2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏の刻 2 七色の刺客

Title : 黄昏の刻 2 七色の刺客 Author : 吉村夜 / Illust : すみ兵 ISBN:4829117176 / 富士見ファンタジア文庫 『黄昏の刻』シリーズ第2巻。発売日に買いそびれていたのですが、ようやく読了。 舞台は"稀人"と呼ばれる超能力者が集う学園。今回は学園に潜む…

早くも疲労困憊

今日も予想通りな一日。今日で5月も終了。早いもんですな。ゴールデンウィークが遥か昔の事のように感じがする...。

よくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかた

Title : よくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかた Author : 桜坂洋 / Illust : 宮下未紀 ISBN:4086302365 / スーパーダッシュ文庫 『よくわかる現代魔法』の5冊目。4巻からの続き物です。前巻のラストがすごい事になっていたので、どう決着を…

哀しい現実

週が明けて少しは暇になるかと思っていましたが、考えが浅はかだったようです。また暫くPS2は封印されるハメになりそうな予感。いきなり週末が待ち遠しい...。

ミンストレルソング27日目

今日はあんまり進まず。とりあえずオパールを取りワロン島へ。シルバードラゴンは特に苦戦せず、オパールは難なくゲット。 次に、水竜の2度目の依頼を放って置いたので、そろそろミニオンに乗っ取られる頃だろうと水竜の神殿へ。案の定、濁竜になってました…

休日はゲームの日

今日もロマサガ。この週末は全然本を読みませんでした。平日は本読む時間はしっかり取れるけどゲームする時間はあんまり無いので、その反動が休みの日に来るんだよなー。

ミンストレルソング26日目

昨日の続きから。まずアサシンギルド, ヴァンパイアは楽勝で突破。そろそろメルビルが海賊に襲われる頃なので、その前に火神防御輪を取りに行きます。今回は善人パーティなので、ガラハドは殺さずにフレイムタイラントの所まで連れて行く事に。一時的にファ…

ロマサガな一日

昼過ぎに起き出して、思う存分にロマサガに明け暮れた一日。やっぱり休日はこうでないと。満足満足。

ミンストレルソング25日目

引き続き魔法大作戦。魔女っ娘アイシャの人助け道中の続きです。 まずはコンスタンツ。2術合成吹雪x2+2術合成コズミックタイドで楽勝。名誉騎士の授与は断って、ちょっと多めに報酬を貰いました。 次はエメラルド。おじいさんの望みを叶えるべく、魔の島に乗…

休み万歳

やたらと疲れた一週間でした。ようやく週末なので、ゆっくり休もう...。

荒野の恋 第一部

Title : 荒野の恋 第一部 catch the tail Author : 桜庭一樹 / Illust : ミギー ISBN:4757722893 / ファミ通文庫 桜庭一樹の新刊。中学生になったばかりの女の子を主人公と同級生の男の子の、初めて経験する恋の話です。 マッタリノンビリした雰囲気が結構気…

今日も遊べず

相変らずゲームの出来ない日々が続いております。買いたい本もあるのに、本屋に行くこともままならず。週末が待ち遠しい。

銃姫 4

Title : 銃姫 4 Nothing or All Return Author : 高殿円 / Illust : エナミカツミ ISBN:4840112622 / MF文庫J 『銃姫』最新刊。 娼館にあった転移の魔法陣のために、前巻でバラバラになってしまったセドリックとアンブローシアとエルウィング。セドリックは…

疲れていると

今日も昨日と同じ。ここ数日で、疲れている時に本を読むのはあまり良い事ではないのかもと思うようになりました。いつもだったら面白く感じるようなシーンでも、グッタリしている時はあまり感情が動かされない...。これって勿体無いよなぁ。

パラケルススの娘 1

Title : パラケルススの娘 1 Author : 五代ゆう / Illust : 岸田メル ISBN:4840112630 / MF文庫J 五代ゆうの本が出ていたので思わず買ってみました。この人の本を読むのは『はじまりの骨の物語』以来、すげー久しぶりな気がします。 舞台は19世紀のイギリス…

ロマサガできず

今日も時間の使い方が昨日と大差ない。ロマサガ進める時間を取れないので、ストレスが...。遊びてー。

煉獄のエスクード

Title : 煉獄のエスクード RAINY DAY&DAY Author : 貴子潤一郎 / Illust : ともぞ ISBN:4829117168 / 富士見ファンタジア文庫 『12月のベロニカ』『眠り姫』に続く、貴子潤一郎の3冊目。シリーズものです。 教会で育った主人公の高校生・深津薫は、ある日、…

