2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト

MO

パック無かったんだけど、トレードでなんとか入手してドラフト。初手《ドラゴンの休息地/Dragon Roost》。このとき《狙いすましたなだれ/Pinpoint Avalanche》流したんだけど、そのせいかその後1枚たりとも除去を見ませんでした。 結局できたのは除去無しの…

百鬼夜翔 暁に散る翼 / 角川スニーカー文庫

このシリーズも長いですね。妖魔夜行の頃も考えると一体何冊出ているのでしょうか。特に面白いっていう程のものでもないんだけど、何となく買ってます。 ちょっと読んでて思ったこと。旧妖魔夜行 = 百期夜翔? それとも旧百鬼夜翔 = 妖魔夜行? こんがらがって…

早えぇ。

今日で3月も終了。今年になってもう3ヶ月も過ぎましたか。3ヶ月って言ったら1年の1/4。とても早く感じたのは僕だけでしょうか。

はぁ...。

今日はネタがありません。気付いたら1日終わってました。本当に何してたんでしょう。自分でも謎です。 あ、そういえばK-1は見た気がする。ボブ負けたよ。ミルコ強えー。後は...GP京都の結果追ってたような。浅原ついに優勝。青白でよく勝ったよなー。凄いや…

ドラフト

MO

トレード面倒だったんでパック購入してドラフト。初手《解体するオーグ/Butcher Orgg》スタート。赤緑やりたかったんだけど、緑が全然流れてこないんで仕方なく赤白へ。 フライングがあんまり取れなくて攻めが細いデッキになってしまいました。 1戦目 白黒 2…

ルナル・サーガ・リプレイ 月に至る子 2 / 富士見ドラゴンブック

ルナルリプレイの最新刊。内容的に、は可もなく不可もなくといったところでしょうか。ただ、前のリプレイとかのキャラクターが結構出てくるんで、全部読んでないと楽しみが減ります。全部チェックしている自分にとっては、昔のキャラのその後とかが分かって…

外が明るい

現在、時刻5:30です。夜が明けかかってます。起きた時間が16:00近かったんで眠れん。

マリア様がみてる 真夏の一ページ / コバルト文庫

大人気シリーズの最新刊。ちょっと前までは置いている本屋が少なかったこのシリーズも、最近はどこの本屋でも見かけるようになりました。これはとても良い事なんですが...。 なんか最近刊行ペースが早いです。そのせいかあんまり面白くありません。内容には…

不毛な1日

今日したことといえば、本屋で新刊買ったことぐらいでしょうか。ホントなんにもしてません。こういう日はネタがないので困ります。

ナイトウィザード ソースブック スターダストメモリーズ / エンターブレイン

TRPGナイトウィザードのリプレイ+追加データ集。 どうして菊たけのシナリオってーのは、どれもこれも似通ってるんでしょうか。 頭悪いPCが最後だけ真面目になってちょっぴり悲しい終わり方すれば菊たけシナリオの出来上がりです。おもしろくねー。後、このプ…

俺に撃たせろ! / 徳間デュアル文庫

火浦功の作品は初めて読みました。テンポが良くって、割と面白かったです。ただ、主人公のアルツ・ハマーっていう名前はどうだろうと思った。

トレード

MO

昨日でパックが尽きたんで、今日はトレード。火猫とか色々売り払って9チケット入手。これでパック買えばなんとかドラフトできるかな? MO収支: ONS ±0 / 1, LEG ±0 / 0, tix +9 / 12

魔法戦士リウイ 0 / 富士見ファンタジア文庫

リウイに会う前の3人娘の話。最近の水野良はあんまり面白くない。要は"萌え"を意識し始めた頃からって事なんだけど。ロードス島戦記のスパーク編あたりからその傾向はあったと思うけど、最近は萌え要素が明らかに増えてる。GAとかその塊みたいなもんだし。 …

PS2カタンは無料配布!今年度のカタン展開が発表

カプコンからカタンについてあれこれ発表されました。PS2版、PC版カタンはクライアントを無料で配布するとか。実際に遊ぶのにはどのくらいお金取られるんでしょうか。安かったらやってもいいかも。 また、カプコンがカタン世界大会のメインスポンサーらしく…

ドラフト

MO

初手《壊疽の大巨人/Gangrenous Goliath》だったんだけど、上から《火花鍛冶/Sparksmith》が流れてきたんで、黒切って赤。その後緑へ。2パック目3手目ぐらいに《稲妻の裂け目/Lightning Rift》が流れてきて、そっからサイクリング回収に走る。 出来たデッキ…

