

Title : シゴフミ 4 〜Stories of Last Letter〜 Author : 雨宮諒 / Illust : ポコ ISBN:9784840241878 / 電撃文庫 シリーズ最終巻。実はアニメの先行ノベライズだったそうで。これは割とビックリな位置付けです。 いつも通りの短編集で、あんまり最終巻と言…

七人の武器屋 飛べ! エクス・ガリバーズ!!

Title : 七人の武器屋 飛べ! エクス・ガリバーズ!! Author : 大楽絢太 / Illust : 今野隼史 ISBN:9784829132739 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ新刊。 ようやくエクスの面々と合流したマーガス。合流した途端、皆イキイキとし始めたのが、なんともこのシ…

寝坊

昨日、早起きするようになったと書いておきながら、今日は目が覚めたら13時過ぎで絶望した。は、半日終わってる!! んで、外は生憎の雨。珍しい事に気が向いたので、少しは花見でもしようかと思ってたのに...。雨で散らなければ良いけど。

鋼殻のレギオス 8

Title : 鋼殻のレギオス 8 ミキシング・ノート Author : 雨木シュウスケ / Illust : 深遊 ISBN:9784829132692 / 富士見ファンタジア文庫 アニメ化が決まった『鋼殻のレギオス』の新刊。短編集でした。 前巻で遂にリーリンがツェルニに来たと言うのに、そのリ…

買い物

1日中、あちこち飛び回って色々と買い物。気がつけば、買うつもりの無かったモノまで衝動買いしてました。スニーカーの新刊と、MOSAIC.WAVのNewアルバムとみのりんの新譜もゲット。 最近、休みの日もそれなりに早起きするようになったんですが、早く起きると…

ねくろま4。

Title : ねくろま4。 Author : 平坂読 / Illust : じろう ISBN:9784840121934 / MF文庫J シリーズ4冊目。 主人公が乱心してあたり構わず脱がせまくる話と、ペット対抗戦の2つがメインのお話。この作者の全裸に対する思い入れには、とてつもないモノを感じま…

逆戻り

昨日書いた事が嘘のように、いきなりテンパった1日。なんでこうなる...。なかなか思い通りには行きませんね。 『海腹川背』のPSP版が発売になったけど、事前評判を聞いて買う気が失せてしまった。楽しみにしてたのに。それでも買うべきかなぁ。

SH@PPLE 1

Title : SH@PPLE -しゃっぷる- 1 Author : 竹岡葉月 / Illust : よう太 ISBN:9784829132753 / 富士見ファンタジア文庫 凄く面白かった。 普通の高校とお嬢様が集う女子高、それぞれに通う男女の双子・雪国と舞姫が、ある日お互いの学校を交換する事になって..…

平穏

休み明け以降、比較的平穏な毎日が続いてます。久しぶりに人間らしい生活が送れている気がするなー。 しかし、自由になった時間の殆どが世界樹に注ぎ込まれていきます。全然終わらん!!

姫宮さんの中の人 4

Title : 姫宮さんの中の人 4 Author : 月見草平 / Illust : Ein ISBN:9784840121958 / MF文庫J シリーズ新刊。 今回は学園祭と生徒会長選挙がメインのお話。しかし、中身は120%ラブコメ。前巻で会長の秘密が幼馴染にもバレ、どうなることかと思ったら...素直…

ここのところ毎日暖かいせいか、地元の桜が大分咲いてきました。もうほとんど満開。今週末が見頃っぽい。 まー毎年の如く、お花見に行く気は無いんですが。帰宅途中にちょっと眺めるだけで満足。

デュラララ!! ×4

Title : デュラララ!! ×4 Author : 成田良悟 / Illust : ヤスダスズヒト ISBN:9784840241861 / 電撃文庫 久しぶりの『デュラララ!!』新刊。 セルティがテレビに写って、それを見た某芸能事務所が、セルティに1000万円の賞金をかけたから大騒ぎ。とても面白か…

新刊ゲット

『ぼく、オタリーマン』の3巻ゲット。ここまで続くとは思ってませんでした。しかし、相変わらず時々ツボにはまるネタがあるのが良い感じ。 他にも色々と買い込んできたんですが、家帰ってから整理してみたら未読の塔に積んである新刊と同じ本が1冊...。また…

旅に出よう、滅び行く世界の果てまで。

Title : 旅に出よう、滅び行く世界の果てまで。 Author : 萬屋直人 / Illust : 方密 ISBN:9784840241922 / 電撃文庫 電撃の新人さん。 存在が徐々に薄れていき、最後には消えてしまう「喪失症」が蔓延した地球を舞台に、既に名前が喪われた少年と少女がスー…

