2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イスベルの戦賦 よ、来たれ 新城カズマ / ファミ通文庫

6月に出てた新城カズマの新作。読む気はなかったんだけど『ジェスターズ・ギャラクシー』が面白いんで、こっちはどうかな?と手にとって見た次第です。 内容は完全なファンタジー。ある国が他国の侵略を受けて滅びてしまう。しかし王女だけは逃げ延び、復讐…

Astral 今田隆文 / 電撃文庫

表紙絵がちょっと気になったんで衝動買い。 主人公は、交通事故の影響で幽霊が見えるようになった高校生。連作短編が4本入ってて、それぞれの話で幽霊に出会い、その未練を晴らす手伝いをするお話です。 うーん、微妙。帯には『哀しくて……けれど心温まる。』…

βサーバ休止?

MO

休日にβサーバが上がってないのはいつものことなんで別に構わないんだけど、公式アナウンスを見てきたら The beta server will be down all weekend including Monday, as it's an American holiday. We also won't be bringing the beta server up on Tuesd…

βでドラフト

MO

βサーバが復活したんでひたすらドラフトしてます。接続方法が変更になって、より本格的にβ稼動って感じがしてます。詳しい接続方法は、こちらに詳しく載ってます。 今のところ2回やって1-1,0-1。今3回目で1回戦勝ったところ。すげー土地の引きが悪くて死ぬか…

ネタなし

大学の方は今日も変わりなく。いつも通りに一日が過ぎていきました。さて、家に帰ってきてMOやろうと思ったら、まだβサーバは調整中で動いてないし、メインサーバはメンテナンスで入れないしで出来ませんでした。 MOできないと帰ってから暇なんだよなー。早…

ドラフト

MO

本サーバの方でドラフトが復活してたんで参加。最初のパックが赤と青がやたら濃いパックで、下と被りたくなかったんで《戦場の衛生兵/Battlefield Medic》スタート。そしたら《平和な心/Pacifism》が流れてきたんでそのまま白。 除去が薄かったんでレギオン…

Candy Lie r.o.r/s

待ちに待ったr.o.r/sのデビューCDが今日発売。早速買って聞き込んでます。結構良い。待った甲斐があったね。 初めて聞いた時に、「いいかも」って思える曲が最近の奥井雅美の曲には少なかったんだけど、これは普通に「いい」と思えました。作詞作曲が、いま…

眠いっす

今日も遊び倒して1日終了。文字通り一日中。学校行っても勉強せずに遊んでました。より正確に言うと、遊んでたのではなくて、研究しなかったって事なんだけど。 未だにやる気が戻りません。

さて。

学校行くときから、『帰ったら何して遊ぼう』なんて考えてる程の堕落っぷりを発揮している今日この頃、皆さん如何にしてお過ごしでしょうか。 身体が完全に遊びモードに移行してるようで、ホンマ遊ぶことしか考えてません。原因の半分ぐらいはMOのβサーバに…

ドラフト

MO

休みが明けて、今日からβサーバも無事復活。早速ドラフト三昧です。しかし翌日の事を考えると、一日1,2回しかドラフトできないのが悔しい。せっかくタダなのになぁ。 今日は2回ドラフトして、2-1と3-0。βだとみんなプレイングがぬるいんで、割と簡単に勝てま…

暑い

検閲削除

ぼー

最近休みの日が暇でしょうがない。MOやればいいんだけど、未だにドラフトできない状態なんで、遊びようがないんです。構築やるほどカードプールないし。 仕方なしに、本やらマンガやらを読んで一日を過ごしてました。『ヒカルの碁』とか『狗狼伝承』とか。最…

眠い

昨日(っていうか今日)は結局朝7時ぐらいまで、ひたすらドラフトしてました。そのおかげで起きたのは15時。出かける気にもならず、ぼーっとしてました。 しかし、MOのベータサーバはマジヤバイ。狂ったかのように遊び倒してましたよ。難点は、金がかからない…

銀盤カレイドスコープ 海原零 / 集英社スーパーダッシュ文庫

少し前になるけど、まいじゃー推進委員会で大絶賛していた作品。あちこちで読まれているようで、遅ればせながら読んでみました。 主人公の女の子はフィギュアスケートの選手。オリンピック日本代表に手が届くほどの才能を持ってるんだけど、口の悪さも天下一…