魔術士オーフェンはぐれ旅 我が聖域に開け扉(上) / 富士見ファンタジア文庫

長らく続いたこのシリーズもついに最終章。謎の多かった聖域の話とか、プルートーやハーティアが出てきたりとか、とても最後っぽいです。 コルゴンとハーティアの掛け合いのシーンがあったんですが、これが無謀編の外伝を彷彿とさせます。やっぱオーフェンが…

フルメタル・パニック! 踊るベリー・メリー・クリスマス / 富士見ファンタジア文庫

フルメタ長編の最新刊。かなめよりもテッサ派なんで短編より長編の方が基本的に好きです。まあどっちも面白いんですが。 あー、ついに三角関係にも幕ですか。寂しいなー。健気なアタックを繰り返すテッサはもう見られないんでしょうか。そこんとこが大好きだ…

F1 マレーシアGP

TV

今年2戦目です。途中から見たんですが、M.シューマッハが上位にいません。何事だと思ったらどうやらOPラップで事故ったらしい。前回のオーストラリアといい、今年ついてないですね、シューマッハ。レースの方はライコネンが初優勝。やっと勝ったかといった感…

PTベニス

MTG

日本人大活躍なベニス。決勝トーナメントの方は準々決勝で負けてしまったようですが、Mastersの方では見事に日本チーム優勝。素晴らしい。こういうの見てると無性に嬉しくなります。ただSBJの決勝レポートはどうかと思った。

引越し

と言うわけで、日記をさるさるからはてなに切り替えました。tDiaryベースなんで、ほとんどのタグが使えたりと高機能。コメントもつけれるんで、何かあれば一言書いてって下さい。

PTQ横浜4次

MTG

無事朝起きれたんで、行ってきましたPTQ。 まずはパックチェック。《腐れ肺の再生術師/Rotlung Reanimator》《解体するオーグ/Butcher Orgg》《窯口のドラゴン/Kilnmouth Dragon》がいて、コモンの除去が赤黒あわせて《ショック/Shock》以外全部あるっていう…

ドラフト

MO

8-4には懲りたんでおとなしく4-3-2-2でドラフト。初手、《テフラダーム/Tephraderm》か《溶岩使いの技/Lavamancer's Skill》かで悩むも、さすがに Tephraderm。赤白はやりたくなかったんで、強引に赤緑に。 しかし、相当ドラフト荒れました。赤も緑も全然流…

やってないし。

MO

そんなわけで今日は起動すらしてません。本当は週末の東京4次に向けてもうちょっとリミテッドやりたいんだけど。まあ、ドラフトやっててもシールドの練習にはならないんですが。

ネタがない。

困りました。今日は本当になにもネタがありません。要は今日一日何にもしてないって事です。近々、日記の引越しを考えてるんで、その引越し先をずっと探してました。 CGIが自由に使えるフリーのHPスペースってなかなかありませんね。これ探すだけで1日が終わ…

ドラフト

MO

LEGのパックは買いました。しかし、今日は全然卓が立たなかったです。しょうがないんで、8-4でドラフト。卓にNACがいます。さすが8-4。なんか勝てる気がしません。さらにドラフトも失敗気味。手なりに進んでいったら赤白になりました。途中で流れてきた Wood…

灰色のアイリス 4 / 電撃文庫

次巻で完結らしいです。前巻で酷いことになったお気に入りキャラが、今回ちょっと復活したのでほっとしました。それだけで満足。これでようやく今月の電撃文庫読了。来月は良作ぞろいなので楽しみ楽しみ。

FF-X2

特にプレイはしていないんですが、あっちこっちのMTGサイトの管理者がはまっている模様。確かに、最初のバカゲーっぷりは一見の価値ありですが。それしか価値が無いとも言いますけどね。そうそう、どうやらマルチエンディングらしいです。次はグッドエンドを…

零崎双識の人間試験 第8回 / 西尾維新

戯言シリーズのSSっぽいウェブ連載。本編とは趣が少々違って、なんか格闘してます。つまらなくは無いんだけど、やっぱり本編の方が好きです。

頭蓋骨のホーリーグレイル 4 / 電撃文庫

売り文句が「暗黒ファンタジー」なこの作品も4作目まで来ました。犯せ+殺せ = 暗黒ファンタジー。その名に違わず、今回もオーイって感じの内容でした。今回の敵役はかの平将門の娘、瀧夜叉姫。この人有名なんですか? 自分は初めて知りました。

お勉強

一日中英語の勉強してました。真面目に机に向かいすぎたのか、肩が痛いです。どう勉強してもたった1日じゃリスニングは上達しませんね。リーディングでどれだけ取れるかが勝負になりそうです。