2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン三昧

今日もお掃除。昨日までにやり残した整頓と、普通に部屋のお掃除。 サクっと片付け終わって、さー遊ぶかと思った所で、15時ぐらいにNHK-FMでアニソン特集をやっていると言う事を知りました。そこからは『ペルソナ3 フェス』をやりながらずーっとラジオ流しっ…

円環少女 5

Title : 円環少女 5 魔術師たちの迷宮 Author : 長谷敏司 / Illust : 深遊 ISBN:9784044267070 / 角川スニーカー文庫 シリーズ新刊。魔術師とテロリストに奪われた核爆弾を奪回すべく、奔走するお話。 相変らず読みにくいですね。読み終えるのに、あの厚さで…

引き続き片付け

昨日に引き続き、1日中本の山と格闘。 整理を進めるうちに、本棚にまで手を伸ばさざるを得ない状況になって、結局一棹まるまる並び替え。終わったのは夜中の12時過ぎ...。 ずーっと立ちっぱなしの上に、本の詰まった箱と格闘したので、腰が痛い。お陰で大分…

片付け

GW。積み上がった未読の本と格闘する人も多い事でしょう。 自分も例に漏れず、積本の山に挑む訳ですが...最初に挑むのは、山は山でも既読本の山。 だってさー、右の写真みたいな事になってるんですよ? 互いが互いを支えあいながら、まるで塔の如くそびえる本…

色々購入

角川スニーカー文庫とHJ文庫の新刊ゲット。合計5冊購入。ファミ通文庫はまだ並んでなかった。 んで、『わたしたちの田村くん』のドラマCDもゲット。早速聞いてみました。 1,2巻の内容を忠実にドラマ化してるんですが、読むのと聞くのでは台詞に対する印象が…

戦う司書と荒縄の姫君

Title : 戦う司書と荒縄の姫君 Author : 山形石雄 / Illust : 前嶋重機 ISBN:9784086303521 / スーパーダッシュ文庫 シリーズ新刊。 序章の最後の一文で我が目を疑った。何この展開。 ただでさえ重苦しい雰囲気の漂う作品なのに、それにトドメをさされた感じ…

多忙

忙しかった1日。一段落したと思った矢先にまた増えた...。

買い物

今日は微妙に早く撤収できたので、帰り際にJAM Projectの新譜ゲット。2枚同時発売だったので、両方とも買ってきました。曲が使われてるアニメは全然見てないけど。 ついでにスーパーダッシュ文庫の新刊も入手。今月買ったのは1冊のみ。もうちょっとあるかと…

暗闇にヤギを探して 3

Title : 暗闇にヤギを探して 3 Author : 穂史賀雅也 / Illust : シコルスキー ISBN:9784840118408 / MF文庫J シリーズ新刊。これにて完結だそうです。 各ヒロインの視点からの構成になっていて、主人公視点の部分は殆ど無し。幼馴染の風子と、先輩の千歳。こ…

ヤベー

来週はGW! と浮かれ気味だったんですが、ふと考えると、それまでに片付けなければヤバイ事が沢山ある事に今更ながら気が付きました。後3日しかないんじゃん...。 そんな訳で、今日は本屋に寄れず。新刊の積本が切れたので色々漁りたかったんだけどなー。

サクラサク上等。

Title : サクラサク上等。 Author : 三浦勇雄 / Illust : 屡那 ISBN:9784840118392 / MF文庫J 『上等。』シリーズ完結巻。 記憶喪失となったゆかり達を助けるため奮闘してきた鉄平ですが、遂に決着が。あらゆる障害を「だからどうした」と言う一言で切って捨…

スッキリな目覚め

寝不足の割には目覚めがスッキリだった1日。自然と目が覚めたのが不思議です。大抵いつも目覚ましに起こされるのに。 相変らずやる事多くてウンザリなんですが、今週乗り切ればゴールデンウィーク。そこまで凌ぎますか...。

BLACK BLOOD BROTHERS 7

Title : BLACK BLOOD BROTHERS 7 - ブラック・ブラッド・ブラザーズ 王牙再臨 - Author : あざの耕平 / Illust : 草河遊也 ISBN:9784829119211 / 富士見ファンタジア文庫 すげぇ...すげぇよ、これ。なにこの熱い熱い熱い展開。最初から最後まで、奮えっぱな…

Future Sight プレリリーストーナメント

MTG

『Planar Chaos』のプレリには行けなかったので、カードに触ったのは『Time Spiral』のプレリ以来。実に7ヶ月振りです。 それ程パックは悪く無かったような気がするんですが、それだけじゃ勝てないわけで。あり得ない大ポカやらかしたりと、相変わらずのヘタ…

プレリの日

『Future Sight』のプレリに参加するためにパシフィコ横浜へ。 プレリの成績はショボかったけど、PT横浜のサイドイベントだったんで待ち時間にはトップ8の戦いを観戦したりと、結構充実した1日でした。 帰宅後、『ペルソナ3 フェス』を進めるものの、調子乗…