現実をみる

検閲削除

走れ!神秘の大森林 グループSNE / 富士見ドラゴンブック

ソードワールドリプレイの最新刊です。なんつーか、このメンバーにかかるとユニコーンでさえ下品な生物に見えてくるのは何故なんでしょう。相当笑わせてもらいました。グッドジョブ。

ベータ

MO

時間限定だけど、先日からのバグ取りの為、ベータサーバがおきている模様です。試しにベータサーバにログインしてみました。 なんか大盛況です。まー只でドラフトできるんだから当然だけど。っていうか面白すぎる。寝るのがバカらしくなるぐらい。パックもチ…

仕事

検閲削除 明日からはGP横浜ですね。平日開催な時点で参加不可能です。いくら世間は夏休みだからってさぁ。これじゃあ、社会人の人たちはまず参加できないじゃん。どうなんだか。

ジェスターズ・ギャラクシー 3 愚神どもには安息を 新城カズマ / 富士見ファンタジア文庫

予定通りに新刊が出てちょっと驚き。てっきり延期されるもんだと思ってました。 いやいや、予想以上に面白くて大満足な内容。前にも書いたけど、この作品の舞台は銀河全体を支配する帝国で、主人公達はその皇帝に仕える騎士たち。んで皇帝は、前皇帝が暗殺さ…

ちょっと戻った

検閲削除

まじしゃんず・あかでみい 3 魔王発生!? 榊一郎 / ファミ通文庫

棄てプリの榊一郎が、『萌え萌えでベタベタな話を徹底的にあざとくやる』をコンセプトに書き綴った怪作。ストレイト・ジャケットとかと比べると、本当に同じ作者が書いたのか?と思いたくなるようなはじけっぷりです。 内容を一言で表すと、魔法学園もの。魔…

梅雨明けてないんじゃない?

ここ数日、梅雨に戻ったかのような天気と気温が続いてますねー。ま、暑いよりは断然いいんで、気にしませんが。雨さえ降らなければね。 この記事を読む限りでは、どうやらまだ梅雨は明けてないようです。けどそれだと、ちょっと前までの夏真っ盛りな天気は一…

バッカーノ!1931 鈍行編 成田良悟 / 電撃文庫

電撃で賞取った作品の続編。続編といっても、ほとんど読み切りみたいなものなんだけど。 今回の舞台は列車。それもただの列車じゃなくて、アメリカを横断する大陸横断特急です。その列車に、思惑の異なる3つのグループが乗り込んでゴタゴタするお話です。 前…

おかしいなぁ?

検閲削除

ドラフト

MTG

友人達とリアルでドラフト。実際のカード使ってドラフトするのって、すげー久々。1回目はほとんど白単ピックで、《ショック/Shock》と《うつろう爆発/Erratic Explosion》だけにタッチした白赤組んで惨敗。上家が赤緑で、赤被ったのが痛かった。フライヤーが…

まだ降るのか

友人に誘われたんで、リアルでドラフトしに行きました。スカージ入りのリアルドラフトは今日が初めて。オンラインじゃ何回もやってるんだけどねー。実際にカード使ってやるのも8版イベント以来なんですが。 やってて、『なんで自動的にアンタップしないんだ…

ドラフト

MO

一日中ドラフト。計3回やって、0-1,0-1,1-1。負けまくった。デッキは赤緑、赤緑、赤白。除去の少ない赤系デッキって勝てる気がしない。《ドラゴンの影/Dragon Shadow》とか《秘密調査員/Covert Operative》とかにハメ殺されるのはもういや。緑弱いし。次から…

よく降るねぇ...

今日も雨。そんな訳で外にも出ずにずーっとこもってました。今日ドラフトしかしてねぇ...。なんでネタがありません。あしからず。

ドラフト

MO

2回やって、両方とも1-1でした。1回目はすんなりと協調出来て、自分的に過去最強な白黒デッキが完成。1回戦はサクっと勝って、さすがに全勝できるだろうと思ったら、2回戦で事故死。 むかついて即効2回目。《平和な心/Pacifism》スタートで、白赤か白黒に進…

悪魔のミカタ 10 It/スタンドバイ うえお久光 / 電撃文庫

ミカタの新刊。早いものでもう10巻の大台に載せてきました。この人の筆の早さは業界一だと思うんですがどうでしょう。 今回の内容は、各キャラにスポットを当てた、短編集みたいな雰囲気になってます。奈々那とか久しぶりに登場。それぞれのキャラが今後に向…