憂鬱

激しく疲れた一日。週の頭からこれだと、一週間の長さにゲンナリします。しかもこんな日に限って、何故か夜眠くならないし...。

ミンストレルソング24日目

アイシャで始めた魔法大作戦。攻撃手段を魔法だけに限ったプレイの開始です。魔女っ娘の使命と言えば、困っている人を魔法で助ける事。と言う訳で、人助けイベントを中心に進めてみました。ここ数日の流れはこんな感じ。 まず魔法を買わないと敵と戦う事すら…

本日締切

「ライトノベル・ファンパーティー」、7つ投稿したところで力尽きました。当初の予定ではその倍ぐらい書くつもりだったのですが、とりあえず特にオススメしたかった『へっぽこーず』と『トライ・クロス』、それに『ジェスターズ・ギャラクシー』を書く事が出…

竜乙女の変奏曲

Title : スクラップド・プリンセス サプリメント4 竜乙女の変奏曲 Author : 榊一郎 / Illsut : 安曇雪伸 ISBN:4829117184 / 富士見ファンタジア文庫 『棄てプリ』外伝、『サプリメント』シリーズの新刊。2巻が本編より過去の話で、3巻が本編終了後の後日談だ…

プレリ参加

今日は『神河救済』のプレリリーストーナメントに参加してきました。自分のパックは熊野がいてラッキーと思ったのですが、それだけと言えばそれだけのパック。ボコボコにされて帰ってきました。熊野だけじゃどうにもならん...。 しかし、MTGもプレリ以外では…

タツモリ家の食卓 1〜3

Title : タツモリ家の食卓 1〜3 Author : 古橋秀之 / Illust : 前嶋重機 ISBN:4840215197, ISBN:4840216134, ISBN:4840217130 『ブラックロッド』の古橋秀之に初挑戦。 主人公・忠介がある日一人の女の子を拾ったが...実はこの女の子は宇宙を駆け回る超生命…

締切目前

疲れきって帰宅してベッドに倒れたら...気が付けば日が昇っていた。週末になると一週間分の寝不足が一気にのしかかってきますな。 「ライトノベル・ファンパーティー」の投稿締切が目前に迫ってまいりました。5/22までです。まだ2作品しか投稿してない...。…

ミンストレルソング23日目

4周目、アイシャで開始。そろそろ普通にやるのも飽きてきたので、今回はちょっと趣向を変えてプレイする事にしました。目指すは魔法のみでクリア。魔法大作戦です。...今作のアイシャって、何故か魔女っ娘っぽいイメージがあったもので。パーティ編成は以下…

フルバ新刊ゲット

富士見の新刊は諸事情によって買いそびれましたが、『フルーツバスケット』の新刊だけはゲット。なんか凄い事になってますなぁ。慊人の正体がアレだったのに、激しくやられました。全然気付いてませんでした...。さらに慊人の正体が明らかになってから、展開…

ミンストレルソング22日目

昨日デスに勝てなかったので、パトリックにオーヴァドライブを覚えさせてみる。...なんだこれは。昨日までの苦戦が嘘のように、楽々デスを撃破。かなり卑怯くさい...けど自分の中でパトリックは、勝つためには手段を選ばない腹黒財務大臣と言う設定なのでイ…

よくある日常

それなりに忙しかった一日。相変らず寝不足な日々が続いてますが、忙しいとそれなりに体が動くものですな。その代わり帰宅してからの反動が大きいですが。帰ってきてからやろうと思っていた事の半分も出来ない...。

デュアン・サーク2 5

Title : デュアン・サーク2 5 勇者への道 Author : 深沢美潮 / Illust : 戸部淑 ISBN:4840230390 / 電撃文庫 『デュアン・サーク』の新刊。 前半がデュアン達の話、後半がデュアンと別れた後のオルバの話と2部構成になっています。デュアン達はロンザ国の国…

ミンストレルソング21日目

昨日から何回かデスに戦いを挑んでいるのですが、一向に勝てません。これなら勝てるかなーと思った所で、開門→デスレインと全体攻撃2連発で壊滅状態。どうしろっつーの。これまでリヴァイヴァもオーヴァドライブを使わないで進めてきたけど、使っちゃおうか…