君の居た昨日、僕の見る明日 5

Title : 君の居た昨日、僕の見る明日 5 - Graduation Ceremony - Author : 榊一郎 / Illust : 孤印 ISBN:9784829119037 / 富士見ファンタジア文庫 『キミボク』シリーズ最終巻。 学校の幽霊である詩月を祓うため、超強力な陰陽師がやってきて...と言う感じで…

逆転裁判4

クリア。それなりに楽しめました。 面白かったけど、結局のところ、前作の主人公である成歩堂に前作からの月日の間に何があったのか...と言う点に焦点が集まっている感じで、新主人公の影は薄かった気がします。 第4話で全ての謎が明らかになるんですが、美…

ペルソナ3 フェス

今日はゲームの日。ひたすら『逆転裁判4』を進めて無事クリア。 んで買って来た『ペルソナ3 フェス』を開始。とりあえず後日談編から始めてますが...マジで主人公がいなくなってるよ。主人公のその後は噂では聞いていましたが、まさか本当とは。最近ペルソナ…

神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト

Title : 神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト Author : 高殿円 / Illust : きなこひろ ISBN:9784797340563 / GA文庫 『ポリ白』の3冊目。島に訪れる日食に合わせて、学園中の生徒から契約精霊が消えてしまい...と言うお話。 自分を元の世界から今の世…

時かけ

今日も今日とて疲れ果てて帰宅。が、今日はそれでも元気。と言うのも、『時をかける少女』のDVDを入手したからなんですが。限定版買ったんだけど、予想外の大きさにちょっとビックリ。 んでそのまま再生。やっぱり良いなー、この映画。

爆睡

ここ数日、朝早い上にやる事が立てこんでて、かなーり寝不足気味。そのせいか、ベッドに転がりながら『逆転裁判4』を進めてたらそのまま爆睡。気がつけば朝でした。 その『逆転裁判4』は現在第4話。過去パートに入って、ようやく今回の真相に辿り着けそうな…

ギロチンマシン中村奈々子 義務教育編, 学級崩壊編

Title : ギロチンマシン中村奈々子 義務教育編, 学級崩壊編 Author : 日日日 / Illust : 大出長介 ISBN:4199051619, ISBN:9784199051678 / 徳間デュアル文庫 日日日の新刊。2巻の発売に合わせて、1巻からまとめて読了。 ロボットが反乱を起こして、人類に戦…

週末はプレリ

友人達に呼ばれて夕飯。 んで、今週末にあるMTGのPT横浜のサイドイベントがプレリだと言う事を知ってビックリ。公式ページ見ても告知無いから気付きませんでした。 週末は暇気味なんで、遊びに行こ。

古本屋

今日もかなーりテンパリ気味で過ごした1日。疲れ果てて、本も読めなければDSにも触る気力が沸いてきません。 それはさておき。先日のLNFに行って、読んどきたいなぁと思った本に古橋秀之の『ブラックロッド』があるんですが...普通に古本屋に並んでるのでし…

GOSICK s 3

Title : GOSICK s 3 - ゴシックエス・秋の花の思い出 - Author : 桜庭一樹 / Illust : 武田日向 ISBN:9784829163870 / 富士見ミステリー文庫 『GOSICK』の新刊は、短編集の3冊目。 風邪で家に篭っているヴィクトリカの元へ、久城が毎日本を届けて朗読すると言…

ハード

月曜日からハードスケジュールだった1日。今週は無駄にキツそうな予感がして嫌な感じです。 気がつけばやる事が増えているのは、何とかならないもんでしょうか...。

LNF

LNFに行ってきました。 昼頃に会場入りして、平和さんのお茶会企画から参加。みんな胸に名札を貼り付けてたんですが、あたりを見回せば見知ったハンドルネームの方々がゴロゴロと。「中の人を見てしまった...!!」とアホな所で興奮してました。 お茶会が終わ…

寝過ぎた

1日中『逆転裁判4』。3話の途中までプレイ。新要素の『みぬく』ですが、イマイチ活躍してない感じがします。話は面白いんだけど。 しかし今日は起きたのが13時半ぐらいで、まともに活動始めたのが15時過ぎ。んで20時ぐらいに眠くなって倒れたら、気が付けば2…

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 2

Title : 鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 2 Author : 壁井ユカコ / Illust : テクノサマタ ISBN:9784840237277 / 電撃文庫 訳アリの変な人たちばかり住むマンションを舞台として、そこに暮らす住人達のお話の2冊目。 今回は短編3つ。最初の短編はそれほどでも…

入手

『逆転裁判4』入手。とりあえず第1話クリアしました。 なんか凄い展開だ。前作から数年後が舞台で、主人公も変わるとは聞いていましたが...普通に出てきた成歩堂の変わり様にビックリ。何があったんだ。続きがすげー気になる。