ダルい月曜日

月曜日。どうにもダルいのは病み上がりのせいだからだ!! と思いたい今日この頃です。どちらかと言えば連休ボケな気もしなくも無いんですが。眠かったりダルかったりと別の意味で忙しかった。これはこれで辛い...。

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜 東京追加公演

昨日3/22の、茅原実里ライブツアー追加公演に行ってきました。場所は品川ステラボール。 自分の整理番号は会場のキャパと同じぐらいの番号。先行で買ったから、一般も含めると会場ギュウギュウ? なんて思ってましたが、入ってみるとそこまででもなく。後ろの…

ゲームと読書

1日読書のはずが、半分ぐらいの時間を世界樹に吸い取られました。やっと12F踏破。まだまだ先は長い。 残った時間で、電撃の新刊を3冊読んだ所でタイムアップ。なんか体力が続かない。久しぶりに目元がピクピク痙攣した。たまに起こるんだけど、なんなんだろ…

ちょっと復活

水曜日から体調不良で死んでました。一山越えて気が抜けたのか分かりませんが...ロクに飯も食えないもんだから、4日で3kg程のダイエットに成功。全く望んでなかったけど。 そんな中、JAM Projectの大阪追加公演に行ったり、今日は茅原実里の東京追加公演に行…

JAM Project JAPAN FLIGHT 2008 No Border 大阪追加公演

大阪追加公演に行ってきました。会場はフェスティバルホール。 事前情報でこの会場は音が良いと聞いていたんですが、その通り。声の響きがとても良く感じました。『Rocks』の歌い出しを聞いた時は、鳥肌モノ。まっくん絶好調だったなー。『Battle Communicat…

大阪遠征

こっそり追加更新。JAM Projectの大阪追加公演のため遠征の日...だったんですが、前日の夜から体調が最悪。一時は行くのを止めようかとも考えたんですが、一晩寝たらソコソコ回復したんで、これなら行けるかなーと遠征を強行。 しかし、ライブ中はやっぱりキ…

テンパリ気味

久しぶりに、本格的にテンパってます。本読む暇もありゃしない。あ、後1日乗り越えれば...。 そんな中、twilight listening partyのチケット買って来た。誰が出演するのか良く分かってないんですが、取りあえず美郷あきが出るそうなので確保。けどこれ、平日…

さよならピアノソナタ 2

Title : さよならピアノソナタ 2 Author : 杉井光 / Illust : 植田亮 ISBN:9784840241953 / 電撃文庫 シリーズ新刊。まさかシリーズ化するとは思いませんでした。ピアノを弾けなくなった天才ピアニストの少女をヒロインとして、高校で主人公と一緒にロックバ…

週明け

月曜日からシンドイ1日。最近は休日でテンション上げて、平日に下げると言うパターンが続いている気がします。色々と終わらん...。 電撃の新刊を2冊しか読み終わっていないのに、既に富士見の新刊が売っている様子。今週は休日が多いので、ソコで何とかする…

奥井雅美 Premium Birthday Party

参加条件がアルバム『大奥』を買った人から抽選...と言う、とても厳しいものだったんですが、物凄い幸運な事に当選したので行ってきました。今年の運はこれで使い果たした気がします。絶対当たらないだろうと思ってたからなー。 会場は銀座のパセラ。@Tunes.…

銀座

奥井雅美のPremium Birthday Partyに参加すべく、昼から銀座へ。休日にスーツ着たのっていつ振りだろう。平日でも殆ど着ないのに。楽しかったです。 しかし、まさか参加出来るとは。抽選に当たって招待状が届いた時、我が目を疑いましたからね。こういった事…

メグとセロン 1

Title : メグとセロン 1 三三〇五年の夏休み Author : 時雨沢恵一 / Illust : 黒星紅白 ISBN:9784840241847 / 電撃文庫 『リリアとトレイズ』シリーズからスピンオフ。 リリアの友人・メグニカをヒロインに据えて、そのメグに惚れている新キャラ・セロン君が主…

買い物

とても暖かかった1日。春だーーー!! このくらいの気候が1番好きだなぁ。そんな天気の中、色々と買い物へ。明日は某所で某パーティなので、それに向けてあれこれ調達。すげー勢いで散財してきました。 帰宅後は延々と『世界樹の迷宮2』をプレイ。やっと8階ま…

余韻に浸る

昨日の奥井雅美のライブの余韻が未だに残っていて、色々と手につかなかった1日。疲労はそれ程でもなかったんだけど、楽しみ過ぎて抜け殻状態。気が付けば本も読んでないや。 そんな余韻を楽しみつつ、昨日の日記にライブの感想追加...と言うか書き直しました…